ガーデンツールを使ってスイセンを育てよう!


FLORA

FLORA


公開日:2017.02.20

ガーデンツールは様々な種類のものがあります。ジョウロやスコップといった物から、スタンドやプランター、庭を飾ってくれるオブジェなど。

ただ植えるだけでは物足りない時は、オブジェも使って庭を飾ってみましょう。

ガーデニングを始めるために

ガーデニングに興味を持って始めてみたいというひとに必要なのはガーデンツール。

水やりをするためにかかせないジョウロや、土いじりのために必要なスコップなど、ガーデンツールはガーデニングに欠かすことのできないアイテムが揃っています。

スイセンを育てるためにも、これらの道具は必要です。

庭に植えるのではなく室内でスイセンを育てたいという場合には、ジョウロではなく霧吹きを使ってスイセンを育てましょう。

 

植物を植えるプランター

プランターにも種類があり、ブリキのものや木箱でできた重圧感あるもの、ホウロウポットと呼ばれる、一見食器のようなものなのがあります。

スイセンをいける時は数が少ない本数でいけてもいいですが、植える場合には、一本だけ植えてもすこし寂しさがあるので、たくさんのスイセンを植えていきましょう。

一か所にあつまったスイセンが花開けば、目線が自然とそこに運ばれていくはずです。

 

庭を飾るオブジェ

ガーデンツールで欠かせないのは、たくさんのオブジェです。

サインプレートのように塀や玄関にかけることのできるものや、ガーデンピックのように、鉢植えの中にさして、ちょっとしたアクセントにすることのできるアイテムがあります。

シックなデザインのものが多く、オブジェなどを利用することで、庭を西洋の風景のように飾ることもできます。

スイセンを鉢植えにたくさん植えていても、ガーデンピックならちょっとの隙間にさすことができますよ。

 

まとめ

ガーデニングを始める人に必要なガーデンツールは、ガーデニングを楽しませてくれるアイテムの一つです。

スイセンは初心者でも簡単に育てることができるので、スイセンを育てながら庭を飾っていくこともできます。

 

 

※トップ画像はPhoto by Griffinさん@GreenSnap

FLORA

FLORA

1985年生まれ。 お花もグリーンも生活の一部。 休日はもっぱらグリーンのあるカフェ巡り。

『ガーデンツールを使ってスイセンを育てよう!』の記事をみんなに紹介してみましょう

プランターに関連するカテゴリ

プランターの関連コラム

ガーデンツールを使ってスイセンを育てよう!の画像

ガーデンツールを使ってスイセンを育てよう!

ガーデンツールは様々な種類のものがあります。ジョウロやスコップといった物から、スタンドやプランター、庭を飾ってくれるオブジェなど。 ただ植えるだけでは物足りない時は、オブジェも使って庭を飾ってみましょ...

FLORA

2017.02.20

プランターの新着投稿画像

Eri

42

ときめき投稿参加中です♥️ 一時は葉っぱだけになつてしまった、よく咲くスミレ。どんどん咲いてくれています。嬉しい✨️✨️ つぼみを発見する度に、ときめきます💕

らならな

86

😾早く植えてやらんと。 🐶デッキの上が、苗だらけやん。 🙍‍♀️昼からやると。ダラダラ…ダラダラ…☕️

YUKINKO

56

多肉's♡

せみ

166

多肉棚3号

YUKINKO

51

多肉ちゃんが鉢のままぴったり入るプランターを作りました😊 カラーボードに塗装してコンクリート風に仕上げました✨ コンクリート風なのでとても軽いです♡

mari

32

咲きました~🎵 ちょっとずつ暖かくなって、春が近づいてきている気がしますね。

すみれ

81

縁側育ちの多肉さん 太陽キラキラ 多肉もキラキラ✨

りん

28

プランター菜の花、ぞくぞくと咲きだしました! 花が咲く前に二、三本食べてみようかと思ってたんですが、摘み取りのタイミングがわからず結局食べずじまいです(笑)

人気のコラム

簡単DIY!vol.9「100円製氷ケース」で多肉ポット作り方の画像
360度ぐるりと可愛い! フライングリースって知ってる? の画像
小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
簡単DIY!vol.6.「タマゴの殻で簡単ポット」作り方(多肉を植えてみよう)の画像

開催中のフォトコンテスト

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料