ガラスの中の小さな世界!真似したくなる苔テラリウム作品特集

GreenSnap編集部

GreenSnap編集部

公開日:2020.03.17

苔テラリウムは最近では日本でもとても人気が出てきていますね。ガラスの中に詰め込まれた小さな世界が魅力的です!

そんな苔テラリウムの真似してみたくなるような作品をご紹介していきます。

苔テラリウムとは

テラリウムは透明な容器で植物を育てる技術です。

これまでの多くは多肉植物や観葉植物でしたが、最近注目されてきているのが「苔」です。

作り方や育て方も難しくなく、初心者の方にもおすすめなのが苔テラリウムです。

おしゃれな苔テラリウム作品


透明な容器ならではの全方位から楽しめる苔テラリウムです。

渓流がガラスの中に閉じ込められた素敵な世界観です。


まるで海外の素敵な写真を見ているかのような苔テラリウムですね。

透明な容器なので光が抜けるのもまた楽しみ方の一つですよね。


渋くてかっこいい苔テラリウムには仏像も合いますね!

日本人はもちろん外国の方にも人気がありそうですね。


苔テラリウムは作る人によってもその雰囲気は変わってきそうですね。


縦長の容器を利用した枝物が植えられているかっこいい苔テラリウムですね。

インテリアとしてもとてもおしゃれです!


LEDの光と水だけでコケを育てることができるキットも販売されているんですね。

紅葉した植物が秋っぽい雰囲気があって渋いですね…。


苔の中に咲くピンクの雪割草がなんとも可愛らしいですね。

女性に人気のありそうな素敵な作品ですね。

おしゃれな苔テラリウムを飾ろう

いかがでしたか?

人気の苔テラリウムは専用の販売キットなども販売されていて、その人気はまだまだ止まることを知りません。

100均などでも材料を揃えれたりするものもあるようですので、みなさんもチャレンジしてみてはいかがですか?

GreenSnap編集部
植物好きが集まるスマホアプリGreenSnap(グリーンスナップ)は、お部屋や庭で育てている植物、外出先で見つけた気になるお花などの写真を撮影して、気軽に共有したり植物アルバムを作ることができるサービスです。

テラリウムに関連するカテゴリ

テラリウムの関連コラム

テラリウムの新着投稿画像

KELO-GU

60

本日のケロリウム

KELO-GU

53

本日のケロリウム 先ほどサッシの隙間から侵入したと思われるコメツキムシを投下したら一瞬で消えました..😇

KELO-GU

53

本日のイモリウム

saya

30

癒しの空間🌿

saya

26

サバンナ完成🐘

KELO-GU

63

本日のケロリウム

saya

38

サラセニアの苔テラリウム🌿

KELO-GU

51

本日のケロリウム

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード