nicoさんのポインセチア,ポインセチア プリメーロ・ジングルベル,ポインセチア アラスカの投稿画像

の画像 by nicoさん | ポインセチアとポインセチア プリメーロ・ジングルベルとポインセチア アラスカと観葉植物とn⁂002とトウダイグサ科と成長記録とユーフォルビア属(観葉)

2020/02/26

103回いいねされています

ポインセチアをお迎えして約2か月。
今シーズンの子は長く頑張ってくれている( ^ω^ )

アラスカは、下葉が減った時期もあったが、今は落ち着いている。下葉の色は薄くなっているが、上の方では新しい雌花や苞がまだ出ている。
ジングルベルは、花はほとんど見ることができなかったが、苞と葉は強くて、一度もクタッとしていない。変化はわかりづらい。

ところで、この2つにはライセンスのシールが貼ってある。
アラスカには種苗メーカーの名前、ジングルベルには農林水産省品種登録番号まで入っている。
私がうちに連れてくるのは、ほぼ観葉と多肉植物だけど、生産者さんのタグがついていることが多い。種苗メーカー名がついていたのも、シールも、多分初めて。ポインセチア業界では普通のことなのかな。
品種改良が進んでいるお花とかでは、よくあることなんだろうか。

ライセンスがしっかりしていたら、名無しの子もいなくなるんだろうなぁ。
斑入りゴムの木とか、アガベとか…。
でも、値段が高騰しちゃったり、生産数が減って手に入りにくくなっちゃったら、困るなぁ。


*ポインセチア・アラスカ 12.27 1.3 1.8 1.16 1.17 2.1
*ポインセチア・プリメーロ・ジングルベル 1.2 1.3 1.8 1.16

2020/02/26

このみどりを撮った人

nico

nico

皆さんの投稿にとても癒されてます😊 無言フォローお許しください🙇‍♂️ こちらも無言で🙆‍♂️です……が、 フォロワー増やしたいタイプじゃありません💦 公開してる投稿でも、ほとんどが自分用の観察記録とひとりごとです。長くて、さらに気持ち悪いので、写真だけチラッと見てくれると嬉しいです😅

場所

キーワード

観葉植物 n⁂002 トウダイグサ科 成長記録 ユーフォルビア属(観葉)

植物

ポインセチア ポインセチア プリメーロ・ジングルベル ポインセチア アラスカ

投稿に関連する植物図鑑

観葉植物に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

観葉植物のみどりのまとめ

チランジア/エアプランツの病害虫

ガジュマル2

Photo By hiro-151e.

キュアシートのモニター報告

観葉植物の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード