警告

warning

注意

error

成功

success

information

うさコロ☆さんのバルコニー/ベランダ,星美人,ローラの投稿画像

2019/02/24
みなさんこんにちは🤗


今年は本当に雪が少なく、まだ2月だというのに、春みたいな天気が続いております🌱🌸🍀


ここ数日気分が落ち込んでたりしましたが、お母さんもよくなってきたので、明日から仕事復帰するそうなので、これから運転練習させなきゃ👍


実は、インフルの症状よりも、めまいがひどく、医者に行ったら体質的なものだから、付き合っていくしかないと…病名をつけるなら自律神経失調症とのことでした。

元々、私もですが、貧血気味なので、お風呂上がりなどフラッとすることもあります。
ただ、お母さんが朝トイレから出てきて、ものすごい音がして、廊下に倒れてたのにはビックリで…
いつも元気で明るくうるさいくらいの人なのに…

おかげで(笑)ここ数日、いつもより早く起きるようになり、朝起きてお母さんのご飯準備したり、昼夜のご飯準備して仕事に行き、帰ってきてから後片付け…
それに加え、じぃちゃんのボケがひどくなってきて、朝と夜逆転し、幻覚を見るようになり、夜中一人で誰かとしゃべってたり…なかなか寝付けませんでした。。

そんなときに、仕事場でマネージャーにインフルうつる…とか(いや、私はなんともないんだけど、と思いながら)、いつもニコニコ挨拶してくださるのに、横向かれたままだったり、お客様に聞かれてわからなかったことをバックルームにいるスタッフに聞きに行ったら、まだ途中までしか話してないのに、マネージャーに『ない!』って若干キレ気味に言われたり… 昨日はなにか機嫌が悪かったみたいですが、挙げ句の果てに、別なお客様に、対応の仕方がまずかったみたいで叱られ…


たまっていたもやもやが膨れ上がり休憩中思わず泣いてしまいました…😢
一人で休憩だったからよかったけど、泣いてたら頭痛くなってきたので、私まで体調崩していられないので我慢しました。

お母さんはまだ本調子じゃないので不安はあります。
じぃちゃんも風邪でデイサービス休んでたから、また火曜日から行くようになって幻覚も少し改善されればいいんですが…
まだまだ気が休みませんが、頑張ります。


と、長々とすみませんm(__)m
文章まとまってないかもです。
ちょっと愚痴りたくなってしまいました。
聞き流してくださって結構です。



↖️ 福兎耳ちゃんの蕾が開いてきました😍

↙️星美人のお花、こぼれ落ちそう( *´艸`)💕 徒長してるけどね😅

↗️グリーンローズ、買ったときは大丈夫か⁉️って思ってたけど、こんなに可愛くなりましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙💕 でも、これ、徒長してる⁉️

↘️シムランスアッセンシオンの花芽、イチゴみたくなってきた🍓

真ん中 ローラ💕
妖怪ウォッチみたくなってる🤣
2019/02/24
うさコロちゃん(。>﹏<。)💦
公私共に心が潰れそうだね😰

何処の職場にも必ず、一人はいるね😓
聞きたい事あっても、その人の機嫌を見ながら聞かなきゃならない時ってあるょ😓

何にも出来ないけど、話しは聞くょ~☺️
2019/02/24
我慢しながらの仕事、辛かったね。
おうちでもめいいっぱい頑張っているから、いつもなら聞き流せること心に刺さってしまったんだろうなぁ……💧

お母さんの為にも自分のこと
大切にしてね💓💓💓💓

ここで愚痴るのは全然大丈夫だよー(●´ω`●)
2019/02/24
現代社会に生きるわれわれは
たぶん自分の事でいっぱいいっぱいで
周りに優しくする余裕がないのだと思います😅

