警告

warning

注意

error

成功

success

information

週末だけ野良人ISOさんの家庭菜園,中玉トマト フルティカ,ミニトマト 千果の投稿画像

7月5日投稿🍉16分割pic3番、期待の種なし品種ガブリコを初収穫〜。果たして結果は?、打率は上がるのか、それとも下がるのか?
日川白鳳より熟期が遅い白鳳🍑が、またまたハクビシンと思われる獣に10個程食い散らかされていた(//∇//)。よって早採り〜。これもスコーンに付けても美味しいジャムか、コンポートにしてもらわねば^_^。樹上の🍑は、残り推定60個。
2020/07/09
週末だけ野良人ISOさん

こんばんは☺️
いいなあ☺️果物もデザートもジャムもみんな手作り👏👏
憧れます☺️🎵
2020/07/09
また、また、美味しそうな写真、いいなぁ~🍑🍑🍑今年は私もブルーベリーでジャムを作りました🎶🐝🐝
2020/07/09
こんばんは☔ そちらは☔大丈夫ですか。
長雨は、農作物🍆🍅🌽影響ないですか❔
それにしても、、ISOさんち一体どれだけの種類の野菜・果物お植えされてるの!!本当に、毎回、写真が楽しみです。
@むーん さん
有難うございます。私も🍑がこんなに採れるとは思わず、まさに奇跡です。妻もいろいろ作ってくれ、これまた奇跡です^_^。
@はるさん さん
果物は、樹上完熟の生果に限ると思っていましたが、勘違いでした。ジャムなどの加工品もvery good👍です。
@あかねこ さん
繰り返し繰り返しpic投稿しているだけで、以外と種類は多くないかもです^_^。
有難うございます。
2020/07/09
👏👏👏👏👏
2020/07/09
こんばんは😊
この時期は、野菜も果物も次々と育ってますね😃たくさん育ててらっしゃるので大忙しですね👍目に浮かぶようです😉
お身体に気をつけて下さいね🎶
@キングサリ さん
有難うございます。私は基本的にほったらかし栽培、ただただ畑から採ってくるだけです^_^。あまり忙しくは・・・。
2020/07/09
@週末だけ野良人ISO さん
御謙遜を😊手間をかけないと
なかなか収穫にもっていけませんよ😉作っているからよくわかります👌
2020/07/09
(^-^) どれも 美味しそう❗
2020/07/10
果物屋さん開けそう
@ラベンダー さん
有難うございます。採れたての完熟果はが食べられるのが家庭菜園の醍醐味ですねー^_^。モモはやむを得ず早採りですが。
@でぶにゃん さん
10年以上前に果樹苗植えた時には、希望はありましたが、まさか🍑まで採れるようになるとは。何事もチャレンジしてみるものですね。
2020/07/10
@週末だけ野良人ISO さん、私は花桃は植えてますが、実がなる桃は難しそうでまだ勇気がでません。
@でぶにゃん さん
🍑、梅雨入りしてから厳しいですが、袋掛けだけで結構いける年もありますぬ^_^。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
26
2024/04/26

いよいよ始まります!

今日野菜遺産プロジェクトに応募して、種が届きました😊
いいね済み
30
2024/04/26

【野菜遺産プロジェクト】

野菜遺産プロジェクトメンバーに選んでいただき、ありがとうございます! 5年ほど前、引っ越しを機にプランターで家庭菜園を始めてみましたが、どうも他の植物に比べて苦手で熱が上がらず、この1〜2年はバジルくらいしか育ててないような状況でした。 これを機に野菜作り再スタートです!
いいね済み
0
2024/04/26

グリーンスプラウトチャレンジ

今年はスプラウトチャレンジ

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

平日はサラリーマン、週末は家庭菜園などを楽しむ野良人。土日を主に平日朝晩も使って、果樹・野菜・花栽培に奮闘中。

場所

キーワード

植物