警告

warning

注意

error

成功

success

information

mayuさんの部屋,はつゆきかずら,観葉植物の投稿画像

2022/11/17
“ハツユキカズラ”
昨日HCからお迎えしました。
ピンク色の葉っぱがかわいいんですよね❤︎.*
室内でうまく育つかな( '-'* )?
2022/11/18
mayuさん🌸
おはようございます☘️
外はついに雪景色でしょうね、室内は暖炉で暖まりモーニングコーヒーで目覚めますね。
「初雪カズラ」エッェ〜 この時ピッタリの花ちゃんです事、それに初雪に合わせて投稿とは驚き素敵ですね。
ありがとうございます💕
滑らないように気をつけてね💦
2022/11/18
@トニ さん🌼*・こんにちは(o^^o)
暖炉はないです( ˆ꒳​ˆ; )そんなオシャレなお家に住んでみたいものです。
雪はおとといくらいがけっこう降りましたが、でもまだまだ積もるには早いですね。今日はとってもいいお天気で少し暖かいです。
ハツユキカズラ、かわいいですよね♡‪
2022/11/18
[@id:3216913] さん🌼*・こんにちは(˶ᐢᗜᐢ˶)
ハツユキカズラ、なんと言っても葉っぱの色が魅力的ですよね。ほんとキュン♡‪ってしますね♪
室内なので緑1色にならないよう願ってます( ˆ꒳​ˆ; )
2022/11/18
@mayu さん🌸
ハツユキカズラ、本当にかわゆくて葉っぱの色合いの移り変わり班点と楽しみいっぱいで嬉しいですね、優しい感じの素敵なお写真です。ありがとうとね😊湿度が気になって。


参考までに
  斑は成長とともに変化し、新芽が出たときは濃いピンク色で、次第に薄くなり、さらに進むと緑色の地に白の斑点となり、やがて緑一色になります。それぞれの生育段階の葉が入り混じるので、成長が活発なときはカラフルです。また、秋から冬に紅葉する姿も美しいです。前年の夏に花芽ができるので、剪定をまめに行っていると、花は咲きません。花後すぐに剪定をすれば小さい白色の花を見ることができます。花は咲き進むとクリーム色に変化します。
日陰でも育ちますが、あまりに暗いと斑がきれいに出ないので、夏以外は日なたで育てます。
2022/11/18
@トニ さん🌼*・
ありがとうございます(o^^o)そうそう、室内なのでだんだんとピンクの部分が消えてしまうのではないかと思って、それが気がかりです(•́ε•̀;ก)💦
まずは我が家に慣れてくれるように見守りしてます。
湿度ですか?22は温度ですよ~🌡温度計と湿度計になってます。ストーブつけるので冬は乾燥ぎみですね。加湿器は必須アイテムです( ⌯'֊'⌯)
2022/11/18
さん🌸
今晩は、
流石mayu さんですね、室内の温度湿度管理をしっかりとなさって何からなにまでいき届く気配りが出来素敵ですね大事になさってくださいね。
少しでも良いから見習いたわ💦

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

小さな小さなわたしの庭𖤥𖥧𖥣⋆* 皆さまの素敵な投稿📷を見させていただくのが毎日楽しみです♪私自身は気まぐれ投稿ですが…。 あまりおしゃべりが得意ではないので、コメントで失礼がありましたらゴメンなさい💦 2020.5 ガーデニング&GS開始🌱 2022.7 アイコン変えてみました(o^^o)

場所

キーワード

植物