警告

warning

注意

error

成功

success

information

これは猫さんとの戦いの記録である

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
芝生が猫のトイレになるのを阻止しようとする汗と涙の記録
今までの戦い
猫はむしろ好きだ。
いるだけであんなに可愛い。
猫が庭に出入りするのはいい。
だが、他人の家の庭をトイレにするのはだめっしょ。


ソーラーで赤いランプが点滅する。
最初はこれで大丈夫だと思った。
ソーラーで赤いランプが点滅し、超音波を出す。
これで安心だと思いたかった。
猫にはねこだ。
こんなふざけているものでネコが来なくなるはずがない。
こんなんで来なくなるなら今までの苦労はなんだったんだ?

三体設置した。

猫の姿は見かけるもののトイレとしては使われていなくて安心した。

これで終息したはずだった!
が!
すっかり油断していた頃また猫のトイレにされていた。
今までの場所とは少し違う場所だった。

芝生を綺麗に刈り込むと早速猫がやらかしてくれるのでなるべく芝生は長めに放置していたのに
たまたまそこらは雑草を抜いたばかりだった。

どこの猫だか知らんが許せん。
猫は好きだがトイレにされるのはあかん。

トゲトゲシートを買ったが
面積的に全然足りない。
垣根なので出入りも制限できず。



トゲトゲシートと
もみの木みたいな木を剪定してもらったのでそのチクチクする葉を敷きつめた。
あとは金柑の木とレモンの木の枝もトゲトゲしているので少しばらまいてみた。

トゲトゲシートもっと増殖させないと。
だけど見た目悪いなぁ。。
なんかなぁ。

戦いは続く、、、。
今度はそこか❗️
芝生にはされてない日々が続き平和だったのに
まさかの!
今度は金木犀の木の下あたりにされてしもた。
芝生じゃなくても普通の土の上でもされたらもう管理しようがないわ。あちこちされ放題になるやんか!
もうどうしたらいいのか。

とりあえずクリスマスツリーみたいなトゲトゲする葉を現場周辺に置いておいたけれど。

2019/09/06
いいねとするのには あまりにも 気の毒だ!
2019/09/06
おはようございます😄
レモンさんの並々ならぬ努力が伝わってきましたよ〜
ニャンコが好きだけど庭をトイレにしてほしくない気持ち…すごく解りますよ〜うちの庭も時々…してます😅
ちっちゃな畑なのに…土が ふかふかしてるからかな?
2019/09/06
@やぶつばき さん、ありがとうございます。悪いいね!みたいなボタンもあると良かったです。
2019/09/06
@ととこ さん、こんにちは。手入れしてるところを狙われるとがっかりしますよね。
猫対策はなんかもう執念みたいになってきました( 笑)
2019/09/06
そうですか〜執念……最近、その言葉聞いてなかったです😅
あ〜わかります〜そのツラい気持ち…
うちの近所のお宅は家の入り口がワンコのトイレになってしまっていて
やっぱり 黒いトゲトゲ置いてます😲
飼い主さん向けに、おしっこさせないで…と書いてありますが。
2019/09/06
@ととこ さん、入り口は悲しいですね。トイレの始末を被害者がするのがまたプンプンです。
でもこうして愚痴を話せてスッキリできました。
2019/09/07
おはようございます😄
そうですか ちょっとはストレス発散出来ましたか?ニャンコたち…可愛いくて憎めない子🐱…なんとか来なくなるように奮闘、お祈りしてま〜す🙆
2019/09/07
@ととこ さん、とりあえず昨日も今朝もなかったので平和です😊
ありがとうございます❣️
2020/05/01
こんにちは~
🐱ちゃん可愛いけどね~
以前ペットボトルに水を入れたのを置いて
あったけど、効き目は無かったのかしら🤔✨
お庭づくり楽しく拝見させて頂きました。
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
応援しています。(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ💪🏻✨
2020/05/01
@まーさん さん、こんにちは。
応援ありがとうございます。

冬の間は寒かったのか🐈さん達見かけなかったかも。
あれからトゲトゲシートすごい増えた(苦笑)のも効果あったのかなかったのか。
庭も放置して荒れてたのでやりがいだけはありまくります。
2020/05/01
@Lemon さん
コメントありがとうございます☺️
以前私も、迷い猫を飼っていた時があります!
どうしても家でオシッコしてくれず、我が家の庭ならまだ良いのですが、お隣の畑がお気に入りだったようで困った😥記憶があります。トゲトゲシートちょっとかわいそうですが、効き目があるのなら(*・ᴗ・*)وヨシ!としましょう😅私の初めての投稿が名前教えて!の
チェリーセージだったので、お庭のチェリーセージが
綺麗だなぁって( ¨̮ )💕またその後のお庭の様子見せて下さいね!(∩´∀`∩)💕o(^o^)oΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2020/05/01
@まーさん さん、私もむかし猫🐱を飼ってたんです。今は猫の動画を観て癒されてますけど。
🐈さん達ともお互いのテリトリーを守られての生活ができたらいいのですけどね。

チェリーセージさんだったんですね。花も可愛いしすごいいい香りがしますよね。別の場所でもっと増やしたいなぁと思ってます。
こちらこそありがとうございます。
2020/05/01
@Lemon さん
ありがとうございます( ¨̮ )💕
香りも、良いのですね(^_-)✌️🏻
今度ぜひ香り楽しみたいですo(^o^)o ワクワク
私の投稿のは近くに住む娘の🏡のだったんです。
凄く増えて、ジャングルのようになったからやめたって、😱∑(๑º口º๑)!! ひと枝というか残っていたのを
挿し芽、自己流なので真っ直ぐではないけど、何とか根が着いて、小さな赤い花が今咲いています。🥰✨
私も、増やしたいです!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧(*´▽`)ノノ

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

自己流に関連するカテゴリ

自己流のみどりのまとめ

いいね済み
6
2024/03/29

苔 🌸春うららかな·͜·ᰔᩚ

大きな石の裏側で、朝日を浴びすくすくと・・・育つ苔 この場所は 毎年元気
いいね済み
4
2024/02/29

水苔栽培3ヶ月経過

原種系チューリップのポリクロマとリトルビューティーを水苔栽培。初挑戦なの
いいね済み
1
2023/12/26

【備忘録】2023年クリスマス

BIGなクリスマスリース作りにチャレンジ! 余った材料も活かして🎄

人気のコラム

いいね済み
511
2024.02.14

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧…

いいね済み
425
2019.10.16

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!…

いいね済み
330
2022.08.31

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にも…

いいね済み
327
2020.01.29

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ…

いいね済み
286
2020.01.15

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!…

いいね済み
271
2024.02.14

冬に咲く花といえば?寒い時期を彩る人気の冬の花一覧…

いいね済み
257
2022.12.07

ミニトマトの育て方を徹底解説!プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗…

いいね済み
315
2022.12.09

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすす…

いいね済み
250
2023.01.05

【色・本数別】ひまわりの花言葉には怖い意味もある!花束におすすめの大きさ…

いいね済み
240
2022.08.05

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?…

開催中のフォトコンテスト