警告

warning

注意

error

成功

success

information

りょうたんさんさんの小さな庭,スモモ,地植えの投稿画像

おはようございます。
今日の収穫
スモモ大小あわせて48個
昨日は、19個。
一昨日は、15個。
今までに、67個。
最終収穫は、10個くらい残してます。
まだ、熟してないスモモだけ残して、あとは、収穫しました。初収穫から、半月今年は、虫食いが、あまりなくて良い出来でした。
お礼肥料与えて、来年もよろしくお願いします。
そう声かけしました。
昨年より、大きなスモモが、収穫できて、満足です。
2021/07/04
こちらで言う 赤ずももでしょうか…
我家にも凄い巨木がありますが放ったらかしで、やっぱり虫食いだらけです。

無責任な家人で可哀想な木です。
りょうたんさんのような家人にならねばね…😌
@キムチ さんへ
こんにちは👋😃
果肉は、赤くないです。
大石早生かと思います。
初冬に、消毒して、7月、10月、2月に追肥しています。
今年は、実になり始めてから、少し天然の食品成分99%殺菌剤を、吹き掛けてみました。
虫食いが少なくなりました。
外は、緑灰色みたいなソルダムのはずでしたが、スモモでした。
当初騙された感は、ありましたが、年々収穫量が、増えて有難い果実に、なりました。
樹の上で完熟させると、すごく甘い実です。
2021/07/04
@りょうたんさん

なんか益々我家の木が可哀想になってしまいました。
実り物が充実して来ると嬉しいですよね😊
2021/07/04
@りょうたんさん
沢山取れましたね。美味しいそう💕取り立て、お届け。有り難う😃(笑)(^O^)(笑)(^O^)(笑)
スモモ豊作👍👍👍、いい年になりましたね。
我が家は、全て収穫終わり、フォロワーさんに教えてもらったサワードリンク(シロップ酢)に大ハマり中です😊。
牛乳🥛で割った飲むヨーグルト最高です^_^。
@週末だけ野良人ISO さんへ
こんばんは😃🌃
今年は、上出来でした。
収穫数も今までで、一番多く、サイズも、大も、たくさんあったので、満足感ありました。
雨の前に収穫して正解でした。
シロップ酢?酢に浸けるんですか?

来年は、スモモジュースに、チャレンジしてみようかな?
@りょうたんさん さん
伸び盛りの若木かなぁ、いいですね👍。
我が家のシロップ酢は、果実と氷砂糖とリンゴ酢を1:1:1で漬け込み、砂糖溶けたら果実取り出し完成です^_^。
スモモジュース、甘酸っぱくて良さそうですね。
@週末だけ野良人ISO さんへ
半分に、リンゴ酢入れたら
両方飲めますね。
今年くらい採れたらできるかな?
教えて頂きありがとうございました。
楽しみが、増えました。
小さな密閉ビンで、始めます。洗って水分を、キッチンペーパーで、拭けば大丈夫なのは、梅酒と同じで、実を冷凍しとけば、早くできそうですね。
梅ジュースのやり方でできそうですね。頑張ってみます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/27

「緑といっしょに暮らしが育っていく」ナナプランツさんのモニターキャンペーン

この度『ナナプランツ』さんのモニターに選んでいただきました。今回は届いたガーデニングセットの紹介をしたいと思います。
いいね済み
7
2024/04/27

じゃがいも収穫量UP計画

タイトル通り 計画!というほどのことはありません 誰でもやっていることのようです 皇帝ダ、初めてやってみます 🏷2024収穫祭り 🏷土曜ドッキリ 🏷じゃがいも野郎
いいね済み
25
2024/04/27

家庭菜園日記

元農薬指導士の「過度農薬に頼らない野菜栽培」

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

お花が、大好きです。 アプリの不具合で入れ直したらもどれなくなりました。 フォローワーさんには、ご迷惑おかけしています。 戻れるまでこちらから投稿します。 同じ名前2つありますが、私の前の投稿です。 フォローが、外れている場合は、よろしくお願いいたします。 初投稿2018.4.16 1558 2度目、2020.3.20 継続中

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

スモモの育て方|植え付けや収穫時期は?鉢植えでも栽培できる?

投稿に関連する花言葉

スモモの花言葉|意味や種類、花や実の特徴は?