警告

warning

注意

error

成功

success

information

秘密の会議

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
今後の動きについてでしたが....???
カイリ:!!?アザラシ!?

ロナ:ほんとだ!でもなんで?

アザラシ:いや、自分。

カイリ、ロナ:喋った!!?
アザラシ:体格差もあるし、一応会議だから何かに憑依することにしたんだよね。

ロナ:で、アザラシと...

アザラシ:そうゆうこと。とりあえず、niaさんが戻ってきたらスタートするね。
nia:おくれたよ〜!おまたせ〜!

アザラシ:とりあえず、揃ったから会議スタートね。

nia:アザラシだ!

カイリ:やっぱり、そうなっちゃうよね🦭
アザラシ:まず始めに、カイリさんお誕生日おめでとう🎉

ロナ、nia:おめでとう🎉

カイリ:ありがとう!!

アザラシ:で、会議の内容なんだけど、#多々星カイリ植物観察班 のことなのね。

カイリ:カイリ非公認の?

アザラシ:そう。そのことでね...問題ということではないんだけど、一時的におやすみするか?と思ったのね。
カイリ:おやすみしちゃうの!!?

ロナ:まて、アザラシ....諦めたら試合終了だよ✨

アザラシ:いや、おやすみだから諦めるわけじゃないのね。

ロナ:あれ?
アザラシ:どうゆうことかというとね。ざっくり2点あるのね。

カイリ、ロナ、nia:うん。

アザラシ:1つ目が疲労ね。検定の練習で休日が結構なくなってるのね。検定が終われば、普段通りに落ち着くと思うけど。

ロナ:あ〜休日が潰れるのは大変だね。

アザラシ:で、2つ目もそこそこ重要だと思うのね。ズバリ、散歩以外のこともしてみようと計画してるのね。

カイリ:さんぽ以外?
アザラシ:うん。普段は僕が走行式空間転移装置(スクーター)でワープ(移動)して写真を撮る→調べて解説するの流れだったのね。

ロナ:普段はそうだね。

アザラシ:でも、せっかくならみんなで何か育てて、経過を見てみることもしていいと思ったのね。みんなの横のやつみたいなこととかね。

nia:このプランター?

アザラシ:そう。
ロナ:なんか生えてる!

nia:なにこれ〜!

アザラシ:僕が挿し木してるハマナスとアサダだね、隙間にあるのはミセバヤの葉なんだ。

ロナ:へぇ〜

アザラシ:で....話しちゃうんだけど、試験的にniaさんにトウモロコシを育ててもらって経過を写真に撮ってもらってるのね。

カイリ:とうもろこし!?
nia:いまは、まだ全然小さいよ〜

ロナ:この状態だと全然わからないな...

カイリ:ちっちゃ〜い!

アザラシ:うまくできたらまとめで出そうとも考えてるのね。
ロナ:あれ?でもトウモロコシって今売られてるけど、今種を蒔いて収穫できるの?

カイリ:確かに今売られてるね🌽

アザラシ:気合いでどうにかする!

ロナ:無茶すぎない?

アザラシ:大丈夫だ!凄い速さで成長して襲い掛かってくるから!がおー!

ロナ:襲い掛かってきたら迎え撃つまで!パーンチ💥

アザラシ:ぐにゃん!
カイリ:ロナちゃん....💦

ロナ:ごめん!そんな飛ぶとは思わなかった!

nia:ぬいぐるみだから軽かったんだね!

アザラシ:いや、原因は自分だからなんとか。

ロナ:てか、なんか溢れた!
nia:種みたいだね。

カイリ:なんか...どこかでみたような形してる。

アザラシ:あ〜、確かヨルガオの種だったかな。

カイリ:よるがお?

ロナ:え?アサガオ、ヒルガオ以外にもあるんだ!
アザラシ:うん。夜に白い花を咲かせて朝には萎むんだ。

ロナ:へぇ〜アサガオと逆だね。

アザラシ:とりあえず、しまってお開きにしますか。

カイリ: ....ねえ!

アザラシ:ん?

カイリ:カイリが育ててもいい?
ロナ:カイリちゃん!?

nia:さっそく育てる感じ!

アザラシ: ....ん〜....

カイリ:だめ?

アザラシ: ....時期が遅すぎるんだよな...それにつる植物で大きく成長するから、育てるとなると覚悟を決めないと...........やるだけやってみるか。

ロナ:やるの!?

アザラシ:全部は蒔かないけどね。カイリさんの誕生日でもあるし、自分も気になってきたからね。

カイリ:やった〜!!

アザラシ:じゃあ準備するから解散で大丈夫です。明日種まきということで。

カイリ、ロナ、nia:お疲れ様〜!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

種まきに関連するカテゴリ

種まきのみどりのまとめ

いいね済み
6
2022/10/06

Eschscholzia californica

エスコルチア(花菱草)アップルブロッサムピンク (耐寒性一年草) 種まき
いいね済み
18
2022/10/06

フェリシア スプリングメルヘン

一年草 種まきからの記録 2021秋~22春
いいね済み
5
2022/10/06

Rudbeckia Caramel mix

タキイの種 ルドベキア キャラメルミックス種まきから成長記録 *観察中

種まきの関連コラム

クリスマスローズの種まき|時期はいつ?種取りや種の保存方法は?の画像
2022.09.27

クリスマスローズの種まき|時期はいつ?種取りや種の保存方…

冬の日陰の庭づくりに欠かせないクリスマスローズは、種まきからでも育てることができます。花が咲くまでどんな花姿かわからない楽しみもありますよ。 この記事では、クリスマスローズの種まき…
パンジーの種まき|時期や発芽率を上げるコツは?種まき後の管理方法は?の画像
2022.08.26

パンジーの種まき|時期や発芽率を上げるコツは?種まき後の…

蝶が舞うような形の可愛らしい花を咲かせるパンジーは、秋冬花壇の主役として人気の高い花ですね。パンジーの苗はたくさんの種類が流通していますが、種から育てることもできます。 今回はパン…
ペチュニアの種まき|時期や方法は?発芽した後の育苗のコツは?の画像
2022.03.23

ペチュニアの種まき|時期や方法は?発芽した後の育苗のコツ…

ペチュニアといえば春夏秋と長く開花する、「花壇の女王」とも呼ばれる一年草ですよね。 このページではペチュニアの種まきについて解説しています。種まきの時期、種まき方法から種の取り方、…
チューリップは種から育てることはできる?採取方法や種まきの時期は?の画像
2021.11.25

チューリップは種から育てることはできる?採取方法や種まき…

チューリップは春に見頃を迎え、花色や形など実に多種多様な植物です。オランダを中心に品種改良が進んだことがきっかけで、現在では約5,000種類以上もの品種が存在します。 日本でも親し…
ビオラの種まき|夏の種まきの方法や、発芽後のお手入れは?の画像
2021.09.21

ビオラの種まき|夏の種まきの方法や、発芽後のお手入れは?…

ビオラは花の少ない冬の花壇を彩る貴重な花のひとつですが、真夏に種まきし発芽させれば、秋から半年以上花を咲かせることができます。 ビオラには様々な育て方がありますが、今回は一般的なビ…
シクラメンの種まき|時期や方法、種をまいたあとの管理は?の画像
2021.07.21

シクラメンの種まき|時期や方法、種をまいたあとの管理は?…

赤色やピンク色など色鮮やかなシクラメンの花はとても可愛らしいですね。現在では数多くの品種があり、品種改良によって香りがある品種も誕生しました。 シクラメンは球根植物ですが、他の球根…

種まきの新着投稿画像

人気のコラム

いいね済み
502
2021.02.12

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!…

いいね済み
404
2019.10.16

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!…

いいね済み
325
2022.08.31

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にも…

いいね済み
324
2020.01.29

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ…

いいね済み
280
2020.01.15

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!…

いいね済み
264
2021.11.25

【冬の花図鑑30選】冬に咲く花の名前や花言葉はなに?鉢植えや花木でよく見…

いいね済み
252
2022.01.13

ミニトマトの育て方|プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗の植え方は…

いいね済み
250
2022.07.06

ヒマワリの花言葉|怖い意味もあるって本当?色や本数別の意味は?…

いいね済み
245
2022.04.14

バラ(薔薇)の花言葉|色や本数別、怖い意味とは?花瓶に長く飾るコツは?…

いいね済み
237
2022.08.05

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?…

開催中のフォトコンテスト