ヒーちゃんさんのお出かけ先,岸朝子,食育の投稿画像

お出かけ先の画像 by ヒーちゃんさん | お出かけ先と岸朝子と食育とピンクの花と食は命とうすピンクの花とバーベナ☆と花言葉と白い花

2020/10/18

79回いいねされています

命は食にあり
白のバーベナ 花言葉 私のために祈ってください
「料理の鉄人」でお馴染みの料理記者 故・岸朝子さん(1923〜2015)良く使われていた言葉です。
戦後、食事を「空腹を満たすために食べる」ものから、「美味しい」と笑顔で食べるものへと変える。
「健康」と「食」に対する正しい知識をさらに広めたいと、45歳で『栄養と料理』の編集長へ。「カロリー」「成人病予防食」などを一般に浸透させる。その一方で「食べ歩き」や「日本各地の食」といった企画も考案し、日本の食の豊かさを伝え続けた。
しかしその反面、日本では世界食糧計画で支援する1.5倍捨てられているそうです。
「もったいない」ーー
ノーベル平和賞受賞者のマータイ博士によって世界共通語になった。
毎月19日は食育の日!
もう一度自分の食に対する考えをあらためたくなりました。
・・・食育(しょくいく)とは、様々な経験を通じて、食に関する知識と食を選択する力を習得し、健全な食生活を実践することができる人間を育てること

2020/10/18

このみどりを撮った人

ヒーちゃん

ヒーちゃん

花と太陽が好きで写真を撮ってます。 花の名前がわからないので、このアプリを使ってます。 花も太陽も一期一会。 その瞬間を撮れる事に感謝、感謝です。

場所

お出かけ先

キーワード

岸朝子 食育 ピンクの花 食は命 うすピンクの花 バーベナ☆ 花言葉 白い花

植物

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

花言葉に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花言葉のみどりのまとめ

Photo By アクア

サルビア・ガラニチカ

僕に育てられる花もあるかな?

こんなにそばに居るのに

花言葉の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード