ガーデンツールを使ってスイセンを育てよう!


FLORA

FLORA


公開日:2017.02.20

ガーデンツールは様々な種類のものがあります。ジョウロやスコップといった物から、スタンドやプランター、庭を飾ってくれるオブジェなど。

ただ植えるだけでは物足りない時は、オブジェも使って庭を飾ってみましょう。

ガーデニングを始めるために

ガーデニングに興味を持って始めてみたいというひとに必要なのはガーデンツール。

水やりをするためにかかせないジョウロや、土いじりのために必要なスコップなど、ガーデンツールはガーデニングに欠かすことのできないアイテムが揃っています。

スイセンを育てるためにも、これらの道具は必要です。

庭に植えるのではなく室内でスイセンを育てたいという場合には、ジョウロではなく霧吹きを使ってスイセンを育てましょう。

 

植物を植えるプランター

プランターにも種類があり、ブリキのものや木箱でできた重圧感あるもの、ホウロウポットと呼ばれる、一見食器のようなものなのがあります。

スイセンをいける時は数が少ない本数でいけてもいいですが、植える場合には、一本だけ植えてもすこし寂しさがあるので、たくさんのスイセンを植えていきましょう。

一か所にあつまったスイセンが花開けば、目線が自然とそこに運ばれていくはずです。

 

庭を飾るオブジェ

ガーデンツールで欠かせないのは、たくさんのオブジェです。

サインプレートのように塀や玄関にかけることのできるものや、ガーデンピックのように、鉢植えの中にさして、ちょっとしたアクセントにすることのできるアイテムがあります。

シックなデザインのものが多く、オブジェなどを利用することで、庭を西洋の風景のように飾ることもできます。

スイセンを鉢植えにたくさん植えていても、ガーデンピックならちょっとの隙間にさすことができますよ。

 

まとめ

ガーデニングを始める人に必要なガーデンツールは、ガーデニングを楽しませてくれるアイテムの一つです。

スイセンは初心者でも簡単に育てることができるので、スイセンを育てながら庭を飾っていくこともできます。

 

 

※トップ画像はPhoto by Griffinさん@GreenSnap

このコラムが気に入ったらいいね

0
FLORA

FLORA

1985年生まれ。 お花もグリーンも生活の一部。 休日はもっぱらグリーンのあるカフェ巡り。

『ガーデンツールを使ってスイセンを育てよう!』の記事をみんなに紹介してみましょう

プランターの関連コラム

ガーデンツールを使ってスイセンを育てよう!の画像

ガーデンツールを使ってスイセンを育てよう!

ガーデンツールは様々な種類のものがあります。ジョウロやスコップといった物から、スタンドやプランター、庭を飾ってくれるオブジェなど。 ただ植えるだけでは物足りない時は、オブジェも使って庭を飾ってみましょ...

FLORA

2017.02.20

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料

アプリならサクサク快適!

GreenSnapの公式アプリなら、
60万枚の植物とお花が見放題!

GreenSnapiPhoneアプリ 今すぐ無料ダウンロード