警告

warning

注意

error

成功

success

information

anさんのバルコニー/ベランダ,ハイビスカス,熱帯植物の投稿画像

2021/08/29
やっと咲いてくれました〜💕
難易度易しいって、タグには書いてあったけど…
ガーデニング初心者には、日当たり、水やり、虫対策と、すべてが試行錯誤の日々です💦
大輪のお花はちょっと頑張ったご褒美か…
植物を育てるのって大変だけど、お花が咲いてくれると嬉しいですね😍
an さん𓈒𓏸𓐍
おはようございます😃

ハイビスカスさん
とっても嬉しそうに咲いていますね〜💖
an さんのお陰だと
おっしゃってるように
咲いてますね〜(╹◡╹)♡
2021/08/29
@liqueur poirot (ポアロ) さん
ありがとうございます💕💕
お天気は今ひとつですが、風に揺れる姿が、心なしか、嬉しそうに見えます!
私も嬉しいです〜😆
2021/08/29
良かったですね~。お花が咲くと嬉しいですね~。
2021/08/29
@K さん
コメントありがとうございます💕
しばらく蕾がついては落ち…の繰り返しだったので、本当に嬉しいです!
次も綺麗なお花も見られるように頑張ります☺️
2021/08/29
@an さん
蕾が落ちるのは日照不足や気温が多いようです。
また、頑張って綺麗なお花を見せてくださいね😃
2021/08/29
@K さん
ありがとうございます☺️
強い日差しが必要なのに、高温が苦手…ていうのが、どうにも難しくて…💦
あちこち流浪の末、バルコニーで一番日当たりがよく、風通しのいい場所に落ち着きました。
やっぱり日照不足だったのかもしれません。
2021/08/29
@an さん
そうですね~。暑すぎると咲きませんね~。蚊も35度を越えると活動しないとか…。難しいですよね~。
2021/08/29
@K さん
やっぱりそうなんですね〜💦
Kさんのように、いろんなハイビスカスを育ててられるように、頑張りまーす☺️
2021/08/29
@an さん
適当にやってますから、あまり参考にならないかもですけど、お互い頑張りましょうね。
2021/09/03
@an さん🎶

ハイビスカス、雫がキラキラ⭐️して
綺麗に咲きましたねー(^-^)
anさんの愛情たっぷりあるから、蕾ちゃんが落ちても、他の花は咲いているんですね💕
2021/09/03
@Yuu さん
ありがとうございます!
試行錯誤した後に咲いたお花は、本当に可愛く思えますね💕
蕾がおちるのは仕方がないと割り切った方がよさそうですね😓
2021/09/04
@an さん🎶

ビタミンカラー💛で元気出ます😄
蕾ちゃんは全部咲いてくれるとうれしいけど、落ちていることもありますよね🥺多分、他の花に綺麗に咲いてもらうために、栄養を分けてあげてくれたんだなぁーと思うようにしてます‼️
2021/09/04
@Yuu さん
ありがとうございます💕
以前は、蕾が落ちると、その蕾がかわいそう!って思いましたけど、最近、ハイビスカス自体がコントロールしてるんだろうなーと思うようになりました!
落ちていく子たちは、次の子に頑張って〜って栄養をあげてるんでしょうね…☺️
私もハイビスカス大好き♡
2021/09/14
@✿よっちゃん✿ さん
ハイビスカス、いいですよね💕
涼しくなって、お値段も下がって、ついついまた買ってしまいそうです。
石川県は冬家の中に入れないと枯れてしまうので、タイタンピアスは外で雪の下になっても新芽が出てくるので管理が楽かな。
種類があまりないので、ハイビスカスは沢山種類が増えましたね
💕
2021/09/14
@✿よっちゃん✿ さん
石川県にお住まいなのですね!
東京も、冬は室内でないと、無理そうです。
タイタンビカスも興味あります。
強いお花ですね😍
タイタンピアスは1度今年さいた2mぐらいの茎をみんな切ってしまうのです😃
春に新芽がそうですね、鉢植えだと3.4本ぐらい2m、小さい鉢植えでも1.5mぐらい茎が伸びて、ハイビスカスより早めに花がさきます。
自分の顔より大きいお花🌸
八重咲きとかでてくれればいいのですが꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
生産者さんにおねがいしないとね🤪
あ、挿し木はタイタンピアスは、つきやすいですね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
2021/09/14
@✿よっちゃん✿ さん
そうですね~。ハイビスカスは最近種類が増えましたね~。品種改良も進んで育てやすくなってますね。
2021/09/14
@✿よっちゃん✿ さん
お詳しいですね~。
お花も綺麗に上手に育てていらっしゃいますね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
50
2024/04/26

No.440.散歩道の植物とお散歩ちゃん4月⑨ 2024/0426クルメツツジ、堀内寒咲きツツジ、姫ウツギ・・・

初夏の端の美しい時は、お散歩ちゃんと記録したいな。
いいね済み
36
2024/04/26

六義園の躑躅

東洋文庫Museum に行ったついでに躑躅で有名な六義園に寄りました。
いいね済み
135
2024/04/26

2024年ペチュニア カリブラコア備忘録

夏花の植え付け始めました それぞれこんもり育てていけると イイなと思っております

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

2021年コロナ下で在宅中に植物にハマりました。 最初は家庭菜園から始まり、今はお花や観葉植物、野草などにも興味津々✨ ベランダと屋上、家裏の極小畑で、ちまちまと、花や野菜を育てています。 植物の世話をしていると無心になれます。 友人とウォーキングを兼ねての小旅行、最近はYouTube動画(ガーデニングや料理系、歴史系、美術系など)にも癒されています。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ハイビスカスの育て方|地植え・鉢植えの水やり頻度は?枯れる原因はなに?

投稿に関連する花言葉

ハイビスカスの花言葉|赤色、オレンジ色、黄色、ピンク色など色別の意味は?