ふくちゃんさんのお出かけ先,ハナカイドウ(花海棠),新型コロナウィルスに負けるなの投稿画像

お出かけ先の画像 by ふくちゃんさん | お出かけ先とハナカイドウ(花海棠)と新型コロナウィルスに負けるなと可愛い花とおうち園芸とさくら 桜 サクラとウォーキング中と花のある暮らしとうどん県人会とコロナ現場医師の悲痛な叫び

2020/04/07

176回いいねされています

こんにちは🎵

「ハナカイドウ開花」
ここ数日の暖かさで我が家でも大分咲き揃ってきました。
俯き加減に咲くので撮りにくいです。
撮影日 2020.4.6

コロナ緊急事態です🆘
緊急事態宣言が出されても余程引き締めないと医療崩壊は防げません。
皆が一致団結してこの危機に立ち向かうことが必要です。
外出を控え3密を絶ち、手洗いと消毒等の感染対策を徹底しましょう。

都内の現場医師(知人の友人)からの緊急メッセージ(許可済)を以下に提示します。
発信日 2020.4.3

一人でも多くの方に発信され認識して頂けることを望みます。

賛同して頂ける方は
🏷「コロナ現場医師の悲痛な叫び」のタグ付けも宜しくお願いします🙇 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この数日でコロナ感染症の患者さんが急増し、私の病院のコロナ病床は満床になりました。重症者もいます。現場ではすでに医療崩壊も想定され始めています。
正直、報道よりも皆さんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。
近いうちに、助けられるはずの命が助けられなくなる事態になりそうだと感じています。
今まで、どんな人でも少しでも生きたいという思いがあるのなら、全力で命を助ける医療をやってきました。
でも、このまま感染が拡大すれば、「助ける命を選択する医療」にシフトしなければならなくなります。
だから、外出を控えてください、人と会わないでください。
感染を食い止める方法はこれしかありません。
生きていくための最低限の外出だけにしてください。
時間がもうありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追伸: 本活動はryu-ryuさんに多大なご協力をいただいています。この場を借りて深謝いたします。

2020/04/07

こんばんは
今日、緊急事態宣言が発令されましたが
今、暫く不安と緊張が続きますね
頑張って乗り切りましょう。

2020/04/07

いいね!0

このみどりを撮った人

ふくちゃん

ふくちゃん

2019年7月1日にスタートしました。ウォーキングやトレッキングしながら花木、山野草、鳥など自然を観察するのが大好きです。

場所

お出かけ先

キーワード

新型コロナウィルスに負けるな 可愛い花 おうち園芸 さくら 桜 サクラ ウォーキング中 花のある暮らし うどん県人会 コロナ現場医師の悲痛な叫び

植物

ハナカイドウ(花海棠)

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

花のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のある暮らしのみどりのまとめ

アジサイ ウォーターブルー

カリブラコアカメレオン冬越し株と挿し芽の記録

Photo By ◎蘭菊◎

アルソビア シグネットの成長

花のある暮らしの関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード