センスあるプレゼントに!リーガースベゴニアを贈ろう

FLORA

FLORA

公開日:2017.04.04

バラのような花がゴージャスで贈り物にぴったりなリーガースベゴニア。

色も種類もたくさんあってどれにしようか迷ってしまうのもまた楽しいですよね。

センスある!と思われること間違いなしのリーガスベゴニアをぜひプレゼントにしてみませんか?

 

リーガスベゴニアって?

リーガスベゴニアとは、多肉植物のように花の部分まで分厚くなっていて、比較的乾燥には強い植物です。

原産地はオーストラリアを除く世界中の熱帯・亜熱帯で幅広く自生している植物です。

真夏以外はほぼ一年中出回っている植物で、寒々とした冬の室内を華やかな花で彩ってくれます。

そのため、冬の鉢花だと思われがちなのですが、じつは寒さに弱いのです。

初心者の方には春に購入してプレゼントすることをオススメします。

豊富な種類と、開花時期が長いことでプレゼントとしてよく選ばれているんですね。

 

豊富な種類

リーガスベゴニアは原種だけでも1500以上もあるといわれているほど種類が豊富なんです。

色や形、大きさまでたくさんの種類があって、プレゼントにするのはどんなのがいいか、迷ってしまいますよね。

プレゼントする方の好きな色や、とにかくゴージャスなもの!と、楽しみながら選んでみてくださいね。

 

プレゼントに選ぶ時には

プレゼントに選ぶ時には、小さくてもきちっと締まったかんじの株を選ぶとよいでしょう。

購入時に見栄えしなくても、花が咲いてしまっているものより蕾の多いものを選ぶと長い間楽しめます。

小さいものなら300円ほどから、プレゼント向けの華やかなものでも2000円前後で売っています。

 

まとめ

今回は、センスある!と思われること間違いなしのプレゼントとしてリーガスベゴニアをご紹介しました。

プレゼントを選んでいたら自分も欲しくなった、など、ご自身も楽しんでぜひリーガスベゴニアをプレゼントに選んでみてくださいね。

 

 

※トップ画像はPhoto by hitomiさん@GreenSnap

FLORA
1985年生まれ。 お花もグリーンも生活の一部。 休日はもっぱらグリーンのあるカフェ巡り。

プレゼント・お祝いに関連するカテゴリ

プレゼント・お祝いの関連コラム

プレゼント・お祝いの新着投稿画像

uni*

7

息子から少し早めの母の日プレゼント! アンティークブラックへと変化していく ハイドランジア クイーンズブラック 紫陽花大好きなので嬉しすぎます💕 ありがとう ありがとう ありがとう

むぎ

32

ここ数年 母への感謝の意で 自分の誕生日に 紫陽花を贈っている😊 新種がたくさん出てて 迷いに迷ったが やっぱり 💫銀河✨にしました🤩

muuu

16

母の日が近いので、近くのホームセンターで購入💖先日、違うお店で倍の値段で売っていたカラーはそれはそれで色味が絶妙だったけど、しっかり母に相談しちゃって『高いから要らん!』と断られた😂プレゼントする...

アトリエK

19

写真の花は、花束贈呈の花束です💐 赤バラのみの花束🌹 . ▶︎バラ     アマダ ▶︎バラ     サムライ ▶︎バラ     アンダルシア . 是非他のお花などもご覧下さい✨✨ _______...

るりそう

37

娘から母の日のプレゼント。 ブーケと、チーズケーキを焼いてくれました🥰

nori.168

71

母の日寄せ植え✧* * こちらもご依頼品です(∗ˊᵕ`∗) 素敵な母の日をお迎えくださいね♡♡ オーダーありがとうございました◡̈* * ※今年の母の日オーダーは終了しました

kirara

31

娘からのプレゼント🌺 いい香りのラベンダーと私好みのブリキ鉢💕 娘よありがとう😆💕✨

wako

72

そしてもう一つ、朝摘みバラのブーケもプレゼント🎁 こういう時にセンス良く束ねたいとフラワースクールに通い出したけど…。 ん〜、やっぱりセンスですね。 納得いく仕上がりにならない💦

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード