UZ210さんのバルコニー/ベランダ,ルバーブ,ハーブの投稿画像

バルコニー/ベランダの画像 by UZ210さん | バルコニー/ベランダとルバーブとハーブと種から栽培

2021/09/15

22回いいねされています

実家の畑で大事に育てていたルバーブが夏越し失敗で全滅したので再チャレンジ。
今回は楽天でフランス産のちょっといい種を蒔きました。自宅のベランダで春まで丁寧に育てる予定。
失敗のおかげでなんとなくコツがわかったような?とにかく夏の遮光が大事。

自宅のベランダにて

2021/09/15

こんにちは😊
UZ210さんのルバーブジャムを拝見してから私も小さな苗をゲットして育てています。

確かに夏の直射日光は弱いのかな〜と思ったので屋根付きの自転車置き場に置いてます。
そうすると雨も当たらないので今度は水の管理にヒヤヒヤしました💧
結果、ビロビロ弱ってくる茎もありますが、なんとか育ってます。来年がどうなるのか⁉️

最初は赤い茎の苗でしたが、もう赤くはない💦赤い方が美味しいんですよね?😋

フランス産のちょっといい種💖
楽しみですね
丁寧に育てるという言葉が頼もしいです✨

2021/09/15

いいね!1

@はるららら わぁ、ルバーブファンが増えて嬉しい!遮光をしっかりすると茎が赤くなるみたいです。
先月の終わりくらいまで3株残っていたのですが、ちょっとでも夏の暑い日差しに当たるのがダメっぽいです。
来年こそ夏越し頑張ります。

2021/09/15

いいね!0

@UZ210 さん

赤くなる未来を感じました✨
夏の日差しは天敵ですね
ありがとうございます😊

苗を迎えてから、ルバーブはすごく大きくなると知って、とりあえず直径30センチくらいの不織布ポットで育てています
来年無事収穫にたどりつけますように

2021/09/15

いいね!1

ルバーブファンです(o^ O^)シ彡☆
何度か失敗して、どうしたら良いのかなぁって悩んでいます。
今は、当地では一年草と思うしかないのかなぁとか思っています。ルバーブのジャムの為に頑張って育ててみます😃

2021/09/15

いいね!1

@あ~~~る 難しいですよね。最後に残った3株はうまく日差しが当たらなかったのですが8月末に日差しの向きが変わってからダメになったので来年は寒冷紗ではなく遮光ネットにしてらやってみようと思います。
ちょっと株が大きくなるとじゃんじゃん収穫できます。

2021/09/16

いいね!1

このみどりを撮った人

UZ210

UZ210

埼玉県在住、マンション住まいで自宅でガーデニングはあまりできませんが週2で実家の畑や庭のお手入れを手伝っています。茶道を始めたので茶花に興味深々。

場所

バルコニー/ベランダ

キーワード

ハーブ 種から栽培

植物

ルバーブ

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

ハーブに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

ハーブのみどりのまとめ

我が家のサルビアコレクション

朝倉山椒

茉莉花八重咲き

ハーブの関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード