警告

warning

注意

error

成功

success

information

ロンさんのバルコニー/ベランダ,観察日記,仙台の投稿画像

2020/05/17
 【仙台・観察日記】

 切れ端栽培の
  ○ にんじん🥕🥕🥕🥕
  ○ ねぎ
です!
 スーパーで買ってきて、調理したにんじん🥕、ねぎの切れ端を育てたら、ここまで成長してくれましたヘ(^o^)/

右下の写真は、にんじん🥕

 にんじん🥕の花芽が、更に成長して、花を咲かそうとしてくれていますヘ(^o^)/

左下の写真は、ねぎ

 もう少し成長したら食べようと思って待っていたら
  ねぎのつぼみ「ねぎ坊主」
ができました。
 これも食べられるけど、花が咲くとなれば、私は、お腹を満たすより、ねぎのお花を見たくなりました!
 
2020/05/17
ロン様〜❣️

凄ーい😄🥕緑が綺麗ですね。

ネギボースちゃん可愛い😍
前の小さく細かったネギさんですよね😳😄❣️
育てるのお上手ですね、いや愛でしたね💖😆

ロン様らしく優しい投稿🥰
どんなお花が咲くかまた投稿お願いしまーす😄❣️✌️

私も育てて頂こうかな!🤣😂🥕🥰

❣️💖💖💖💘🥕🥕🥕可愛い投稿見せて下さりありがとう御座います。😄❣️
2020/05/17
@森のくまさん

さっそく、ありがとうございますヘ(^o^)/

ねぎ、1月に投稿したねぎです。
一度、途中で切って、食べたんです。
でも、根っこはそのままなので、その後も、お水をあげて育てていたら、大きくなってくれました!
2回目、食べないで良かったよ。

くまさん、愛情深く💓育ててあげますよ~ヘ(^o^)/
しっかりとお水をあげなきゃね~ 
ん?🙄🤔お水かな?🍺?🍷?🤣🤣🤗❗

くまさん
いつもありがとうございますヘ(^o^)/
2020/05/18
私の花友さんは、
玉葱、ネギ、せり、じゃがあも何でも根っ子を土に挿して
楽しんでます。楽しみですね
🎵🎶😄
2020/05/18
ロンさん♡
こんばんは🌙

にんじんのお花🌼
咲きそうだね✨✨
私が育ててるオルレアに
そっくり(❁´ω`❁)*✲゚*

レースみたいで白いお花♡
可愛いよね~~•*¨*•.¸¸♬
2020/05/18
こんばんは。
フワッフワのお花がとても可愛いですね。
2020/05/19
@Flora* さん

そっくり!?
楽しみですね(^_^)v

にんじんのお花は、形が変わっていくんだよ。
おもしろいよ。
楽しみにしててね。
2020/05/19
@++ Mysteron ++ さん

かわいいでしょう。
ありがとうございます。

これから、花の形がどんどん変わっていき、長く楽しめるんですよ~

また、続きの観察日記を投稿しますね(^_^)v
2020/05/19
@ロン 様☺️こんにちは。
有難うございます。楽しみにしていますね❣️
2020/05/19
@ロン ઽᵃⁿ⑅
うん🎵
また見せてね~(✿´ ꒳ ` )♡
2020/05/19
@Flora* さん

はいヘ(^o^)/
2020/05/22
@ロン さま
我が家も食べようと思ってたら
ネギ坊主さんになってしまいました。

人参さんの葉っぱ🥕
天ぷらにすると
めちゃ美味しいですよ!
2020/05/24
@クミコ さん

ご無沙汰してすみません。

ねぎ坊主になりましたか!
私、大人になって見たのは初めてじゃないかな?と思うくらい、久しぶりに見て、うれしくなりました。

にんじんの葉っぱを天ぷらに!
うん、おいしそうです。
私、天ぷらって、この前、初めて自分で作りました。
天ぷらは、大好きですが、どうも後始末も含めて、苦手意識があったのです。

東京は、新型コロナウイルス感染症が広がって、大変なことになりましたね。
怖いウイルスだと思います。
目に見えない恐怖との戦いには、一人一人の賢明な判断が求められますが、まさしくそれが問われている感じもしています。

