警告

warning

注意

error

成功

success

information

カエム in 裏庭さんのネペタ,クラウンプリンセスマルガリータ,イングリッシュ・ローズの投稿画像

2020/06/19
クラウンプリンセス・マルガリータ
鉢植えから地植えに植え替えました。
去年の11月に裸苗で購入したバラで、まだ地植えにするには早いかなと思っていたのですが。。。
北向き花壇の土壌改良プロジェクトも終えた事、旦那が8月の旅行計画遂行との決定も有り(不在時の水やりが心配)、地植えにしてしまいました。

底をノコギリで切った鉢を花壇の上に置き、少し高植えにしています。
2020/06/20
クラウンプリンセスマルガリータと、ティージングジョージアどっちにするか迷って、ティージングジョージアをお迎えしたんですが、やっぱりマルガリータさん、素晴らしい‼️いつかお迎えしたいです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
2020/06/22
@elle*et*elle
私はマルガリータとバスシーバの何方かを迷ってマルガリータお迎えしました。
ER購入の時はどうしても似た色合いのバラで悩みますよねー。特につるバラは場所を取るので簡単には決断出来ない。゚(゚´Д`゚)゚。
ティージングジョージアは私の大ファンのYoutuberの方(ゲイの英国人男性で王室Blogger笑)が育ててらっしゃりとても気になっている品種です。


2020/06/22
名前にさんを付け忘れれました。
ごめんなさい🙏
2020/06/22
@カエム in 裏庭 さん、ごめんなさい!先の返信に今気がつきました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
ティージングジョージア、高さ1m、横に2.5mくらいに抑えようと思ってます。うまくいくかな✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。
そのゲイのYouTuberの方の名前教えてください〜✨見てみたい❣️

あ、さん付とか全く気にしていませんので、抜きでも大丈夫ですよ〜‼️❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.
2020/06/22
@elle*et*elleさん

ありがとうございます😊
Youtuberの方の名前はElliottさんです。
DAのお膝元、シュロップシャーにお住まいです。
“Elliot and Mat british life”と言う名前でチャンネルを持ってらっしゃいます。
昨年からDAのバラの栽培を始められてちょっとだけ紹介、コンテンツは一般のイギリス生活を紹介となっています。
裸苗植え動画とか適当な感じが私と同じ(о´∀`о)
適当な感じでイングリッシュローズを見事に育ててらっしゃいます。

補足
バラ好きならばDarren HarwoodさんのYouTubeがお勧めです(*≧∀≦*)
此方もイギリス人男性。
“Darren Harwood garden tour”で検索すればそれは見事なイングリッシュ・ローズ・ガーデンが拝めます。
本当に素敵過ぎて神の領域です!
2020/06/22
@カエム in 裏庭 さん、ありがとうございますヾ(≧︎∇︎≦︎*)/ 早速見てみます✨
Elliotさんの、“適当な感じ”凄く楽しみです〜😆

Darrenさんのgarden tourもなんか想像したら鳥肌が⁉️神の領域‼️(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾きゃ〜
じっくり見させて頂きますっ💕
2020/06/23
@カエム in 裏庭 さん、YouTube見てみました‼️
Elliot and Matt....さんの、大きい鉢に3本植える、っていうのがとても衝撃的でした!なるほど、だからイギリスの薔薇の写真とかすごくゴージャスに見えるのだな〜と✨
裸苗も買ったことないので、とても参考になりました😄イギリスでは裸苗での流通が多いのですか?
土も、日本のいわゆる「バラ専用」の土と見た目が全然違い、面白かったです‼️お国柄でこんなにも変わるのですね〜✨
お庭も可愛い💕温室も綺麗に整頓されてて好感度大でした🥰

Darrenさんの方はため息ものですね😍
まさにこの世の楽園**(ू•ω•ू❁︎)**♡︎

また少しづつゆっくり見ますね✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。
あー薔薇の世界って終わりがない❣️
2020/06/24
@elle*et*elleさん

見て貰えましたか(๑>◡<๑)嬉しい♪
Elliottさんの動画は正にイギリス流(=適当でもOK!)
DAが大きな鉢植えや地植えの間隔50cmを推奨しているのは、ダイナミックに見せる為かな?

イギリスは日本の様に園芸店やホームセンターで、そんなにバラ苗の種類はそんなに販売されていないのです。
DAのバラとかはライセンスもあって殆ど一般の店頭では見かける事はありません。
なので直接にDA社から購入しか殆ど入手方法がありません。
バラ好きな人はDA、Harkness 、Peter Beales Roses等で欲しい品種を直接に育種会社、若くは大手の生産者にメールオーダーが一般的だと思います。

その場合には裸苗の購入が手頃で安くて人気。
加えて鉢植えの人気品種は春過ぎには直ぐ完売しちゃうし入手困難なのです。
今の時期から11月発送の裸苗を予約購入しておけば間違い無く人気品種やスタンダード仕立てとかも間違い無く入手出来ます!

Darrenさんのお庭は凄いですよね(*≧∀≦*)
未だチャンネルを始められて日が浅いのですが、一体何者何だろうと思います。
あの素敵なお庭の主にも関わらず、時たま汚い言葉を使っている(笑)ところも好きです。


2020/06/24
@カエム in 裏庭 さん、詳しく教えてくださってありがとうございます😄
日本以外の国の園芸状況、気にしてみるとなかなか楽しいですね✨
やはり裸苗での購入が殆どなんですね〜😉
ホームセンターとかで無闇に衝動買いとかないから、じっくり選べて良いかも🥰

日本の薔薇をイギリスで育ててみたらどんな感じになるのだろうか?とか、ちょっと想像したりもしてみました😄

Darrenさんの汚い言葉遣い、今度気をつけて聞いてみよう😆

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

地植えに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

地植えのみどりのまとめ

いいね済み
72
2024/04/21

壁ぎわの日陰スペース

あまり日が当たらない玄関傍通路のお手入れメモ
いいね済み
71
2024/04/21

今年も芽吹き始めました🌱

2000年頃に植えた芍薬🌸年々大きくなってます。
いいね済み
409
2024/04/16

2020〜 グレープフルーツ🍊 ときどき追記中

種から育てた グレープフルーツ 白く咲く花の香り たくさんの実のり

地植えの関連コラム

シラカシの育て方|植え付けや剪定の時期、生垣にもできる?の画像
2021.01.28

シラカシの育て方|植え付けや剪定の時期、生垣にもできる?

束にすると爽やか、群生だと見応えあり!素朴なのに可愛さ抜群のムスカリの画像
2020.01.22

束にすると爽やか、群生だと見応えあり!素朴なのに可愛さ抜群のムスカリ

首をかしげた健気な姿にキュンとくる、クリスマスローズの魅力!の画像
2020.01.08

首をかしげた健気な姿にキュンとくる、クリスマスローズの魅力!

ジャスミンティーでもお馴染み!ジャスミンの育て方などを解説!の画像
2017.02.14

ジャスミンティーでもお馴染み!ジャスミンの育て方などを解説!

パンジーを庭植えするときは柵を設置しましょう!の画像
2017.02.09

パンジーを庭植えするときは柵を設置しましょう!

モミジって育てられるの!?肥料の問題と育成法をご紹介!の画像
2016.12.12

モミジって育てられるの!?肥料の問題と育成法をご紹介!

キーワード

植物