「ミニトマト、1000個目指してチャレンジしませんか?」継続モニター大募集!


GreenSnap編集部

GreenSnap編集部


公開日:2018.03.16

こんにちはGreenSnap編集部です♪

今回家庭菜園についてのモニター募集のご案内です!

家庭菜園と言っても畑で育てるだけでなく、今では室内やベランダで育ててる人も良く見るようになりましたね。
皆さんは家庭菜園をされていますか?

育ててみたいけど、大変そう。。
過去にチャレンジしたけど失敗してしまった。。
虫が湧いて大変そう。。

など、気軽ではない印象をお持ちの方も多いと思います。

そこでご紹介するのは、協和株式会社が販売する水耕栽培キット

「ホームハイポニカ601 果菜ちゃん」

この機会に、ご家庭で手軽に楽しく家庭菜園をはじめてみませんか?

「抽選で4名様に“ホームハイポニカ601 果菜ちゃん”が当たる!!」モニター募集キャンペーン開催中!
募集期間:2018年3月16日~4月1日まで

今すぐ応募 >

ホームハイポニカ601 果菜ちゃんって?

「ホームハイポニカ601 果菜ちゃん」は土を使わずに野菜を育てる事が出来る水耕栽培アイテムです!

野菜だけでなく、花・ハーブ・観葉植物作りもでき、ご家庭で本格的な水耕栽培が楽しめます!

植物とのふれあい(生育・収穫)から、家族の話題づくり<団欒・癒し>ができます。
種をまいて、植物の生育の過程が一から楽しめます。

ホームハイポニカ601 果菜ちゃんのここが特徴!

かわいいトマトのデザイン♪

エクステリアにもインテリアにもマッチしやすいです(^^)

電気代も安く、一ヶ月連続使用でわずか70円〜100円!

付属のものだけでなく、購入した苗からでも栽培可能!

農薬を使わない新鮮な野菜(果菜)の収穫が目の前で楽しめます(^o^)

ハイポニカ専用肥料を使うから生育が早い!

丈夫に育っていつも生き生きした植物を鑑賞できます!

チャレンジするのはミニトマト!

今回皆さんに育てて頂くのはミニトマト♪

「ホームハイポニカ601 果菜ちゃん」を使って同梱の種から1,000個のミニトマト栽培を目指してみて下さい!

環境によっては2,000個育つことも(゜o゜!!

モニター概要

■提供:協和株式会社
■商品:ホームハイポニカ601 果菜ちゃん

■付属品:ハイポニカ液体肥料(500ml)・果菜用培地(4セット)・栽培鉢(1個)・支柱支持枠(2個)・取扱説明書・栽培のしおり
※支柱は付属していません。

■同梱物:ミニトマトの種(非売品)

■販売価格:16,000円

■内容:毎月1回、計3回(5月〜7月)に育成経過をみどりのまとめブログに写真付きで投稿して下さい
1回目・5月初旬/2回目・6月初旬/3回目・7月初旬
育っている様子や、感想などを詳細にまとめて頂けると嬉しいです!

■参加条件:光が当たる環境で栽培できる方(直射日光が6時間以上当たる)
電源をつなげられることができる方

■用途:ハイポニカのホームページ、GreenSnapコラムでみなさんの投稿をご紹介、投稿写真をご利用させていただく事がございます。予めご了承下さい。

■当選者数: 4名

募集要項にご承諾頂けましたら、下記からご応募ください。

みなさんのご応募お待ちしております!!

「抽選で4名様に“ホームハイポニカ601 果菜ちゃん”が当たる!!」モニター募集キャンペーン開催中!
募集期間:2018年3月16日~4月1日まで

今すぐ応募 >

家庭菜園に関連するカテゴリ

家庭菜園の関連コラム

サルナシの育て方の画像

サルナシの育て方

サルナシの名前は聞いたことがなくても、「ミニキウイ」や「ベビーキウイ」なら知っているという人はいるのではないでしょうか。サルナシは中国原産のマタタビ科の果物です。見た目はキウイフルーツに似ていますが、...

GreenSnap編集部

2019.04.19

【デルモンテ×カインズ】ミニトマトの簡単栽培セットが限定発売されます!の画像

【デルモンテ×カインズ】ミニトマトの簡単栽培セットが限定発売されます!

こんにちは!GreenSnap編集部です♪ 家庭菜園でも人気のミニトマト。意外と難しくて失敗してしまうという方も多いのではないでしょうか? そんな皆様に嬉しいお知らせです!トマトケチャップなどのトマト...

GreenSnap編集部

2019.04.05

米ナスの育て方の画像

米ナスの育て方

米ナスの「米」の字はアメリカを意味する「米」。米ナスはアメリカ種のブラックビューティーという品種を元に日本で作られました。丸いイメージがあるので丸ナスと米ナスを間違えてしまいそうですが、実はとても見分...

GreenSnap編集部

2019.04.04

ケールの育て方の画像

ケールの育て方

ケールは栄養満点のスーパーフード!今回はそんな進化した野菜・ケールの上手な育て方をお伝えします。 ケールの栽培場所 日当たりと風通しの良い場所で育てましょう。生育適温は15~20℃。温かい戸外の環境...

GreenSnap編集部

2019.04.04

サトイモ(里芋)の育て方の画像

サトイモ(里芋)の育て方

サトイモ(里芋)はサトイモ科サトイモ属の植物で、東南アジア原産のタロイモの仲間です。ねっとりとした触感の独特な味わいで、芋煮をはじめとした和食の主役になる根菜です。根菜は必ずしも根が食用部位のものだけ...

GreenSnap編集部

2019.04.04

家庭菜園のみどりのまとめ

🌱水耕栽培で野菜とハーブを育てる🌱

Photo By クリスタル

KAGOMEぷるるんトマト🍅モニター当選

花が咲いたよ

ぷるるんトマト

ミニミニ家庭菜園

国産ゴマ、収穫なるか?

家庭菜園の新着投稿画像

t-blue

108

ペチュニア🍀 切り戻し後✂️

t-blue

110

ペチュニア🍀 切り戻し前🌸

あすぱら

37

すずらん & ブルーベリーの花 どちらも白くて可愛い❤️

あすぱら

37

すずらん & ブルーベリーの花 どちらも白くて可愛い❤️

maaai

35

二十日大根収穫🤤

ゆーん(だだっ広い庭、どうしよう)

19

枝豆ニョキニョキ こっちは地べたにばら撒きの実験ガーデン 育苗ポットより早く発芽

naomi

61

いつの間にか二段目の花芽もついてた! 植え替えてから成長が加速しました。 カゴメのトマトの土凄いよー!!オススメです(^o^) みどりのまとめに成長を記録中!

リオ

25

冬紫宝さん植え替え! おつかれさまでした! はじめての茎ブロッコリーだったけど、定期的に収穫出来て夕飯のおかずに助かりました😆 こう見ると南国植物みたいでインテリアにもなりそうだけどね🌴✨ 掘り...

人気のコラム

簡単DIY!vol.9「100円製氷ケース」で多肉ポット作り方の画像
カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
360度ぐるりと可愛い! フライングリースって知ってる? の画像
簡単DIY!vol.6.「タマゴの殻で簡単ポット」作り方(多肉を植えてみよう)の画像

開催中のフォトコンテスト

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード