警告

warning

注意

error

成功

success

information

にゃんたさんのクチナシ,ピランシー,モノアラガイ(物洗貝)の投稿画像

2020/06/08
こんにちわ✨
あられだよー!

あられお母さんに、ちびっこ達がまとわりついています。

あられは子供達を背中に乗せると、あやすようにクルンクルンと背中を動かすんですよ✨

なんて可愛い生き物なんでしょう…

現在あられは殻含む体長2.5センチほどです。

長生きしておくれ!

隣の公園のクチナシの花が咲き始めていて、甘ーい良い香りを届けてくれます。

友達からもらったピランシー に子株が生まれていました✨
可愛いこですね!

おじいさんの話…

ある時から、おじいさんから始まった文通…初めは猫達の紹介でした。

白黒ちゃんは、おじいさんがまだ元気な4年ほど前に趣味のキャンプ場で知り合ったニャンコでした。
神奈川県の山奥で、餌も取れず寒い中トカゲを獲って生き延びていました。
キャンプにくる人に甘えて食べ物をもらっていたのでしょう。
ガリガリながらも、人馴れした可愛い子に育っていましたが…
白黒ちゃんはこの冬は越せないのではないか…と真剣に悩んだじい様が、去勢手術を行い家に連れてくることにしました。

一大決心だったそうです。

そこで、先住猫だった白茶くんと鉢合わせ!初めは仲が悪く、我こそが先住猫だにゃ! (๑´ﻌ`๑)๑චᆽච๑)
とやり合っていたようですが、今では白茶君が白黒ちゃんの僕のようにしてペロンチョしたり、餌をまるまる譲ったりして過ごしています。(あとでフォローします)

2匹とも別の場所で生まれ育って、今年で7歳ほどらしいですが頑張って生きています。

白黒ちゃんは白血病とエイズ持ちです。

過酷な環境で縄張り争いをしていたか、親から感染したのか…

外で生きれば3年生きるかどうか…
この前、病院に連れていきましたが先生も痩せ具合と長くいきていることに驚いていました。

点眼点鼻薬、ノミダニ虫下し薬を処方してもらいました。

白茶くんは、初めは庭で花いじりをしていたおばあさん(お母さん)のところに顔を出したそうです。
猫が嫌いで怖かったお母さんは、あっち行って!と言っていたのに、白茶くんは通いつめたそうです。

お母さんが心底動物が嫌いな人ではないと、わかっていたのでしょう…
痩せてかわいそうと、餌をあげ声をかけ始めて居ついてしまったそうです。

おじいさんの手紙の話は長くなりそうなので、また今度✨



2020/06/08
にゃんたさーん!!!大丈夫ですかーー!!!
終わり方がいつもと違うから心配ですよーーー!!💧💦
2020/06/09
にゃんたさん♡

白黒ちゃんは神奈川から連れて帰ったんですね
じい様よくぞ!一大決心して下さいましたね😭
なかなか出来る事ではありません…
じい様の優しさに感謝です😭🙇‍♀️
今はにゃんたさんもいて幸せいっぱいでよかったね❀(*´▽`*)❀
みんなの優しさに包まれながら長生きしてほしいですね🤗💕
白血病エイズでも長生きしている猫ちゃんもいますからね
女優の柴咲コウさんもエイズの猫ちゃんを飼われています(エイズなので自宅の猫ちゃん達とは暮らせない為事務所で飼われてます)

今はストレスが無く幸せな環境の中に居るので
きっと大丈夫!(*^_^*)💖😸🐾❤


2020/06/10
こんばんは^ ^
白黒ちゃんの話を聞いて、思い出した話があります
赤城山へドライブに行った時、山道に柴犬が捨てられていました。食べ物をあげたり、お水をあげたりして…暫く私たちもそこに留まっていましたが、やはり可愛そうなので、連れて帰ることにしました。でもいざ車に乗せようとすると、牙を剥いて凄まじく抵抗して…結局保護することは出来ませんでした
飼い主が迎えに来るのを信じて待っていたのかな〜
山で飼い主とはぐれてしまい、野犬になったのかもしれないけど。でもキャンプ場とかそういう場所ではなかったので、わざわざ捨てにきたのだと思います

残酷なことをする人がいます

でも、おじいさんや、おばあさん、にゃんたさんのような、優しい人もいるんだよね

クチナシ、咲いていますね
短い期間だけど、楽しみたいな^ ^
2020/06/18
@ナツメグ さん♡

こんにちは〜

車に乗せられてそこに来たのだとすると
その記憶がちゃんと残ってて
余計に抵抗したのかも…😢

ワンちゃんはよく飼い主の事待ってるって
言うもんね…
幸せになれるチャンスだったのにね💧
そんな事わかんないもん抵抗しちゃったよね😢
またいい人に巡り会ってるといいね😊
2020/06/18
@ウサコ さん♡

こんにちは😃

人生、生きてる中で忘れられない光景ってあると思うんだけど

綺麗な景色や、感動的な場面や…

赤城山の柴犬さんは、最も悲しい光景の中のひとつ。今でも胸が痛い

ありがとう^ ^なんだか慰めてもらった気分〜ありがとね(^O^)
2020/06/18
@ナツメグ さん♡

ほんとうですね…
私も今でも胸が痛い思い出があります💧

やっぱり縁ってあると思うんです
縁の無い子はどんなに頑張っても
ダメなんですよね…😢ほんとに…

でもきっと柴犬さんはなつめさんよりも
縁ある人に救われていると私は思いますよ😊
( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン絶対に!
2020/06/18
@ウサコ さん

縁のない子は…

そっか、深いな
ねこたちの事で、色々やってきてくださったウサコさんの言葉だよね

柴犬、きっと大丈夫だったよね

絶対にね😂

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
1
2024/04/28

セルリア

ブラッシングブライト  8号鉢、赤玉多め+鹿沼+腐葉土  無肥料  前年、剪定のタイミングをミスり花柄のすぐ下から新芽が出てきてしまい、現在樹高1m  今年は花後バッサリ切る予定 プリティピンク  ブラッシングブライトと同じ
いいね済み
3
2024/04/28

もう開花しました。

少し前に蕾を見ていたのに、もう一度見ると綺麗に開花してました。何日か掛けて満開になると思ってましたが早く咲くんですね。
いいね済み
58
2024/04/28

寿長生の郷で友達とお散歩‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧

遅咲きの桜や山野草・爽やかな新緑を楽しみました 🌱𓂃 𓈒𓏸♫♪(ง ˙˘˙ )ว•*¨*•.¸♬︎

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

2019.11.9~start 草花、動物、季節の香り、生き物全般が好きで散歩をしていても、素敵なお庭の花や成っている果物を眺めては全然前に進みません✿ 植物好きの皆さま、道端で見かけた名前の知らない草花の回答よろしくお願い致します♡ ねこたんぽさんの石同好会会員No.46です。 (๑´ﻌ`๑(ミචᆽචミ)ぴとっ❥

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

クチナシ(ガーデニア)の育て方|植え付けや植え替えの時期は?
クチナシの育て方

投稿に関連する花言葉

クチナシ(ガーデニア)の花言葉|怖い意味はある?縁起が悪いって本当?