様々な事業者に営業自粛要請が出されましたが、私は、なぜ、都道府県知事は、店舗のビルオーナーに、賃貸料徴収自粛を呼び掛けないのかと、疑問を持ち続けています。
賃料を支払うために、やむなく営業するという店の苦しみを正面から受け止めないと、ほんとの人の流れのストップにはならないと思います。
どうせ、罰則もなく、弱い要請なのだから、表面的な対策では足りないと思いました。

クミコさん
これから人の動きがだんだんと活発になっていきます。
くれぐれも気をつけてくださいね。
2020/05/24
@ロン さま
お久しぶりです!
ご丁寧なコメント有り難う御座います!

天ぷら揚げたてめちゃくちゃ美味しいですよ!
お勧めはレンコン。後は玉ねぎ!
レンコンは山の様に揚げて
翌日冷めてもソースを付けて食べたら、
其の歯切れの良さ。
大好きな野菜ベスト3に入るくらいレンコン大好き!
お試しあれ🤣

コロナに関してはやたら怖がるだけで無く
敵を知って自分にそれを律する様に
課して対処するようにしてます。
家に帰ったら何も触らず速攻、手洗い20秒。
電車に乗ったら吊革、ポールなるべく触らない。
なるべく自転車移動🚲。
意外と落とし穴はスマホ📱。
3時間でウイルスは死ぬけどその前に
消毒した手で触ったら意味がない。
まぁ
スマホ📱消毒した方が
厳密なのでしょうけれど。
其れを踏まえた上で神経質にならない程度に。

確かに色々な人の思惑があるから
一概には言えないけれど
要請では弱いものが有りますね。
国と自治体が足並みを揃えるのは
難しい?

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

 平成30年(2018年)7月の初投稿以来、私が出会い、楽しみ、感動した樹木、木の実、花、自然の風景を投稿しています。GS投稿は、いわば、私の“生きた証し”。  百人一首が好きです。思うままに短歌、詩を詠むのも好きです。  皆様のお写真を拝見し、言葉を交わす中で、皆様の素敵な感性に学び、共感し、大きな喜びを頂いており、とても感謝しています。   【主な投稿】 🏷散歩  単身赴任先の奈良、福岡、仙台、千葉での散歩などで出会った樹木、木の実、花、自然の風景を投稿しています。  散歩中に出会ったリスくん🐿も❢   🏷樹木見上げ隊  メタセコイア、センペルセコイア、ヒマラヤスギ、ドイツトウヒ、ダイオウショウ、コウヨウザンなど、樹木🌲と木の実に魅せられています。  喧騒を離れ、立ち止まって樹木を見上げた先に広がる幹、枝葉と空、木漏れ日が描く素敵な光景に魅了され、🏷樹木見上げ隊を立ち上げています。  皆様のご参加にとても感謝しており、「樹木を見上げたい思い」「樹木を見上げた感動」を皆様と共感できる場になれば、うれしいです。 🏷樹木育て隊  種から育てているメタセコイア🌲、ヒマラヤスギ🌲、アボカド🥑、マンゴー🥭、迎え入れて育てている奈良の八重桜🌸、パキラ、ゴールドクレスト、金のなる木を楽しめるよう、新たに、🏷樹木育て隊を立ち上げました。  「樹木を育てたい❣」思いを共有できたら、うれしいです。 🏷奈良シリーズ  奈良の風景、お寺、神社等をご紹介します。 🏷観察日記  奈良の八重桜の花🌸、カサブランカ、ひまわり🌻、マリーゴールド、切れ端栽培の白菜、ニンジン🥕等のお花を、🏷観察日記として投稿しています❣ 🏷似てるシリーズ  似ているお花、樹木などの同じ所・違う所、見分け方などを学んだとき、紹介しています。  単に見た目が似ているもの同士を比べたものもあります(アボカドとたこ焼き、お花と花火🎆、森のエビフライとエビフライ🍤)😬  皆様、どうぞよろしくお願いいたします(^_^) (R5.2/7:更新)

場所

キーワード