でも、私達には可愛い多肉と、
多肉繋がりのステキな人生の先輩が
おおぜいいらっしゃる ので
ちょっと愚痴って、ちょっと癒されて
明日も明るく頑張れると思います☺️🎵
2019/02/25
@hiichan
おはよ💕
前の職場ではずっと店長と長く一緒にいて、けっこう気分屋だったりしたから、いつも機嫌伺いながら仕事してたから、もうそれもないと思ってた。
パートさん皆さん、聞いたらすぐ応えてくれるし、マネージャーに聞くことがなかったから、マネージャーが返事することはほとんどなかったのに、そのときに限ってソッコー『ない!』って言われて、最後まで聞いてくれた隣にいたパートさんに『ないよー』って言われたからその場去ったけ
ど。。
なんか、マネージャーってそうゆう人だったんだ… って思っちゃった。
なんか、出勤したときから何かあって若干イライラ?してる感じにも見えたから、こっちにとばっちり?来ちゃった?みたいな😅
ありがとね😌💕 あたしがまだまだ未熟なのかもしれないけど、なんか吐き出したくなっちゃって😅
今日も仕事頑張ってくるよ(。-ω-)
2019/02/25
@うさコロ☆ ちゃん

おはよう(๑ ˙˘˙)/😄☀

気分で仕事されるのは一番いゃだね😡
いるよね💦大人なんだから大人の対応で仕事して欲しいわ😤

私も遅番、これから仕事に行ってくる~🚗 ³₃
お互い、頑張るべし(✊>👃<*👊)♥
2019/02/25
@げんげん さん☆
おはようございます💕
そうかもしれません。。 最初にうつる。とかうつりたくない。とか言われたとき、特になんとも思ってなかったと思うんですけど、その後の態度がなんとなく気になってきて…

えっ?私何かしましたっけ? みたいな⤵️

お母さんは今日から仕事に復帰しました。棚卸しで忙しいみたいです😅
無理せず休み休みしてもらえればと思います。

ありがとうございます😢 聞いていただけるだけで少し楽になります。また愚痴っちゃうかもしれませんが、よろしくお願いします(笑)
2019/02/25
@桔梗 さん☆
おはようございます💕
思ったことをズバズバ言うちょっと絡みづらいまだまだ慣れないマネージャーでしたが、いつもは優しい?んです。。
そこまで話したりはしませんが。
なんか、出勤したときから何かあってイライラ?気味だったような気もします。

ありがとうございます😌💕 新しい仕事に就いてやっと多肉にも癒され始めた頃だったのに、またトキメキがなくなってきました。。また落ち着いたら癒されに伺いますね🤗 ありがとうございます🎶
2019/02/25
[@id:385731] さん☆
おはようございます💕
まだ本調子ではありませんが、棚卸しで忙しいらしく、今日から仕事に行きました。
休み休みしてもらえればと思います。
私はたまぁーにですが、湯船から出たときに一瞬ふわっとするときがあるので、頭を急にあげないようにしてます。

ブー子さんも同じような経験をされたんですね😢 腰が痛いのに気遣ってもらえないなんて悲しいです😢 体が一番大事なのに…
もしかしたら、マネージャーは以前インフルで辛い経験をされて、だからその言葉だったのかなぁとも思いました。
でも、口にする必要はないんじゃないかと…
私の担当の方がプラスチックもされてるので、積まれると背が小さい私には大変で、重いしとどかないし、絶対腰悪くしそうです💦 気を付けないとですね💦

インテリアと植物はマネージャー担当なんです⤵️ 私の担当の方は造花とクッション、プラスチックなどなど…
まだやっと2ヶ月になるくらいなので、発注などはしてません。ここ数日、私の担当の方と時間が合わず、お話もできてないので、担当の方が遅番に戻ったら愚痴っちゃおうかと(笑)
リメ鉢作りしようと思って鉢は買ってきてるんですが、なかなかやる気が出なくて…

ありがとうございます😌💕 ブー子さんもお体気を付けてくださいね❤
2019/02/25
@hiichan

そうだよね⤵️ 左右されるこっちの身になって欲しい⤵️

ありがと~❤️お互い頑張ろうねぇ~❤️
2019/02/25
やな感じね~😤

めまいは大丈夫かな?

ツラかったらちゃんと病院行くんだよ。

おじいさまとお母様も心配だね😓

一人で抱え込まないようにね☺️
2019/02/26
@チモモ さん☆
こんにちは(*^^*)

昨日行ったら、いつものマネージャーでした(笑)
送別会の収支が合わず、幹事でもないのにマネージャーが色々と悩まなければいけなくなってずっとイライラ、悶々としていたみたいで💦
私に、『いつもはあんなに怒らないんだよ!』と伝えててと、パートさん伝に言われました(笑)
私はめまいはホントにごくたまにしか起こらないので大丈夫です😌
お母さんも昨日は休む暇なく忙しかったみたいです(笑) じぃちゃんは今日デイサービスまた休みました⤵️
もう風邪も治ってるんですけどね( ̄~ ̄;)
もともと行きたくないって言ってたから…
木曜日は行ってくれると助かるんですけど…( ̄~ ̄;)
元気になってきてまた口うるさくなってきました💢

ご心配頂きありがとうございます😌💕
無理せず頑張ります🤗
2019/02/27
今日、グリーンローズのpostしたから
タグを辿ったらうさコロ☆ちゃん発見❣️
このコ、上にニョキニョキ伸びるよね💦

お母さん、ちょっとずつ良くなって来た
かな?ワタシも治療が必要な貧血なんだけど、
鉄剤が飲めなくて四苦八苦してる😅

インフルはお互い様的なとこあるけど、
やっぱりうつってない人からしたら
菌扱いされちゃうよね。ワタシ年始に
先陣切って感染したけど、別で上司も
かかり、その上司が出勤するってなった
時に、みんな除菌スプレー振りまくりで(笑)
全員マスクしてて、ちょっと笑った。

2019/02/27
こんばんは😃🌃
お母さん、インフルやっと治られたんですね。
うん、インフルでいえば私はインフルじゃないよ!と思ってても、出勤停止❌のところもあって、私の職場もそう!
妹の勤めてるとこなんて、インフルどころか、咳のひとつも出来ないくらい厳しいって言ってたよ。

&👴認知症進んでるんだぁ~
でもデイに行ってくれないと家族が困るよね。
かえってお母さんやうさコロさんより、👴の方が体は元気だったりして!?😁💦

職場もおとなしめな職場だけど、もうねグチグチ、陰の部分が多い😞💦
こんばんは♪
うさコロチャン大丈夫(ノД`*゚)゚・:。.
おうちでも職場でも頑張ってるんだね😭
ここで愚痴って楽になるならどんどん言っちゃいな💓
おじいさま、お母様はやく体調が落ち着きますように(´•ω•̥`)♡
うさコロチャンも体調崩さないよう気をつけてね❤️
2019/02/27
@✿もじら✿ さん☆
こんばんわ(*^^*)
グリーンローズpostしたんですか?見に行かなきゃε=(ノ・∀・)ツ

お母さんは月曜日から仕事復帰したんですけど、棚卸しで休む暇もなく忙しかったらしいです(笑)
もじらさんも貧血なんですね(;>_<;)💦
鉄剤飲めないとなると食べ物で補うしかないのかな(´・ω・`)
血補給しなきゃ💦って思ってレバー買ったり小松菜買ったりして作ってました😅

一昨日先輩パートさんに少し愚痴を聞いてもらったら、やっぱり、以前マネージャー、インフルうつったらしく、大変な思いをされたみたいです💦 それに加えて色々と機嫌も悪かったから、そっけなかった感じですね😅
風邪引いてられない!というか引けない!と思いました😅
2019/02/27
@のの さん☆
こんばんわ(*^^*)
熱ももともと7度位しかなかったし、咳もなかったので症状的には軽かったですね。
それよりもめまいの方がひどくて😅

今のところ従業員で風邪を引いてる人はいませんが、お客様で明らかに風邪引いてるなって思う方、とくにお子様がゲホゲホしてると、息止めちゃいます(笑)
マスクした方がいいのかもしれませんが、接客業だしマスクしてると声がこもって聞こえづらくなるんですよね⤵️

この前施設の方がいらっしゃったときに色々話をしてから、夜中一人で誰かと話したりってゆうのはなくなりました。といっていいのかわかりませんが、とりあえず、トイレに起きるくらいで、変な行動はありますけど、寝てくれてます(笑)
明日デイサービス行ってくれるといいんですけど、なんかまた休みそうな気がします⤵️
行ってもらえると、お風呂も入れてもらえるし、話したり動いたりできるからいいんですけどね⤵️

