警告

warning

注意

error

成功

success

information

にゃんたさんのお出かけ先,カンガルーポケット,かわいい子の投稿画像

2020/05/26
本日はジィさんの内視鏡検査プラス内視鏡ポリープ数個を取る手術…40分ほどで終わり、入院手続きをして病室へ…
夕方18時まで病室で待つと、沢山の検査を終えたドクターが説明をしに来てくれました。
15ミリほどの盲腸の部分にあった塊は、今回取れた可能性があり、改めて外科手術をしなくても良いかもとの事。
念のため、来月また腹部CTを取り確認。
8月に外来受診まで様子見との話で、ポリープは数カ所出来ていたけど、そもそもの出来やすい体質で、以前も手術したことをジぃさんは一言も言わなかったので…ほんとに心配してる人のみにもなって欲しかった。

そもそも、私は赤の他人の世話をしているほど優雅な生活ではなく、声が出なくなって仕事も辞めて、無職になり。専門病院でリハビリをして声が出るようになって求職活動をしなければならない身。
お金もないしね…食っていけない

そして、感染のリスクを冒してまでバスに乗り電車に乗り、付き添う義理なんてないのです。
そして、親切にしてやってるなんて思っていないのです。
おばあさんをそんな気持ちにさせてしまった事に、あんなに楽しくおしゃべりしたは嘘だったのか…おいしいと言ってくれたのは嘘だったの?無理して言わせてしまったの?
と、自分の不甲斐なさに悲しくて泣けてしまったんです。
家族のように言ってくれたのは、たんなる社交辞令だったの?

と…

そして、ずいぶん前から楽しく種明かしをしようと思ってワクワクしていたのですが…突然オジィさんが倒れて、病院通い…
正直…自分の時間が全然ありませんでした。コメントを頂いてるのに、返してるのや返せないまんまのやらあって、申し訳ないです。

先程、おばあさんにもオジィさんの容体の説明をし。
夕飯も喉を通らない私に、痛い手で夏みかんを剥いて待っていてくれた、おばあさんに感謝をし…様々なことを話しました。

私は、もし仮に陰でこそこそ文句を言う人であっても、おばあさんを嫌いにならないのです。

そもそも、そこまで人を嫌いになれません。

人を憎むこと、嫌うことはすごくパワーがいります。
そんな事に人生を費やしたくないのです。

私には人生で1人だけ憎んだ人がいます。
許そうと思っても許すことはできないまま、その人は癌で亡くなりました。
1人だけ祖父母の家に預けらるて育った私を毎日、肉体的にも精神的にも虐待をしていた祖父です。

それを見ていただけの祖母は、知らなかった見てないといって、世間体を気にしたまま今も生きています。
毎月、それでも細々と一人暮らしをしながら、お給料22万ほどのうち、6万円も仕送りをしていましたが…ある時にもう辞めよう…と思ってやめました。

脱線しましたが…

私が憎むべき人は1人で十分で、もう死んで屑となったので、もう憎む人は存在などしないし、それ以来誰も憎んだことはありません。

そして、私がおばあさんといっている人はオジィさんの奥様ではありません。

おばあさんは91歳の可愛らしい方。
おばあさんとは呼ばずに、お名前で呼んでいましたが、今はお母さんと呼んで過ごしています。

私がオジィさんと呼んでいた人は、見た目もお爺さんのような風貌で動作もゆっくりで…去年の秋頃から長らく誤解をしていたのですが、私の父と同じくらいの歳の63歳の方です。

彼らは親子だったのです( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

早く種明かしをしなきゃと思いながら、寝てしまっていてごめんなさい💧

次回、お爺さんから猫通信をもらっていたのに、いつのまにか人生相談をされるの巻

その次は、おばあさんの人生…をお届けしたいと思います✨

あ!

そうだ!

右のpicは今日の電車の中吊り広告で読みいってしまいました…

左は今朝、オジィさんからおばあさんが「にゃんたの事好きじゃないんだって」と聞いてお家に泣きながら帰った時に、部屋の植物を眺めていた時に撮ったもの。
これはカンガルーポケットと言う植物で、この間まで赤い花が咲いていました。
よく見ると、赤い花はいつのまにか消えていて、綿毛が出来ていました✨
なんだか、嬉しい。

神さま、私はもう何にもいらないので、こういう幸せを小出しにくれたら、幸せを感じて生きていけます。

人に勝手に理解されて羨ましがられて、嫌われるのはなれてるんだけども…

やっぱり しんどいです



2020/05/26
にゃんたさん、
大変でしたね、、元気を出して💕

いっぱい睡眠をとって、自分へのご褒美に美味しいものを食べて♥️きっと明日はもっともっと良い日が来る🙆‍♀️

にゃんたさん自身とは関係の無いことだったの、きっと。
日本人母親息子関係の感情って、歪な?感情の母親っているものだわ、世間では。それだったのかも。
私にはそういう感情は理解出来ないけれど。

男女関係でもない、とんでもないけど、母親の目からの息子素晴らしさに変な感情が渦巻いたかも??

私の夫の母親は、最初から私が嫌いだったから、
何をしても、お世話しても、何か差し上げても、御馳走しても、全部、嫌味か文句を言っていた。
私が何人分もの料理を1人で作りつつ、でも幼子達から目を離せない時も、孫の面倒など手をかしたことが無い。

どうか出来るだけ、つまらない相手の感情に傷付かないで。

夫の母親は94で、今も日本でご存命だけど、私には理解不可能な遠い人だわー。
満洲から引き上げて来た戦争体験など、お話ししたかったけれど、私と話す気はないのだもの。

私の心の中の義母は別の女性。
にゃんたさんとは遠い話になってしまったかな〜😉
2020/05/26
おっはよ^ - ^

人間は高等動物で、生物学的に言っても群れを作って暮らしている。でも家族でもたまには一人になってグーんて伸びをしたくなるもの。狭い、かどうかは分からないけど、空間でずっと一緒にいるのは息が詰まるね。
人間関係って生きていく中で、いつも私たちの中に、時に嫌な影を落としていく。家族は一番小さな社会なのだから、そこではエチケットや配慮や親しき中にも礼儀あり。そういう最低限のことができないと、ひずみができてしまうよね。
お年寄りって体調が悪かったりして、その最低限ができてない場合が多くて。にゃんたさんはしんどくなるのは当然なこと。
うずの中にトポンといるより、少し外へ出て…そしたら、客観的にも今の状況が見れて少し気持ちもラクになるかもしれない
にゃんたさんにこれ以上の悲しみがやって来ない事を願ってます^ ^
2020/05/26
にゃんたさん♪

おはよう〜😄

お疲れ様❣️
とりあえず無事に手術も終えたんですね
しかし親子だったとは…😅
親子なら尚更親しくなればなるほど
息子を取られてしまうのではと思ったかも…
あまり深く入りすぎると逆に拗れてしまう事がありますよね
にゃんたさん優しいからお婆さんもその親切に慣れてしまったのではないかな…
初めは有難いと思っていても煩わしく思えてしまう事もありますからね
お世話している立場からは冗談じゃないわよ❗️
なんですが…😢
案外少し付け放してみるといいかも…
人間あまり密になり過ぎると大事な事が見えなくなってしまいますからね!
離れると如何ににゃんたさんが親身にお世話してくれていたかわかると思います
でも自分の生活を犠牲にしてまでお世話する
必要は何処にもないですから
まずは自分を大切にね😄

にゃんたさんがいつも笑顔で居られるように
みんな遠くから見守っていますからね❣️





2020/05/27
にゃんたさん
こんばんは😊
いつものにゃんたさんの楽しいコメントが途絶えてたので、忙しいのかなと軽く考えてました😣
ごめんなさい、大変だったのね😢
私なら赤の他人に同情はしても、そこまで親身にお世話をする事はできないです
にゃんたさんが憔悴してしまわないか心配です😔
近くで支えてあげられなくてごめんなさい😔
にゃんたさんが独りで抱え込んでいる問題に胸が詰まりそうです
どうか自分の事を優先に、無理しないでね🌱
お年寄りは気難しくて言う事がコロコロ変わります
あまり気にしないでね🌸
にゃんたさんの笑顔が見たいです(*´꒳`*)
2020/05/27
にゃんたさん♡

