警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんの部屋,花のある暮らし,緑のある暮らしの投稿画像

昨日娘のピアノが、娘の幼なじみ宅へもらわれていきました。引越し前の写真です。
ちょうど咲き始めたライラックを添えてお別れです。思い出多き古いピアノでした。
ちなみに娘は、日本でベイビーグランドピアノを購入した、という運命的なタイミングでした。このピアノはあまり知名度のない、多く作られられていない会社でMathushek Piano Companyというところのものです。(マシューシェクかな?)
2022/05/16
お友達に大切に弾いてもらえてピアノは幸せですね。
2022/05/16
素敵な木目調のピアノですね✨
娘さんは、日本にお住まいなのですね✨
古いピアノが役目を終えて
また、誰かの想い出になる。°○。*
ママさんの歴史を覗いてみたくなりました。°○。*💓😆
2022/05/16
おはようございます😃
立派なピアノですねぇ‼
我が家には置く所も無ければ 運び入れる所も無い😁
娘さんの思い出の詰まったピアノ🎹 
また何方かの思い出を重ねる🎹👍❣
我が家には 娘のアッブライトピアノが有りますが何年も調律せず 棚になっています🤣
@忠(チュウ) さん
ピアノは中古で安物でしたが、その後キーの表面を全て取り替え、湿度調整のシステムをつけたりして、なんとか使えるようにしていましたが、娘も日本に落ち着きピアノも2台も所有するので狭い我が家のピアノは、使われなくなっていたので、新しい第何度目かのピアノの所有者の元へ❣️
入れるのも大変でしたが、出すのも大変でした。誰も怪我をせず次の家へ運び込まれて,ホッとしているところです👌💕
@tomo さん
コメントありがとうございます。中古でもアンティークでも、ベイビーグランドピアノでも半端なく重いです。簡単に動かせないので、娘が日本へ行って4年以上経ち、処分しようにもなかなか行き先が決まらず…アップライトピアノなら欲しいという人はいてもグランドになると難しかったです。
私と娘の歴史はとても面白いです。6年間のホームスクールがありましたから😆💕語ると長くなるので、ここでは失礼しますね。
@kiyosang さん
そうですねホッとしています❤️😊
2022/05/16
娘さんとピアノ、たくさんの思い出が感じられるステキな写真ですね

なぜだか私までキュン🥺🫰💕とします
2022/05/16
アンティーク色の素敵なピアノですね😊
思い出沢山のピアノにライラックのお花
を添える感謝の気持ち🥲何だか
じーんとしてしまいました。

....娘さんが弾いていた姿を想像。
思い出の曲はなんですか゚*.。.*゚*.。.♪

そしてお花をもう少し間近でみたいです。
2022/05/16
sasukemamaさん

ピアノにライラックを添えて
お別れ✨素敵ですね
ピッタリのお花
お花の先生👩‍🏫ならですね
(思いで・友情)
素敵です
@せんこ* さん
アンテイークのかなり色々に使い込まれたピアノでした。買った時はキーも表面がガタガタで全て張り替え直しました。
思い出の曲はラフマニノフの色々、ショパンの色々、犬のマックスは歌うのが好きで、ガーシュインを弾くと必ずピアノの横で声出してました。
一曲には絞れませんね😢
@テルコちゃん さん
花言葉、知らずに添えていました🌸💕
@はるららら さん
泣きながら大学のオーディションの頃練習していましたね。自由曲はカプースチンの曲だったと思います。
2022/05/16
@sasukemama(Tomoko Henty) さん

もったいない
お言葉
ありがとうございます😊
ヽ(*´∀`)**...🌸🌸🌸
2022/05/16
@sasukemama(Tomoko Henty)

初代ワンちゃん🐕 マックス君
歌が好き😀♪ ワンワンワン♪
それは想像しただけで可愛い
ガ-シュイン久しぶりに聴きました。
ドラマなどにも使われていますね♪

ピアノを弾いたら…隊長sasuke🐕
もしかして?歌うかも😀?
@せんこ* さん
サスケは歌いませーん🤣でも子役で娘の歌のビデオに出ていました。
面影ほとんどないですが。
2022/05/16
@sasukemama(Tomoko Henty)

娘さんの歌ビデオ🫢!!

子役時代😄!?それはそれは笑
今は凛々しく、昔は?可愛いでしょう(⑉︎ꂧ͂◡︎ꂧ͂⑉︎)
2022/05/30
娘さんが大切に使われたピアノ🎹

もらわれて、またメロディーを奏でることができて良かった。
ピアノ専攻の私は、なんだかとても嬉しいです。
@つよし さん
うちの娘も大学でピアノを専攻し、ピアノ伴奏、音楽論、そして作曲アレンジ科の3つのマスター(修士課程)も取りました。
今は青森の田舎で英語教えながら、ジャズバンドやってます。8月からは音楽だけに絞るようです。
2022/05/30
@sasukemama(Tomoko Henty) さん

そうでしたか。娘さん、日本でジャズバンドで活躍されてるんですね。

それは素晴らしい。

私も大学はピアノ専攻🎹で、中学校の音楽教師を長年やってました。

今は、日本に来たばかりの外国の小中学生

に日本語を教えています。

娘さんのご活躍楽しみですね。
@つよし さん
まだ活躍とまではいってません🤣
そちらへ行き、落ち着いたら、出会いがあって結婚、でバンドを立ち上げ、ジャズフェスやカフェで週末演奏していたら、コロナで活動中止、最近再開したところです。おそらく本人は専門の作曲やアレンジをしていきたいんだと思います。
忙しくて全くアップデートしていないらしいのですが、リンク貼っておきますね。暇つぶしにのぞいてください。

https://www.hanakohentymusic.com

2022/05/31
@sasukemama(Tomoko Henty) さん

娘さんの華子・ヘンティさん、素晴らしい才能の持ち主ですね。✨✨🌟✨✨
びっくりしました。🙋‍♀️👌

オーケストラと共演されたり、歌も歌われるんですね。
本当に素晴らしい❣️近くで演奏会があったら、ぜひ聴きたいです。🙆🏻‍♀️
@つよし さん
青森に落ち着いちゃって、田舎でジャズしてます。
2022/05/31
@sasukemama(Tomoko Henty) さん

あっ🤭
sasukemamaさん似の超美人でした。
🙆🏻‍♀️✨✨🌟✨🌟🌟✨✨
@つよし さん
そうですか?パパにといつも言われているようですよ😆❤️
2022/05/31
@sasukemama(Tomoko Henty) さん😄

あらあら、パパ👨さん、ハンサムなん
ですね。
ところで、青森にはどんなご縁があるんですか?🙆🏻‍♀️🎶
@つよし さん
娘の職場です。ど田舎!で素敵なところ。隣町の方と知り合って結婚しました。
2022/05/31
@sasukemama(Tomoko Henty) さん

自然豊かなところで、旦那様と素敵な仲間と一緒に音楽活動をされてるんですね。

お幸せですね。🙆🏻‍♀️✨🎶🎶
@つよし さん
穏やかに暮らせるといいなと思っています。ありがとうございます😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード