警告

warning

注意

error

成功

success

information

miさんの部屋,ウンベラータ,リビングの投稿画像

2022/03/03
【悲報】

今朝気づいたらウンベラータ子株ちゃんがこんなことになっていました…:(;゙゚'ω゚'):

なにゆえ⁉︎

鉢皿には水がなみなみと。。。

日曜の水やりの後水切りしたのに…

まさか息子が水をさらにあげたとか…‼︎←一番ありえる

わずか2日でこんな惨状に泣

これは一体どうしたら(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


◇追記◇
みどりのまとめの方に記録しました!
2022/03/03
miさん、便宜上、みたよの意味で、イイね押しましたが、イイねじゃなく、心配です。
2022/03/03
ウンベラータは育てたことがないのですが、葉を切ったらどうにかできないのかなぁ🤔
回復しますように🙏

ちなみにあのミッフィー我が家にもありますよ笑
2022/03/03
うわぁ😭😭😭
泣ける💦
水捨てて、土を乾燥させたいですね。
荒木植物園の人が、葉っぱカットしないでくださいって言ってました。
でも…間違っていたら、ごめんなさい🙇🏻‍♀️

葉っぱが光合成するのに水が必要で、土の水を蒸発させる?吸う?からみたい。
育成ライトがもしあれば、その下へ入れてみてください。

息子さんもお母さんの真似して、お手入れしてくれたんだろうなぁ…優しい心だったんだよね。きっと
2022/03/03
悲しいけど これからどうするか🤔
対策を考えなくちゃ 息子くんは悪気はないから。
*検索結果ですが↓
完全に枯れてしまった葉っぱは取り除いた方が余分なエネルギーを使わないで済むようです。
部屋の1番暖かい場所に置いて乾燥させてあげるといいようです。

的確なアドバイス出来なくてごめん🙏
2022/03/03
@あけび さん
ありがとうございます泣
夕食後にちょっと調査します!
2022/03/03
@りつこ さん
驚きなのですが、鉢底に根っこが覗いていて…
それも関係あるのかもです。゚(゚´ω`゚)゚。

ミッフィ好きなんですよ♡♡
おそろいですね(о´∀`о)
2022/03/03
@さっちん さん
まさかのでした…。゚(゚´ω`゚)゚。
水挿しでも1枚は葉っぱいりますもんね…でもウンベラータは丸坊主にしても確か復活するはず⁉︎

とりあえず土変えて乾かして根っこ調査します泣←毎日調査兵団

息子は悪いこととは思ってないだろし、現行犯じゃなく容疑者だから母何も言えずです(*´◒`*)
2022/03/03
@M さん
わぁぁぁ!調べてくださってありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ありがたいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

このまま放置は絶対ダメなんで今から鉢ひっくり返してなんとかします泣
2022/03/03
@mi さん

丸坊主でも復活するんですね〜
余計なこと言ってごめんなさい🙇🏻‍♀️💦
2022/03/03
ありゃ。。。💦
今 どんな状況?
2022/03/03
@さっちん さん
全然余計なことじゃないですよ!。゚(゚´ω`゚)゚。
むしろありがとうございます‼︎

丸坊主は健康なウンベラータに限るかもですし自信ないですし、色んなアドバイスありがたくて泣きそうです←ミルキーに引き続きなんでメンタル崩壊BBA
2022/03/03
@シンバ さん
調査兵団出陣中です!
2022/03/03
@mi さん
根っこは いじらない様にね
2022/03/03
ありゃ…。息子クンはお母さんの真似がしたかったのかな(((;ꏿ_ꏿ;)))
ウンベラータは強い子だから、きっと大丈夫!復活をお祈りいたしますっ!
2022/03/03
@シンバ さん
ラジャ!
2022/03/03
@なぎすけ さん
コメントありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
なぎすけさんのウンベラータちゃんみたいに曲げたかったのに。。泣

みんなに励ましていただいてウンベラータ子株も幸せ者です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
2022/03/03
ちょっと色々あったのでみどりのまとめにまとめます‼︎_:(´ཀ`」 ∠):
2022/03/03
miさん
無理せずにね。 頑張りすぎずね!
大丈夫だから! 応援してるよー🥰
2022/03/03
悲報…ムースコ…って、
カワイイね 
ウンベラータなら大丈夫だろね

 これが…ミルキ様ならฅฅ°́Д°̀))ギャァァァ 
 発狂しちゃうけどな…トホホ
2022/03/03
@M さん
あたたかいお言葉…涙

みどりのまとめにことの顛末を記録しましたが、私の管理不行き届きです。゚(゚´ω`゚)゚。
子株ちゃんごめんね(;ω;)
2022/03/03
@りんご さん
男の子はほんと宇宙人です_:(´ཀ`」 ∠):
何するかわからない泣
でも今回は私の管理不行き届きだったようです。。

ほんとミルキーなら発狂してましたね!笑笑←愛情に差はないんですがお値段が…笑笑

もうすぐ春ですし何とか踏ん張ってもらいたいです。・゜・(ノД`)・゜・。子株でまだよかったー!
2022/03/03
@mi サン
 えー世の中そんなものなのよ😈 
 だって なかなか出会えない子
 運命の出会いの子… なんとなし
連れ帰った子いるもの〜お口チャック🤐
 
 大丈夫だと思う〜オヤスミナサイ🌝✨
2022/03/03
こんばんは🌙✨
いいねじゃない状況なのにいいねを押して🙏ゴメンナサイ💦💦
復活願ってます🌱
応援としてのいいねですfight((* •̀ㅂ•́)و✧

根っこ確認して傷んだ葉っぱは取り除いて
新しい土に変えてあげて暖かいお部屋に置いてくださいね💕
元気な葉っぱが少しでもあれば復活できるかもしれないです🌱
2022/03/03
@mi さん、まとめ読みました。
最初あたりは3つ?だったんですね植物🤗それが今ではしっかりジャングルで、見習いたいです💓🤤イイナァ
ウンベラータさんが復活したらぜひ記事書いてくださいね‼️考えたくないですが、その逆でもmiさんの努力しっかり見届けます!

ミッフィー私も好きで10個位持ってます(笑)
全部息子の遊び道具と化してます🤣
2022/03/04
@りんご さん
あはは笑

そうですよね( ´ ▽ ` )
ありがとうございます♡
また元気になってもらえるように頑張ります!
2022/03/04
@Shi.815 さん
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
みなさんの励ましの"いいね!"いただいて、私も切り替えていきます!╰(*´︶`*)╯

今日は日当たりいいので丸坊主子株は日向ぼっこさせてます♪
残念ながら葉っぱは残りませんでしたヽ(;▽;)
がんばれ!ウンベラータ‼︎
2022/03/04
@りつこ さん
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
観察日記小さい頃は夏休みの宿題の定番で苦手でしたが、今となっては記録つけるのが大好きに笑
今後の様子も引き続きまとめていきますね!

そうなんです笑笑
だんだん増えて( ̄▽ ̄;)
りつこさんも一緒にコソコソしましょ笑

百均なのでついつい買っちゃうんですよね(*´∀`*)まんまとやられてます笑
2022/03/04
@mi フォローありがとうございます!飾り方とか参考にさせて貰ってました(*^^*)
大変な状況の投稿へのご挨拶でごめんなさい(_ _;)
よろしくお願いします!
2022/03/05
@なぎすけ さん
全然です!
おかげで元気が出てきました♡

飾り方は全然センスがないのでアレなんですがヽ(;▽;)ノ恐縮です汗

こちらこそよろしくお願いします♪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

🏡築35年の低層階賃貸マンション暮らし ◇たこやきの土地在住 ◇2021年夏からの観葉植物初心者( ˶˙ᵕ˙˶ ) ◇アロイド斑入り沼の住人(斑入りBBA) 3食の飯も好きだけど斑入りも大好き!! ◇植物は室内で育てています(⑉• •⑉) ◇村民 ◇旦那を植物沼へ洗脳中(*´艸`) ◇雑談すき⊂( *・ω・ )⊃ 無言フォローやいいねをしますがよろしくお願いします♡ ⚠︎楽しくお話や情報交換していける方からのフォローお待ちしてます(*'▽'*) もちろんフォロー外すのも気にせずどうぞヽ(・∀・)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ウンベラータの育て方|水やりや肥料、植え替えの時期・方法は?

投稿に関連する花言葉

フィカス・ウンベラータの花言葉|種類や特徴、風水での効果や置き場所は?