xxさんのキンギョソウ,サイネリア,タイムの投稿画像

の画像 by xxさん | キンギョソウとサイネリアとタイムとノースポールとバーベナとハツコイソウとヒメツルソバとロベリアとセンテッドゼラニウムとセンテッドゼラニウムとフレンチマリーゴールド

2020/05/05

11回いいねされています

xx

センテッドゼラニウムが大きくなって、影に隠れた花が1画面に入らなくなったので定点観測はここからにするか…3/7以来。
センテッドゼラニウム、たくさん開花したがまだピークじゃないな。蝶の吸蜜としてはそこそこの存在感。ランタナが咲き揃うまではお前が目玉。
花の咲くグランドカバー、ヒメツルソバ、タイム、バーベナ。バーベナはまだピークではないが、白ばかり目立ってピンクと紫があまり咲いてないのは残念。
ノースポールとロベリア、花が密に咲くって写真映えの点では結構大事。センテッドゼラニウムやバーベナは咲き方が疎なのが少し残念。
赤キンギョソウは末期。サイネリアは一度終わったように見えたが、北の2株は再度咲き始めてる。他の株も含め、終わった花がら摘みした方が良いのか、種が育つよう放置した方が良いのか。
ハツコイソウこのスケールでもギリギリ写る。開花期間は長いんだけど、イマイチ綺麗な状態で咲き揃わないのでアップで投稿しにくいのが残念。咲いてるんだけどサイズ的に写らないワスレナグサはピーク過ぎ。プリムラポリアンサとルピナス画面外。咲いてはいるけどピーク外れ。
雨が少ない割に皆よく耐えてる。地肌が見えてる所、去年はポーチュラカを挿し芽しまくったけど冬の間に全滅したので今年はそれができない。代りに家で取れたマリーゴールドの種を撒きまくってるけど、発芽率低いし、咲くのはたぶん8月頃。既存の植物で挿し芽成功率高いのないかな…

2020/05/05

このみどりを撮った人

xx

xx

19/6/2~。’19年はグランドカバー、’20年はツル植物に注力。'21年は球根植物いってみるか。毎年植えなくて良い多年草で楽をしたいような、でも手間をかけるのが楽しくて1年草で頑張るか迷うところ。'21/2、バタフライガーデンなるコンセプトに惹かれる。去年までイネ科雑草がはびこっていたエリアを整理、去年は咲かなかった熱帯系植物を移植するなど迷走中。

場所

キーワード

植物

キンギョソウ サイネリア タイム ノースポール バーベナ ハツコイソウ ヒメツルソバ ロベリア センテッドゼラニウム センテッドゼラニウム フレンチマリーゴールド

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

クリスマスローズ 4月末

うつぎ

クリスマスローズ購入

花の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード