警告

warning

注意

error

成功

success

information

お花屋さんでも売ってるよ!多肉植物

多肉植物が欲しくてもどこで買えばいいか分からない、そんな方におすすめなのが、お花屋さんで探すことです!

最近は多肉植物を取り扱うお花屋さんが増えています。

今回はそんな多肉植物が買えるお花屋さんをご紹介していきます。

 

多肉の種類も豊富「TargetPlants(ターゲットプランツ)」

大阪、地下鉄南森町駅から徒歩5分にあるお店です。

お花屋さんですが、主にフラワーアレンジメントと観葉植物、多肉植物を販売してくれています。

身長を超えるくらいの大型のものから、ちょこんと置けるほどの小さいものまで、約300種類もの種類を置いてくれており、比較的リーズナブルだと人気のお店です。

(〒530-0038大阪市北区紅梅町6-20クラハシビル3F)

 

カフェもある!「veggie+(ベジープラス)」

お花屋さんなのですが、カフェが併設されたお店です。イマドキですよね。

店内もオシャレで、主に野菜やハーブの苗と種を販売しています。もちろん、多肉植物も置いてくれています。

ひとりでのんびり、デートや家族でのお出かけなんかにおすすめの穴場スポットです。

(〒543-0056大阪市天王寺区堀越町11-11)

 

やっぱり近くで探してみる

以上、2店紹介させていただきましたが、やっぱり近くで探してみるのが一番ですよね。

最近ではホントにお花屋さんでも多肉植物を扱っているところが増えてきているので、ぜひご自身の近くのお花屋さんを覗いてみてください!

 

まとめ

今回は、お花屋さんでも多肉植物が買える!ということでご紹介しました。

お店に行って実際に見て、お気に入りの多肉植物を選んでみるというのも、多肉植物の楽しみのひとつですよね。

 

※トップ画像はPhoto by ゆーちゃんさん@GreenSnap

 

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉女子に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

多肉女子の関連コラム

クラッスラを育てよう!お手入れのポイントをご紹介!の画像

クラッスラを育てよう!お手入れのポイントをご紹介!

初心者でも安心!育てやすい多肉植物「アガベ」の画像

初心者でも安心!育てやすい多肉植物「アガベ」

お花屋さんでも売ってるよ!多肉植物の画像

お花屋さんでも売ってるよ!多肉植物

多肉植物にも季節がある?セダムの紅葉の画像

多肉植物にも季節がある?セダムの紅葉

多肉植物を愛してやまない「多肉女子」に迫る!の画像

多肉植物を愛してやまない「多肉女子」に迫る!

多肉女子の新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!