hanahamaさんのキカラスウリ ,感謝,祈りの投稿画像

の画像 by hanahamaさん | キカラスウリ  と感謝と祈りと花のある生活と筑後広域公園(花生活❀h)と筑後広域公園

2021/08/02

129回いいねされています

🌱キカラスウリ🌱

カラスウリ(夜)と違ってキカラスウリは朝6時前後に咲くそうです。
これは7時に撮影できました。
キカラスウリの根の澱粉は天花粉に加工され、おしろいの原料、あせもの予防、治療などに用いられたそうです。
現在は抗エイズ薬としての研究がされているそうです。(ネットより)

2021/08/02

木カラスウリは初めて見ました お花はカラスウリと良く似ていますが実は烏瓜と同じ様な物がなるのでしょうか?

2021/08/03

いいね!1

@めいちゃん さん
カラスウリは卵形で色付く前はグリーンに薄い縦縞がはいってます。熟すとともに縞模様は消え段々とオレンジ色になり、朱赤に成っていきます
キカラスウリは黄色の黄カラスウリだとおもいます。
実は黄色になりカラスウリよりも大きくて広楕円形です。
今日カラスウリを撮って来ましたので後で投稿しますね~♡♡
(*´∀`)









2021/08/04

いいね!0

このみどりを撮った人

hanahama

hanahama

🌱アイコン画像はヘンリーヅタの花 🌱カバ―画像はミモザの種です。 🌱2018年5月1日初投稿 今日2021年5月1日4年目に突入 ♡沢山の花友さんに出逢い楽しい日々 です。 これからもよろしくお願い致します。 ♪<(_ _*)>ぺコリ♪♪

場所

キーワード

感謝 祈り 花のある生活 筑後広域公園(花生活❀h) 筑後広域公園

植物

キカラスウリ

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

花のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のある暮らしのみどりのまとめ

ハイドランジア-初植木記録

ビオラ、パンジー種から育てる(9月16日)

バラと小さな花瓶で生けるバリエーション

花のある暮らしの関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード