警告

warning

注意

error

成功

success

information

さくらおこさんの広い庭,ブラックベリー,ブラックベリーのお花の投稿画像

2022/04/25
早朝に、ブラックベリーの一番花を見つけました。

午後、日差しが照りつけると、次々にお花が咲き始めました✨✨ピンク✨ピンク✨

ボイセンベリーのお花と、少し時期がずれて咲くはずなのに、今年は一緒咲いています。
 
大きなお花💕
実も大きく育ちそう〰️☺️
2022/04/25
さきこらおこさんの
ブラックベリーちゃん
ピンクちゃんなんですね😍
大きな実になりますように🍀
2022/04/26
@あい

やはり、あい様のお宅のお花は白ですか?
先日投稿写真を見て、光の当たり具合で白く見えるのかなーと思っていました。
ブラックベリーは、ピンクと思い込んでいました。

どちらも、沢山収穫出来ると良いですね🍓
2022/04/27
@さくらおこ さん

おはようございます。
我が家は、3本ほどブラックベリーを植えていますが、今年初めて咲いたのも、白いお花でした😅
今年はニ年目、たくさんの実り、期待できそうです♫
こんにちは、素敵なお花のブラックベリーですね!
こちら品種は分かりますでしょうか?
2022/06/03
@jun ★ベリー愛好家

コメント有り難うございます😊
このブラックベリーは、知人が10年以上前にアメリカでブラックベリーに魅せられて、苗を持ち帰ったそうです。
その挿し木を分けて頂いたので、種類は分かりません。
ごめんなさい。
実も種も大きめで、梅雨の時期に実ります。

写真見せて頂きましたが、、ブラックベリーにも色々種類があるのですね。
改めて、私も勉強して見たくなりました。
有り難うございます🌱
@さくらおこ さん
丁寧なご回答ありがとうございます。
品種不明の件承知致しました、私が栽培しているどのブラックベリーとも特徴が異なるので非常に気になりました。

突然のお願いで申し訳ないのですが、こちらのブラックベリーの苗を譲っていただけないでしょうか?
勿論相応のお金はお支払いしますし、必要であれば私が栽培している品種であればお譲りすることもできます。
※基本的に果樹が多いですがバラも少し育てています

非常に勝手なお願いで申し訳ありませんが、ご検討いただけましたら幸いです。
2022/06/04
@jun ★ベリー愛好家

返事遅くなり申し訳ありません。

ブラックベリーの苗、酸味がありジャム等の加工品に合う物ですが、それで宜しければお送り致します。

ちょうど地植えで根付いてから、冬越しした物があります。
準備が出来たらご連絡致します。

少し前に靭帯を痛める怪我をした為、お待たせするかもしれませんが、ご了承下さい。
@さくらおこ さん
突然のお願いにも関わらず受け入れていただきありがとうございます!

はい、苗はいつでも大丈夫なので、お身体を大事になさってくださいませ。
2022/06/19
@jun ★ベリー愛好家 様

お待たせして申し訳ありません。

前回お伝えした苗の事です。
ブラックベリーとボイセンベリーはかなり離して育てているのですが、中間地点で根付いており、観察して区別がつかないです。
ボイセンベリーはお持ちなので、もし間違えたら申し訳ないと思います。

もうしばらくお待ち下さいませ。
足もかなり回復して、杖なしになりました。
@さくらおこ さん
ご連絡ありがとうございます。
こちらが無理なお願いをしていますので、全然待ちますので急いでいただかなくても大丈夫です。

体調がよくなられたようで良かったです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
57
2024/04/27

野菜遺産活動報告

2024/4/27更新 2024/4/24更新 2024/4/20初回記録 (種まき、発芽、成長記録なので、その都度更新していきたいと思います。) 野菜遺産プロジェクトの活動に参加させていただくことになりました🤗 育てたい種、マイクロトマト、万願寺とうがらし、丸莢オクラ、黒田5寸人参の4種をお願いしたのが、送られて来ました。 マイクロトマトは、一度は、育てたことがありますが、地植えでしたので泥はねもあり、ダメにしました。今回はプランターで再挑戦です。 黒田5寸人参は、我が家では、人参は土が悪くて育ち良くなかったです。こちらも土地を耕して再挑戦です。 万願寺とうがらし、オクラは、苗を買って毎年育ててます。
いいね済み
105
2024/04/27

種からきゅうり栽培2024.

種から育てたきゅうりの栽培記録です。
いいね済み
30
2024/04/27

いよいよ始まります!

今日野菜遺産プロジェクトに応募して、種が届きました😊

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

仕事、介護と多忙な日々が続き、玄関にウェルカムのお花のみと決めていました。 やっと自分の時間が持てるようになり、植物解禁です。 ビオラの種まきに成功して、ビオラ満開のお庭で過ごし、 それ以降、種で育てる愛しさ、喜び、楽しさを満喫しています。 今庭は、種から育てた野菜やお花で、いっぱいです。 どうぞ宜しくお願いします。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ブラックベリーの育て方|苗の植え付けや挿し木の方法は?鉢植え栽培でもOK?

投稿に関連する花言葉

ブラックベリーの花言葉|花や実の特徴、効能は?