警告

warning

注意

error

成功

success

information

最強おしゃれ花瓶「ワイングラス」で魅せよう!どんな植物があう?

こんにちは、GreenSnap編集部です♪

どのご家庭に1つはあるであろうワイングラス。あまりお家でワインを飲むことなくて使っていない…という方も多いのではないでしょうか?そんなワイングラスですが、花瓶として様々な植物をおしゃれに飾ることができるんです!

今回は、ワイングラスを花瓶にしたおしゃれなユーザー投稿を、いくつか厳選してご紹介していきます。

ワイングラスがおしゃれ花瓶に早変わり!

ワイングラスに飾る植物を、お花、多肉植物、観葉植物、苔、ドライフラワーにそれぞれ分けてご紹介していきます。

ワイングラス×お花

頂きもののワインの横に、ワイングラスに花を挿して飾ってもおしゃれです!

大輪の花と小輪の花を掛け合わせると、可憐な雰囲気になって可愛いですね!

同色のバラを複数飾ってブーケ風にするのも、ボリューム感を出しつつ統一感もあって、スタイリッシュでおしゃれ!

もちろん、様々な花を飾っても華やかで綺麗!グラスの中に吸水スポンジを入れると、たくさんのお花を飾っても綺麗なバランスを保つのですね。

茎を切り落として花の部分だけをグラスに入れるのも可愛い!

グラスに水を入れて、花だけをぷかぷか浮かせるのも神秘的な雰囲気でおしゃれですね。

ワイングラス×多肉植物

グラスにカラーサンドを詰めると、カラフルでポップな印象に!!

栽培用の土を詰めて、鉢としてもおしゃれに活用できます。

土をなくして多肉植物や好みのお花などを詰めて、寄せ植え風にするのもおすすめです。グラスにリボンを巻けば、またワンランク上のおしゃれさが出てきますね!

ワイングラス×観葉植物

細長目のワイングラスに、横にボリュームの出る観葉植物を合わせるのもバランスのいい組み合わせですね。

ワイングラス×苔

ワイングラスで苔テラリウムを作ることもできます。人形や小物を加えることで、ミニチュアの可愛い世界観を生み出すことができるのでおすすめ!

ワイングラス×ドライフラワー

ワイングラスはドライフラワーだって、おしゃれにみせてくれます。秋色の同系色の実や葉を入れただけの、簡単おしゃれアレンジですね。

ワイングラスで花・植物をおしゃれに飾ろう!

ワイングラスは底が浅いので花瓶にするには難しいようにも思えますが、材料を足したり、茎の長さを調節することで、おしゃれな花瓶として活用することができます。どんな植物にも合うので、自分好みのアレンジで挑戦してみてくださいね!

皆様の投稿お待ちしてます♪

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花瓶・フラワーベースの関連コラム

ハンマーで叩いても割れない!?安全でオシャレなフラワーベースで植物のある生活を始めようの画像
PR

ハンマーで叩いても割れない!?安全でオシャレなフラワーベースで植物のある生活を始めよう

おうちのグラスや瓶でもOK!春に「花瓶」に飾ってほしいお花とは?の画像

おうちのグラスや瓶でもOK!春に「花瓶」に飾ってほしいお花とは?

地味な花とは言わせない!最近の「キク」はとっても可愛い♡の画像

地味な花とは言わせない!最近の「キク」はとっても可愛い♡

最強おしゃれ花瓶「ワイングラス」で魅せよう!どんな植物があう?の画像

最強おしゃれ花瓶「ワイングラス」で魅せよう!どんな植物があう?

スイセンをセンスよく飾ってみよう!の画像

スイセンをセンスよく飾ってみよう!

花瓶・フラワーベースの新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!