こんばんは〜😄
ちゃんと眠れてますか〜♪
爺さんの(爺さんじゃなかったか😅でもややこしくなるからいっか!)入院でまだ忙しいかな?…

そろそろ白黒ちゃん達の届くと思うからね😄✌️
よろしくね〜🎵

たまにはGS見れるぐらい自分の時間も取らなきゃダメよ❣️

白黒ちゃ〜ん😸にゃんたさんの事頼むよ😆💕
2020/05/27
こんばんは

大丈夫?みんな勝手にね、すごく心配してるよ^o^
キミの少しだけ前のpicを見てると、コメント返さないですみませんとか、今日はコメント返しますって書いてるのがとてもたくさんあったけど。何日もまたがって幾つものコメントにリコメ返すのは、すごい労力がいるし、そんな事、どなたも望んでいないよ。
ちょっとしんどい時ぐらい、好きなように時間を使って。あまり周りの事、実生活もGSの中も気を使いすぎないように^ - ^
2020/05/31
にゃんたさん
おはー(((o(*゚▽゚*)o)))
にゃんたさんの事をみんなで応援しているよ!
マイナス思考にしない貴女の考え方と優しさを、みんなで見ているからね。応援しているからね!
落ち着いたらまた話をしようね。
チョビ応援しているからね!(*^^)v
2020/05/31
@にゃんた さん

なるほどぅ、親子だった。そしてお母さんと呼んでくれることで、巷でいうところの嫁姑感情的なものがおばあさんに芽生えてしまった感じなのかな。人の気持ちは複雑なので、すれ違わないようにいろいろ話し合う事も大切だね。にゃんたさんの優しい気持ちは通じるよ(*´꒳`*)とにかく、睡眠。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

観葉植物に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

観葉植物のみどりのまとめ

いいね済み
115
2024/04/28

ダイソー購入品とその後 第一弾(2023/3-12)

ハッピープライスパラダイス〜♪ ハイパープライスパラダイス〜♪ ダイソーの気の抜けたテーマ曲を延々聴きながら選んでお迎えした子達の紹介です。 園芸YouTuberの手でなく、園芸1年生の手でどこまでおおきくなるかな? 生育環境は室内、夏は陽が挿し込まない南向きマンション🏢 1年後の姿を更新中🙋‍♀️
いいね済み
18
2024/04/28

週刊カーリースリム

カーリースリムの開花を週一で見守る
いいね済み
143
2024/04/28

コーヒーの木

2021.8.17から  コーヒーの木をはじめて育てます♪ 枯らしませんように🙏 大きくなりますように🙏

観葉植物の関連コラム

蘭(ラン)の育て方|植え替え時期や水やり方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

蘭(ラン)の育て方|植え替え時期や水やり方法は?花が終わったらどうする?

スパティフィラムの育て方|花が咲かない原因は?植え替え・株分けのやり方は?の画像
2024.03.11

スパティフィラムの育て方|花が咲かない原因は?植え替え・株分けのやり方は?

アマリリスの育て方|植え替えの時期は?植えっぱなしはNG?冬越しのコツは?め?の画像
2024.03.05

アマリリスの育て方|植え替えの時期は?植えっぱなしはNG?冬越しのコツは?め?

ポトスの増やし方|挿し木や水挿し、株分けの時期は?根が出るまでどのくらいかかる?の画像
2024.03.05

ポトスの増やし方|挿し木や水挿し、株分けの時期は?根が出るまでどのくらいかかる?

フィカス・アルテシマの育て方|挿し木での増やし方、剪定の時期やコツは?の画像
2024.03.01

フィカス・アルテシマの育て方|挿し木での増やし方、剪定の時期やコツは?

シマトネリコの育て方|植え替えや挿し木の方法は?室内でも育つ?の画像
2024.03.01

シマトネリコの育て方|植え替えや挿し木の方法は?室内でも育つ?

2019.11.9~start 草花、動物、季節の香り、生き物全般が好きで散歩をしていても、素敵なお庭の花や成っている果物を眺めては全然前に進みません✿ 植物好きの皆さま、道端で見かけた名前の知らない草花の回答よろしくお願い致します♡ ねこたんぽさんの石同好会会員No.46です。 (๑´ﻌ`๑(ミචᆽචミ)ぴとっ❥

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ディスキディア(カンガルーポケット)の育て方|植え付け方法は?土は何を使う?

投稿に関連する花言葉

ディスキディア(カンガルーポケット)の花言葉|種類や意味、ハンギングで人気!