多肉アイデアも満載。国際バラとガーデニングショウでみつけたよ。


hana (a piece of dream*)

hana (a piece of dream*)


公開日:2017.03.31

植物と手作りのある暮らしのスキなhanaです。

5月に毎年開かれる約100万株の薔薇と庭の祭典「国際バラとガーデニングショウ」
そこでみつけた「名脇役」Greensnapユーザーに人気の植物「多肉植物」のある風景をまとめてみました。

まずは 雑貨感覚な可愛らしい「多肉植物」をご紹介します。


小さなアレンジが、素敵でした。
次は 洋書の中にありそうな 素敵な多肉コーディネート。


カップボードの中から「花月」それから「銀色のミセバヤ」

ブーツの中には「アンティークカラーのミセバヤ」
まるで 絵画のような 風景でした。
それから 少しジャンクな小屋の中には男前な「多肉アレンジたち」

流木に「チランジア」


無造作感が素敵。。

最近ますます人気な ミニチュアガーデン。
海外では「フェアリーガーデン」と呼ばれている小さなお庭。

多肉植物がとってもカワイイ。


そして 圧巻だったのはコチラ。

2016年の国際バラとのガーデニングショウのコンセプトは「parisパリ」
大人なパリな暮らしに「多肉植物」が溶け込んでいて。
女性も男性も 多くの方が足をとめていました。

 

バラとガーデンそして作り手の想いが咲きあふれる、メットライフドーム(旧 西武プリンスドーム)で。

 

今年も 新しい景色に出逢えることを 心待ちにしています。
(*画像は、2016年の国際バラとガーデニングショウで撮影しました。)

 

******

第19回「バラとガーデニングショウ」
〜International Roses & Gardening Show2017 〜

2017年5月12日(金)〜17日(水)
9:30〜17:30 メットライフドーム(旧 西武プリンスドーム)
*入場終了の30分前まで。最終日は17:00閉場。

詳細は⇒http://www.bara21.jp/

 

このコラムが気に入ったらいいね

26
hana (a piece of dream*)

hana (a piece of dream*)

小さな暮らしに溶け込むGreenとHandmadeをあわせた雑貨や、野の花を使った雑貨を制作・提案しています。ちょこっとDIYも。

『多肉アイデアも満載。国際バラとガーデニングショウでみつけたよ。』の記事をみんなに紹介してみましょう

多肉植物・サボテンの関連コラム

手を加えなくても、そのまま可愛い♡空き缶寄せ&空き瓶挿しのススメ!の画像

手を加えなくても、そのまま可愛い♡空き缶寄せ&空き瓶挿しのススメ!

こんにちは。ライターのariです。 「あっ、この空き缶可愛い♡」 最近は、デザイン性のある缶や瓶がけっこうありますよね。 外国製のジュースの空き瓶や、 お菓子の缶、可愛いデザインの缶詰などを使えば、 ...

内田アリ

2017.06.17

アロエ・チヨダニシキの育て方の画像

アロエ・チヨダニシキの育て方

アロエ・チヨダニシキは、ユリ科のアロエ属で、生物的な特徴はみなさんもご存知の最もポピュラーなキダチアロエに近いのですが、外見は大きく異なっています。 今回はそんなアロエ・チヨダニシキの育て方についてご...

takenaka

2017.06.16

七宝樹の育て方の画像

七宝樹の育て方

キク科のセネキオ属に分類される多肉植物である三日月ネックレスは、葉がまるで三日月のような形をしていて、生長するとネックレスのように長く下方向へと垂れ下がってきます。そんな三日月ネックレスの育て方につい...

takenaka

2017.06.16

鉄甲丸の育て方の画像

鉄甲丸の育て方

「鉄甲丸」といういかにも強そうな名前の植物を知っていますか。 見た目はパイナップルのような、ソテツのような外観をした植物です。 そのユニークな姿は多肉植物愛好家だけでなく、一般にも人気があります。少し...

takenaka

2017.06.09

ハオルチア シンビフォルミスの育て方の画像

ハオルチア シンビフォルミスの育て方

ハオルチアは、観葉植物のなかでも非常に人気のある多肉植物です。世話に手間がかからないことでも知られています。 そこで、今回は、ハオルチアのなかでもハオルチア シンビフォルミスの育て方について紹介します...

takenaka

2017.06.09

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料