陰で色々言われるのって嫌ですよね⤵️
私もいつか言われるのかなぁ~😂
2019/02/27
@✻カキノタネ✻ さん☆
こんばんわ(*^^*)
心配事が重なってつい… 溢れちゃいました😢
でもお母さんはいつもの調子に戻ってきたみたいですし(仕事始め、忙しすぎて休む暇もなかったようです(笑))、じぃちゃんは施設の方が様子見に来られてから、幻覚もおさまってきたようです…🤔
ただ、ご飯食べて寝てご飯食べて寝て…の繰り返しなので、デイサービスに行って、体動かしたりお話ししたりしてきて欲しいんですよね⤵️ こちらも助かりますし。

ありがとうございます😌💕 体調崩さないように気を付けます💪
2019/02/27
@うさコロ☆ さん
インフルは時間が経てば治るから問題ないけど、めまいがどこから来てるのか心配よね。
うちの👧娘も風邪😷で、休めない❗️とバイト行ってた時もマスク😷🙅🆖で、冬の必須アイテム、ヒートテックのタートルネックも制服からタートルが見えるから着れない‼️とかって言ってたよ。

明日は👴真面目に?行ってくれるといいね😁💦

私が職場で言われるとかでなく、🆕入った人は何かしら陰でチクチク言われてるよ。
しかも、どーでもいいことまで❗️そして、👨♂職員と喋ってるもんなら、あーだこーだ❗️って前からいる職員が言ってるし。別に仕事中、イチャイチャしてる訳でもないし、仲悪いよりいいじゃんと思うんだけどね。
結局、そこでは古株だから、ジミーな人だけど、自分を立てないと嫌なんだよね。
これまた、見た目がジミーで今どきってくらいおとなしいのが、みそなのよ😅
2019/02/27
@のの さん☆
貧血だからだと思います。私もですが、低血圧なんです(笑)

娘さんとこ厳しすぎないですか?😅 制服決まってるならタートル着れないのはわかりますけど、体調優れないときは休ませてあげたいですよね(´・ω・`)

明日は行ってくれるといいんですけど…( ̄~ ̄;)

自分が一番って感じの人なんですかね😅 ちょっとヤキモチ? かまって欲しいみたいな?
2019/02/28
@うさコロ☆ さん
👧、時間がとっくに過ぎて迎えに行ってもしかも学生バイトなのに私と変わらないくらいの大人も、あがっていいよ!とか言わないし。
👧にたまに言うの、「お母さん(私)の職場とか時間が来たら、時間ですよ!って言ってくれるよ~周りの大人や正社員じゃない学生バイトなのに!さっさと切り上げなさいよ❗️」って。娘はそこが変に真面目だから、最近の子みたいに逃げ道作らないんだよね~

私の職場のその人、今まで見たことないタイプの人だよ。だってプライベートでも全く友人やママ友ゼロな人だもん。趣味も💰使うこともゼロよ。
2019/02/28
@のの さん☆
うちは時間が細かいから、タイムカード5分前後に押さなきゃいけないので、学生さんや早番の方は時間が来たら、『お時間になりましたので、お先に失礼します。お疲れ様でした』って帰っていきますよ♪
レジが混んでるとちょっと手伝ってもらったりしますが😅
10分過ぎたらタイムカード押しちゃいけないので、それまでには帰りますね。

娘さん、長くいた分バイト代もらえるといいですけど😅
なんだろう…🤔 上司がもっとしっかりしてくれてればいいんですけどね…🤔

ママ友ってことはお子さんいらっしゃる方なんですね?🤔
仕事が生き甲斐なのかなぁ…😅
2019/02/28
大丈夫❓
大変なことって重なりますよね💦
健気に頑張ってるうさコロ☆さんだから、これからはきっといい事ばかりですよ✨
もうすぐ、春ですし❣️⬅️根拠のないアレ(笑)

愚痴っちゃってもいいじゃない‼️
文句言う人いないですよ😉
いたらおばちゃんが説教しちゃる❗️(笑)
心だけはそばに居るつもりのあきです😌
2019/02/28
@うさコロ☆ さん
おはようございます🌄
今の時代、特に割りきって失礼します~🙋と帰るよね、うちの👧はそれが出来ないの、しかも1円も➕なってないよ。店長も毎回それが当たり前で、私が店内に迎えに入っても関係ない。私が同僚だったらお母さん、迎えに来たよ、もう時間だよ❗️ってこっちから声かけるね。
接客中なら交代とか、思わないよ、隣のレジのパートさん、接客中でなくても代わらないもん。
自分の職場に、学生が職場体験にきてて💰からんでなくても休み時間よ!とか○時だよ、お疲れ様❗️って言うもん。2分といないわよ。

私の同じ職場の同僚は、うちと代わらない👧いらっしゃるよ。唯一、職場でだけだろーね~生き甲斐は。オシャレも趣味もない、💰使うこともない。で誰が見てもジミーな人よ。派手でもジミでも良いけど、どーでも良いことに腹を立てグチグチ、仕事中に顔に出るのやめて欲しいわ。
2019/02/28
@あき さん☆
とりあえず、お母さんも調子戻ってきたみたいですし、じぃちゃんも施設の方が様子見に来られてから夜中誰かとしゃべってる様子もなくなったようですし、今日デイサービスにも行きましたし、マネージャーもイライラ悶々としてた案件も一段落?したみたいなので、いつも通りにニコニコと挨拶してくれてます😅

そうですね😌
もうすぐは~~るですねぇ🎶 きっといいことありますね~❤️ (勝手に歌詞付けてみた🤣)

ありがとうございます~😭😭😭
おばちゃんだなんて🤣 年近いんですから、私にとってお姉ちゃんです❤
ん?あれ⁉️ あきさん年下でしたっけ?🤔
また愚痴っちゃうかもしれませんが、よろしくお願いします(*ノω・*)テヘ
2019/02/28
@のの さん☆
店長からしてダメですね💦
でも私も自分から言えないタイプだからちょっとわかるかも😅
環境にもよりますけど。
ののさん言ってやってください💪

お金貯まってそうですね😅
趣味とかあればもっと楽しいと思うんだけどなぁ…🤔
自分が気に入らないと文句言う人いますよね💦 自己中なのかな😅
2019/02/28
@うさコロ☆ さん¨̮♡︎
私は勝手にうさコロ☆さんの事を二十代と思っています(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
そして私はアラフォーです♪‎⁦( ◜௰◝و(و "
四捨五入したら40歳❗️
おっばちゃーーーん\( ˙▿︎˙ )/‼️
子供2人産んだら、身も心もチャッキチャキのおばちゃんになりました😆(笑)
2019/02/28
@あき さん☆
いやいや🤣 もう30も半ばです😱
やっぱりお姉ちゃんだ❤️ 結婚して子供が生まれると母は強くなりますよね💪
2019/02/28
こんにちは。
ローラは私のところもこんな感じになっています。

うさコロさんの体調も大丈夫でしょうか❓
どうやら認知のお父様がいらっしゃるようで人ごととは思えなくて。
うちの義父母とも認知で、母はまだ穏やかなんですが義父に手を焼いてます。
2019/02/28
@ちか さん☆
こんにちは(*^^*)
私は大丈夫です😌ありがとうございます💕

認知症は年相応な感じです。もう96なので😅 あっ、お父さんではなく祖父です(笑)
数年前にばぁちゃんが亡くなってから少しずつボケ始めました。
自分が世話しないと!と思っている部分があったから、することがなくなり、体も思うように動かなくなって、寝てることが多くなり、だんだんとボケてきましたね😅
ちかさんご両親とも認知症なんですか?一人だけでも大変だと思ってたのに、二人となると余計体も心も辛そうですね(;>_<;)
ちかさん大丈夫ですか? 無理しないでくださいね(´・ω・`)
2019/02/28
@うさコロ☆ さん
まぁ👧も週末だけのバイトだからね、どうにか~😓

自分を立てて欲しいんだろーね、うちの部署ではかなりの古株だから。
💰貯まるだろ〰️ね。正社員で子供も一人だけで。趣味もなんもないから。
2019/02/28
ごめんなさい、うさコロさんのおじいさまでしたか❓
96歳だと無理はないかもしれませんね。
うちは義父母です。
義母は穏やかな認知症でまだマシなんですが、義父は頑固でキレやすく、物とお金の執着がひどく手を焼いてます。
主人は長男ですが、一緒に住んでも毎日喧嘩になるのわかってるから、同居は拒否してます。
お花や多肉に癒されます😥
2019/02/28
@のの さん☆
そうなんですねぇ😅
老後のために貯金してるのかな?😅
古株だからこそ、みんなに優しくしてもらいたい気もしますが…( ̄~ ̄;)
2019/02/28
@ちか さん☆
ここ数年やっと『年だから』とか『年取ったな』とか言うようになってきました😅

『自分はまだ大丈夫だ』『そんなところ(デイサービス)にいく必要はない』って感じで、プライドが高く、自分を上に見てる感じで、自分は偉いと思ってるのかな。。
おむつも必要ない!とにかく、年寄り扱いされるのが嫌みたいで、頑固でしたね⤵️

口だけ達者なので、こちらが言ったことに対して『何々だから…』と絶対素直に『はい』とは言いません。なのでお父さんもほぼ毎日イライラしてます。 だからこっちが逆に疲れますね⤵️

言ってもいないことに対して、『こないだ言ったべ!』と言われたり、『お金なくなった』とか言ってたときもありました。
どう対応したらいいのか悩みますよね。。
2019/03/01
大変だねー
早くお母様がよくなりますように(^人^)
うさコロさんも無理しないでね〜〜
2019/03/01
うちの義父と同じタイプですね。
まず、謝らない、ありがとうを言わない‥。
義姉に散々世話になっておきながら泥棒呼ばわりです。
2人とも認知なのでもう2人の生活は限界と思って、こっちにおいでと言っても「絶対、嫌❗️」って。
同居はしないと思います。
多分、共倒れになると思うから‥。
私も愚痴になってしまいました😥
ごめんなさいね。負けないで頑張りましょう。
2019/03/01
@ななちち さん☆
こんばんわ(*^^*)
お母さんの調子は戻りました♪ ご心配頂きありがとうございます😌💕
じぃちゃんはイマイチですけど…( ̄~ ̄;)
ありがとうございます❤ 体調管理気を付けます💪
2019/03/01
@ちか さん☆
いえいえ、同じ境遇の方がいらっしゃると心強いです💪
お互い頑張りましょうね😌 ちかさん無理せず体壊さないようにしてくださいね(´・ω・`)
2019/03/03
GS休んでる間に、うさコロさんも色々あったんだね😣うちの父もこの頃すっかり怒りっぽくなってきてこの間は大喧嘩になっちゃって最近は精神的に参って来てたんだけど、休みの日に2キロほど走ることにして体動かしてストレス発散してまた元気になって来ました😊うさコロさんも色々大変みたいだけど一緒に乗り切ろうね😉
2019/03/04
@ゆう さん☆
心も体も疲れるよね⤵️
体動かしてストレス発散かぁ… あたしもなにか見つけられるといいな…
多肉もまだあんまりときめかなくてさ😅
来月また名取でイベントあるから行くつもりだけど。
お互い頑張ろうね(;>_<;)💪
2019/03/04
@うさコロ☆ チャン♥
うぁ大変だね💦
でも1人でなんでもやらないで
誰かに手伝ってもらったり
たまには甘えなきゃダメょ(o˘◡˘o)
自分追い込まずゆっくり出来る
1人の時間も作ってね𖠚ᐝ
あ~心配やわ。(>_<;
2019/03/05
@*☆三日月☆* さん☆
ありがとうございます😌💕
とりあえず、落ち着きました。じぃちゃんはまたデイサービス休みましたが😒💢💢
耳聞こえないのに補聴器はしたがらないし、話は噛み合わないしでイライラ😒💢💢
多肉ちゃんに癒されま~す❤️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

多肉にハマり、名前を調べたかったのがきっかけで、2017/12/13にGS始めました(*^^*) 最初は🐰にしか興味がなかったのに、最近はエケベリアやハオルチアにも手を出し始め(笑)、多肉欲が止まらなくなってます🤣🎶 冬の置場所どうするんだよ(゜o゜)\(-_-)って感じですが😅 まだまだわからないことだらけ💦色々質問しちゃいますがこれからもよろしくお願いします(*/ω\*)💓 2019/2/13、タニコロ社長のご厚意で、HTC社員になりました❤️No.262です。よろしくお願いします🤗🎶 2019/4/7、東北TANI-CLUB入会 No.97

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

星美人(月美人)の育て方|日当たりや水やり加減、簡単な増やし方は?
福兎耳の育て方|置き場所や水やり頻度は?植え替えは必要?