警告

warning

注意

error

成功

success

information

横浜イングリッシュガーデン散歩

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
雨ばかり続く横浜。なかなかバラを見に出かけられません。雨上がりの今朝、待ってましたとイングリッシュガーデンに行ってきました。バラとハロウィンのコラボ、よかったらご覧ください。
入ってすぐのバラのトンネルには、ハロウィンの帽子やカボチャなどが飾られて、私たちを歓迎してくれます。
あちこちに木の葉のオバケが隠れていますよ。
ザ・ポエッツ・ワイフ
日陰でも、ここだけ明るく見えますね。
アンブリッジ・ローズ
とってもいい香りです。
原種シクラメン
足元もよく見て歩いてね。小さなお花もたくさん咲いています。
ローズヒップ
とっても美味しそうですね😍
名札のないバラさん
この感じ、大好きです。
コスモスも見頃ですね。
ホリデー・アイランド・ピオニー
春とは全く違う色で咲いていました。
秋は春より色が濃くなると思っていたけれど、このバラは薄くなっています。
パンダスミレ
またまた足元に注目。いきなりツマグロヒョウモンさんが飛び立ったので、驚いて下を見たら、このスミレさんに卵を産んでいたようでした。
ベルベティ・トワイライト
素晴らしいの一言です✨
アブラカダブラ
この摩訶不思議な色合い、大好きなんです。
ダリア
バラに負けない華やかさです。
グリーン・アイス
こんなに大きくなると見応えがあります。
アンナプルナ
この香りはどこから?と思ったら、ここでした。
アイスバーグ
我が家にもあるお気に入り。
ユーパトリウム・ルゴサム
満開で、雪が積もったように真っ白でした。白バラのガーデンの中でも目立ちました。
ボレロ
こんなに濃い色、初めて見ました。
キク
バラばかり見て、疲れた目に優しい色合いでした。
ブラッシング・アイスバーグ
これも大株です。
スカボローフェア
ちょっと開きすぎですが、とても優しい感じのお花です。
クー・ドゥ・クール
愛らしいバラさん
ムーン・ストーン
何て大輪でグラマラス✨
チョコレート・プリンス
実際はもう少しチョコレート色です。
チョコ好きな私にはたまらないバラさん💕
まだまだ写真を撮ってきたけど、今回はここまでにします。最後までご覧いただきまして、どうもありがとうございました。
バラの見頃はこれからです。皆さんも秋バラを堪能しにお出かけくださいね。

投稿に関連する植物図鑑

バラの育て方を徹底解説!地植えと鉢植え栽培のコツは?苗の植え付け方法は?

投稿に関連する花言葉

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすすめ?
2020/10/18
素敵なpicをありがとうございます♥イングリッシュガーデン、そんなに広くはないけれど、凝縮されている感じで素敵ですよねえ(*˘︶˘*).。.:*♡ 私も近いので、秋バラ見に行こうかなあ♪♪
2020/10/18
@モコママ さん
バラはモコママさんのバラの方がきれいですよ✨でも、ガーデンにはガーデンの楽しさがあるので、お散歩だと思って、お出かけくださいね😊
2020/10/19
素敵な薔薇がいっぱいですね🌹🎵😍
2020/10/19
@マユン さん
お気に入りのバラさんを庭に植えても、これだけの数を見られるのはバラ園ならでは。私のスマホではこれが限界ですけど、実際は数倍綺麗です😍
2020/10/19
@せれす さま 近くにこんなに素敵なガーデンがあるなんて羨ましいですよー😍
2020/10/19
@マユン さん
コンパクトながら、駅から歩ける距離にあるので(私は車で行きますけど😅)幸せですね。年パスを持っているので、ちょっと離れた自分の庭のような感じで楽しんでいます😊
2020/10/19
@せれす さーん。コメント、いいねありがとうございます🤗
横浜雨が多いんですね〜。せっかくの季節なのでお天気だといいですよね〜。
ローズヒップやシクラメンの原種、薔薇の花などなど素敵なものが多くていつもの調子で全部にいいねをしたい感じでしたがみどりのまとめでしたね〜🤣🤣ローズヒップティーはのんだりしていますがこんなにきれいな実なんですね🤗
2020/10/19
@せれす さーん。この葉のお化けもかわいいですね〜💕孫が遊びにくる時におうちでやってみます🤗🤗
2020/10/19
@まーちゃん さん
バラに負担がかからないように、花が終われば普通はカットしてしまいますけど、ここではロープヒップか見れるように残してくれています。種類によって形や色が様々で面白いですよ。
2020/10/19
@まーちゃん さん
いいアイデアですよね。あちこちに隠して、お化け探しも楽しいかもしれませんね😊
2020/10/19
こんばんは! 
イングリッシュガーデン
私はまだ行けてません😅
まとめ…是非行きたいと思いました🎶 

ありがとうございます😊 
2020/10/19
@meimommy さん
小さいので、がっかりするかも💦
狭いからこそ、行き届いた心遣いもあるんですけどね😊
2020/10/20
[@id:539823] さん
そう言っていただけて良かったです✨😊バラも見頃になってきました。たくさんあるバラの中でも、きれいに咲いているものを撮って、更にその中から見映えが良いものを選んでいるので、好みのバラがなかったと言う方もいるかもしれないと思っていました。このみどりのまとめのせいで、行くのやーめた、なんてことになったらどうしよう💦とかね😅
まだまだたくさん咲くので、また行ってみたいと思います。
2020/11/21
春に行くはずでしたが、行けず、ありがとうございました😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バラに関連するカテゴリ

バラのみどりのまとめ

いいね済み
52
2024/04/26

YUMIKO邸オープンガーデン2022(裏)

みんなの憧れ薔薇仙人のオープンガーデンに参入②
いいね済み
58
2024/04/26

ななちち亭オープンガーデン(表)

オープンガーデンというロザリアンの宴に潜入①
いいね済み
58
2024/04/26

YUMIKO邸オープンガーデン 2022(表)

みんなの憧れ薔薇仙人のオープンガーデンに潜入①

バラの関連コラム

バラの挿し木と接ぎ木による増やし方!初心者にはどちらがおすすめ?の画像
2024.03.06

バラの挿し木と接ぎ木による増やし方!初心者にはどちらがお…

みなさんが大切に育てているバラは、いつ病害虫の被害にあうかわかりません。そんなとき、バラの増やし方を知っていれば安心ですよ。同じ株の遺伝子を継いだ増やし方なら、これまで注いできた愛情もきっと受け…
育てたバラの写真を送ろう!参加型バラ図鑑「マイローズコレクション2022」開催の画像
PR
2022.05.16

育てたバラの写真を送ろう!参加型バラ図鑑「マイローズコレ…

たくさんのガーデナーを魅了するバラ。いまや原種から園芸品種まで数えるとその種類は4万以上あるともいわれていますが、みなさんはどんなバラを育てていますか? 住友化学園芸さんでは、より…
バラ・パレードとは|育て方や誘引の方法、花の特徴や香りは?の画像
2022.01.04

バラ・パレードとは|育て方や誘引の方法、花の特徴や香りは…

バラにはたくさんの種類があり、毎年たくさんの品種が開発されています。そのなかでも今回はバラ・パレードについて紹介していきます。 パレードとはどんな特徴のあるバラなのか、育て方の基本…
バラ・ボレロとは|育て方や誘引の方法、花の特徴や香りは?の画像
2022.01.04

バラ・ボレロとは|育て方や誘引の方法、花の特徴や香りは?…

ボレロというバラの品種は名曲ボレロのように雄大で美しい見た目が特徴のバラです。このページではバラ・ボレロについて紹介しています。 特徴や育て方についてまとめているので、これからバラ…
バラ・ノヴァーリスとは|育て方や花の色、誘引の方法は?の画像
2022.01.04

バラ・ノヴァーリスとは|育て方や花の色、誘引の方法は?…

バラ・ノヴァーリスは見た目が紫色ですが、青バラに分類されます。その理由はなんでしょうか。 このページでは、バラ・ノヴァーリスについて解説しています。育て方もまとめたので、ぜひご参照…
バラ・トロイメライとは|鉢植えでの育て方や花の特徴、香りは?の画像
2022.01.04

バラ・トロイメライとは|鉢植えでの育て方や花の特徴、香り…

バラ・トロイメライはとても美しい品種で、ボリューミーな印象があります。育ててみたいという方も多いと思いますが、簡単に育てられるのでしょうか。 このページではバラ・トロイメライの特徴…

人気のコラム

いいね済み
511
2024.02.14

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧…

いいね済み
425
2019.10.16

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!…

いいね済み
330
2022.08.31

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にも…

いいね済み
327
2020.01.29

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ…

いいね済み
286
2020.01.15

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!…

いいね済み
271
2024.02.14

冬に咲く花といえば?寒い時期を彩る人気の冬の花一覧…

いいね済み
257
2022.12.07

ミニトマトの育て方を徹底解説!プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗…

いいね済み
315
2022.12.09

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすす…

いいね済み
250
2023.01.05

【色・本数別】ひまわりの花言葉には怖い意味もある!花束におすすめの大きさ…

いいね済み
240
2022.08.05

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?…

開催中のフォトコンテスト