天空のバラの五線譜さんの玄関,イングリッシュガーデン,バラ・ミニバラの投稿画像

玄関の画像 by 天空のバラの五線譜さん | 玄関とイングリッシュガーデンとバラ・ミニバラと里山と地元の桜

2020/04/07

187回いいねされています

我が家の玄関ドアを開けて、二歩出て、北東側を見上げると、里山のメタセコイアが落葉して、その向こうに山桜が見える。

手前の我が家の玄関柱に、ツルバラのリトル・ルチアの青青した葉が見える。

やっと、本日、午後5時過ぎに、新型コロナウイルス感染症に関わる「緊急事態宣言」が発出された。

小池東京都知事が想定していた対象で大きく違ったのは、理美容店とホームセンターであった。これは、政府と東京都との考えの違いである。今後、調整が行われたうえで、10日には、休業対象が発表されるとのことであった。

妻は、前倒しをして今日、白髪染めに美容院へ行くと言うので、マイカーで送迎を行った。

私が美容院の様子を聞くと、完全予約制なので、密集はしていないが、美容師にはマスクの着用が半数の人数であったと言う。

広島県には、「緊急事態宣言」は発出されなかったが、密集、密接、密閉の空間には行かないのが一番であると思う。理容院・美容院は、直接的に接触があるので、できる限り行かない方がよいと妻には言ったが、止めることできなかった。

妻は、総理大臣の宣言の中に、理・美容院が外れていたのを聞いて、私が神経質過ぎると言ったが、理・美容院は、理・美容師との接触が深いし、白髪染めは、健康や命に関わることではないので、我慢して欲しかったところである。

営業停止を要請するのであれば、やはり補償すべきであると感じた。

2020/04/07

ほんとにそう思います😃命が一番大事ですものね😯

2020/04/07

いいね!1

@まりー さまへ
妻もわかっているのに、白髪が気になるみたいです。夫の私が、構わない、ドンマイ、と言っているのに、聞く耳がないのです。妻が感染したら、慢性的な咽頭炎を持つ私が一番先に死んでしまうのに、長生きしてねと言うのであれば、美容院には当分行かないで欲しかったです。

2020/04/07

いいね!0

おはようございます👵

里山の山桜、綺麗ですね~🎶
玄関のドアを開けて、こんなステキな景色が見られるなんて羨ましいです🎶
朝、ドアを開けるのが楽しみなことでしょう…✨
我が家は、マンションだらけで情緒も風情もあったものではありません😢

奥様、お美しいのですから白髪だって、きっとお似合いだと思いますよ~💞
この機会にチャレンジしてみてはいかがかしら?
ちなみに私👵は、真っ白です。
主人が自然なのが好きと言うので、50台から、20年位染めていません!今頃になって、お友達から羨ましがられていますよ🙂
自分でも結構気にいっています(*⌒∇⌒*)

2020/04/08

いいね!2

@花ば~ば さまへ
おはようございます。😊
そして、ありがとうございます。
そうですよね。銀髪、白髪、とてもよいと思うのですが、妻はそう言っても納得しないのです😅😅😅😅
お金が安くすむから、そう言うのでしょう、と言われます。そうではないのに。

さてこれから、DIYのやり残しを済ませて、歯科へ三人揃っていきます。完全予約制なので、密集は避けられます。密閉も窓を開けているので大丈夫です。密接は、先生がちゃんとマスクをかけるし、あまり話をしないので大丈夫です。でも、先生の方は、色々な患者さんが来るので、命懸けですね。

2020/04/08

いいね!1

@天空のバラの五線譜 さん
お気をつけて、行ってらっしゃいませ((🙋

2020/04/08

いいね!1

@天空のバラの五線譜さま

私も髪は白髪に近いですが…
ヘアーカラーでかぶれて染めるのを止めて結構経ちますが…

必要に迫られての決断でしたが、染めた部分が無くなるのに役1年掛かります⁉️☝️

その間、我慢するのは…ご自分の決断でないとお辛いかもしれませんね❣️

グレーヘアーになると…
利点は結構有るんですよね❣️
まず、明るいものが着られる☝️💕
楽しみが増えて来ます😊

ヘアーカットのみで済みます❣️☝️
経済的負担が減ります❣️が…

ご自分の意思でないとストレスが1年↘️💦

ヘアーカラーは毎月一度は美容室に通わなければなりませんしね。

奥様は美容室に行かれるのも気分転換💕なのかも❓しれませんね。

それに、ご主人の送迎付きですし☝️💕

暫くは奥様にお付き合いなさって下さいませ❣️

広島県のお住まいの近辺は…
未だ自然が身近にお有りなんでしょうか?
ご自宅から山が望める⛰んですよね❣️
羨ましい限りです💕

2020/04/08

いいね!1

@ふきのとう さまへ
コメント、ありがとうございます。
眺めることができるだけではなくて、我が家の里山があります。フキ畑、梅林、竹林、ワラビ畑が全部で2,000平米以上あります。これらの管理が、実はとても大変なのです。川海、山川すぐそばにあります。自然がそばにあるというのは、日常では素敵な環境ですが、大雨や台風などがあれば、一気に危機に直面します。いつも、何か起こったらと想定して生きています。

2020/04/08

いいね!1

@天空のバラの五線譜 さま

うわぁ〜びっくり⁉️です。

そんなご自分の里山や
畑等の管理に
バラ🌹を三階迄這わせたり…

お花のお世話等🌸🌼など
身体が幾つ有っても足りませんね💦😵☝️
🤲😊もう一度びっくり⁉️です⁉️

又、お邪魔させて頂きます🤲💕

2020/04/08

いいね!1

@ふきのとう さまへ
こんなご時世ですから、一所懸命に生きていたいのです。時間か足りません。

2020/04/08

いいね!1

このみどりを撮った人

天空のバラの五線譜

天空のバラの五線譜

介護のため62歳直前で退職して、園芸を始めて3年2か月になります。つるバラ/シュラブ・ローズ計22種、ブッシュ・ローズ11種、ミニバラ10種(バラ合計43種)、クレマチス8種、洋ラン10種、多肉植物20種以上、サボテン10種、その他300種類以上を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本を身につけかけたところです。

場所

玄関

キーワード

イングリッシュガーデン バラ・ミニバラ 里山 地元の桜

植物

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

イングリッシュガーデンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

イングリッシュガーデンのみどりのまとめ

新潟 いくとぴあ食花 キラキラガーデン

MEGに行ってきた その3

MEGへ行ってまいりました その2

イングリッシュガーデンの関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード