サボワさんのセイロンベンケイソウ,セイロンベンケイソウ(子宝の葉),コエビソウの投稿画像

の画像 by サボワさん | セイロンベンケイソウとセイロンベンケイソウ(子宝の葉)とコエビソウとマザーリーフ(ハカラメ/セイロンベンケイ)と無加工と癒やしの植物とグリーンライフ♡とお花大好き♡と生活に草花とボタニカル・ライフと美しい植物と新型コロナウィルスに負けるなと可愛いお花と綺麗なお花❤とコロナに負けるな!と花壇・植え込みと毎日の癒しと緑のある暮らしと鉢植えと花のある暮らしと葉の美しい植物とお花のある生活と緑のある生活と外出先

2020/11/21

34回いいねされています

そして近くで植えてある植物で🪴これは何でしょう?
信号待ちの間に発見しました
上の写真二枚が何でしょうか?

2020/11/21

上がセイロンベンケイソウ?
下がコエビソウ(ベロペロネ)かも

2020/11/21

いいね!1

@ピッピ さん

有難うございます
セイロンベンケイソウでした

調べた結果コピーです

「セイロンベンケイは、カランコエ属ブリオフィルム節(Bryophyllum)に分類される植物です。多くのカランコエ属の植物は花を上向きに咲かせますが、ベル形の花を下向きに咲かせる種が、このブリオフィルム節に分類されています。
また、ブリオフィルム節の植物はほぼすべて、マダガスカルに固有の植物ですが、セイロンベンケイだけは世界の熱帯・亜熱帯に広く分布し、日本でも小笠原や南西諸島の海岸に見られます。葉に不定芽を生じさせるものが多く、セイロンベンケイも葉から簡単に不定芽を成長させ、葉から芽が出るその性質からハカラメ(葉から芽)と呼ばれることもあります。
なお、カランコエ属の植物は、100種以上がアフリカ南部、東部、アラビア半島、東アジア、東南アジアに分布しています。いずれも暑さと乾燥に強く、とても簡単に育てられます。冬は室内に取り込んで、凍らせないようにして冬越しさせます。
マザーリーフの名前で流通することもあります。」

有難う御座いました

2020/11/21

いいね!0

マザーリーフ(ハカラメ/セイロンベンケイ)の花言葉は?

『無言の愛』『平穏無事』『静穏』『信じて従う』
「信じて従う」とは、同じベンケイソウ科に属するベンケイソウと同じ花言葉となっています。暑さと乾燥に強い性質に由来しています。

2020/11/21

いいね!0

セイロンベンケイソウで良かったのですね😊色んな情報ありがとうございます♪

2020/11/22

いいね!1

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

観葉植物のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

観葉植物のある暮らしのみどりのまとめ

初狩福袋2021

863

ムリっすアジアンタム

ユーレカレモン

観葉植物のある暮らしの関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード