警告

warning

注意

error

成功

success

information

Iron and Woodさんの部屋,フレボディウム ブルースター,観葉植物の投稿画像

2018/10/24
こんばんは。今回はこの場をお借りして懺悔をしたいと思います。

罪状:もう植物買わない詐欺

経緯:10月9日に『(植物を)これ以上お迎えしてはいけない』『これ以上増やしたら手に負えなくなる』という旨の発言を投稿。更に10月16日の投稿では『お金は無いけれど植物が欲しい』と明言。そして10月21日には以前から育てているフレボディウム ブルースターの写真を投稿。奇しくもこの投稿が事件の伏線となる。

10月24日。事件当日。フレボディウム ブルースター購入。まさかの5株目。そしてまさかの6号鉢。

植物の状態と価格を見るや否や一瞬で購入を決めました。まさに即決です。時間にして僅か2秒。これを完全犯罪と呼ばずして何を完全犯罪と呼ぶのでしょうか。ルパン三世も真っ青です。

部屋が狭いとか、お金が無いとか、冬仕度が出来ないとか、そういった問題は一切解決していないのですが、それでもこんなバケモノみたいなブルースターがワンコインで手に入るとしたら迷わず買ってしまいますよね。なので私は悪くありません。園芸店に非があります。本当にありがとうございます。

そんな経緯で我が家にまた新しいブルースターがやって来ました。因縁のシダとか言っていたのに大丈夫なのでしょうか。

それにしてもカッコよさが留まる所を知りません。カッコよさの過剰摂取で気を失いそうです。
2018/10/25
朝から笑わせて頂きました〜🤣
ありがとうございます!
ブルースター カッコイイ罪😏

あぁ、私も同じ罪人になりそうで コワイ…
2018/10/25
長~~い😆
ブルースターを軒下越冬させた猛者が居るくらいだから耐寒性はあるのかも😊
万年初心者で下手くそな私も、やっっとつや消しブルーの葉が出てきて歓喜です。
2018/10/27
[@id:462612] さん 買ってはいけない状態にあるにも関わらず買ってしまうという背徳感… ゾクゾクしてしまいます笑

本当にその通りだと思います!色々な問題はあるんですが、いざ植物を目の前にするとどうでも良くなってしまいますよね!

《Es》plantさんもプセウドオーレウムを育てていらっしゃったかと思いますが、やはり似た格好良さがありますね!
2018/10/27
@うめたろ さん 笑っていただいて嬉しい限りです笑 ありがとうございます!

うめたろさんも是非こちら側へ来ましょう!みんなでもう植物買わない詐欺グループ組みましょう!笑
2018/10/27
@椎茸 さん 熱帯アメリカ原産とのことですが、それにしては異常に耐寒性があるように感じます。とはいえ軒下越冬は本当に猛者ですね!株もバケモノですね笑

椎茸さんのどこが万年初心者なんですか笑 株が大きく育ったら、是非あのマットブルーの葉を使ってドライフラワーを作っていただきたいです…!
2018/10/27
[@id:497042] さん ありがとうございます!

正にそんな感じですね!じゃあ行けたらいくね!みたいな感じでしょうか笑

冬を目前にして攻め過ぎてしまいました…お互い冬仕度頑張りましょうね!笑
2018/10/27
@Iron and Wood さん……
1番初心者向けなハズのプテリスさんがビニール袋被って養生してます😭花壇の寄せ植え素材なのになんでー?!
ちょっと気難しい小菊なんかは生きてます。ドSな強剪定するから。
多肉からシフトして来た組なので、スパルタ栽培が過ぎたようです……😅
2018/10/27
@椎茸 さん 出たープテリス!笑 あれは育てやすいとか言われている割に実は物凄く難しいと思うんですよ!私も何度も挑戦していますが未だに仲良くなれません。

多肉が好きな方は剪定とか増やし方に関する考え方がスパルタになりがちですよね笑 でも多肉が出来てシダも得意というのは羨ましいです!事務も出来るけど営業も得意みたいな感じでしょうか笑
2018/10/28
@Iron and Wood さん

プテリスさんが懐いてくれません…ビニール袋養生法で復帰してくれると良いのですが😅💦
これも、切り詰めて袋被しておけって言うスパルタ養生法で💦一部新芽は出ていますが、ちゃんと伸びるかは……?
イノモト根性見せろや!じゃなくて、新芽可愛いよ💖アナタ綺麗よ💖と褒めて伸ばすタイプかも知れません。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

葉色の濃い観葉植物やシダ植物が好きです。美味しいものやDIYインテリアも好きです。よろしくお願いします。

場所

キーワード

植物