警告

warning

注意

error

成功

success

information

レモンオリーブさんのユーカリポポラス,地植え,相談の投稿画像

今日は元気な植物ではなく、
現実の庭、、、

可哀想なポポラス。
大雨の後の直射日光で葉が焼けてチリチリに。
モリモリフサフサだったのに、、、
3本ともこうなってしまいました。( ; ; )

大きくなってたグニーもやられました。
この日当たりはどうにもならないけど、
庭はユーカリ でいっぱいにしたいのです。( ; ; )

また植えてもこんなになるのかなあ。
復活してくれることを祈って葉っぱを全て切ってみました。
お水も毎日あげてみます。

頑張れーーーーー🎌
復活技がある方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです( ; ; )
2021/09/25
どうしたんでしょう😱💦
ユーカリは水が必要ですが、さじ加減が難しいですよね💧
私の経験では 枯れた部分カット✂️ですけど🤔⁇
2021/09/25
私も最近ユーカリを育てて感じたのは思った以上にお水を欲しがります!鉢で育ててた子は暑い日2日忘れてたら枯れてしまいました💦でも根本数枚生き残っていて諦めず毎日水やり小さな新芽が生えてきたんですが、旦那が枯れてるからと上部分をカットしたら新芽も死んでしまったんです😭切った部分から蒸発してしまったのかも…
復活をお祈りします😔
@まことちゃん さん
コメントありがとうございます。大雨が続いた後、カンカン照りになり葉が一気に枯れてしまいました、、、難しいですよね( ; ; )
@きなこ さん
コメントありがとうございます。乾燥気味に育てると書いてあるのですが、水やり難しいですよね💦新芽も枯れたのですか💦うちも新芽から先に枯れ始め、カットしたらさらに枯れ始めました、、、私もきなこさんみたいに諦めずにお水をあげてみます🙇‍♂️🙇‍♂️
2021/09/26
この樹、生きてるんでしょうか?生きていれば、見込みはありますが…。
2021/09/28
とにかく 諦めないことです。
半年 単位です。
ユーカリ乾燥気味という情報は間違っています。
諦めて 水やりを怠ると復活しません🥲
@ピコ さん 水をあげながらしばらく様子をみてみます( ; ; )
@まことちゃん さん
ありがとうございます。諦めずに水やりをしてみます🙇‍♂️頑張ります🙏
2021/09/29
@レモンオリーブ さん
ユーカリは 地植えだとものすごい勢いで成長して毎年 植木屋さんで剪定しなきゃならなくなるかも知れません。
お別れしてる方もいらっしゃるようです。
ご近所さんもは毎年 植木屋さん頼んでます。
まずは 鉢植えで育ててみて、ユーカリの特性を知ってみたらどうでしょう🤔
鉢植えだと 台風の時は軒下や玄関内に入れられるし 育てやすいですよ。
@まことちゃん さん
アドバイスありがとうございます🙏
次に苗を買うときは鉢植えにしてみます!初めは鉢植えだったのですが、根詰まりしたので地植えにして一年目でした。setsukoiwa さんのお庭素敵です。またアドバイス宜しくお願いします🙏
2021/09/29
@レモンオリーブ さん
ありがとうございます😊
いえいえ実家なんです💦
投稿してませんが、もともとそんな広くない庭にところ狭しと様々な木々があり根っこが凄すぎてみなさんのように花苗は植えられません🥲
鉢植えである程度 しっかり育ててみるのもいいのかな🤔?と思いました。
お互い情報交換しましょうね🥰
@まことちゃん さん
植物いっぱいで羨ましいです🌿✨
きっと愛情持って育てていらっしゃるのだなあと投稿をたくさん見させて頂きました。
こちらこそ、宜しくお願い致します🙏

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

地植えに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

地植えのみどりのまとめ

いいね済み
72
2024/04/21

壁ぎわの日陰スペース

あまり日が当たらない玄関傍通路のお手入れメモ
いいね済み
71
2024/04/21

今年も芽吹き始めました🌱

2000年頃に植えた芍薬🌸年々大きくなってます。
いいね済み
409
2024/04/16

2020〜 グレープフルーツ🍊 ときどき追記中

種から育てた グレープフルーツ 白く咲く花の香り たくさんの実のり

地植えの関連コラム

シラカシの育て方|植え付けや剪定の時期、生垣にもできる?の画像
2021.01.28

シラカシの育て方|植え付けや剪定の時期、生垣にもできる?

束にすると爽やか、群生だと見応えあり!素朴なのに可愛さ抜群のムスカリの画像
2020.01.22

束にすると爽やか、群生だと見応えあり!素朴なのに可愛さ抜群のムスカリ

首をかしげた健気な姿にキュンとくる、クリスマスローズの魅力!の画像
2020.01.08

首をかしげた健気な姿にキュンとくる、クリスマスローズの魅力!

ジャスミンティーでもお馴染み!ジャスミンの育て方などを解説!の画像
2017.02.14

ジャスミンティーでもお馴染み!ジャスミンの育て方などを解説!

パンジーを庭植えするときは柵を設置しましょう!の画像
2017.02.09

パンジーを庭植えするときは柵を設置しましょう!

モミジって育てられるの!?肥料の問題と育成法をご紹介!の画像
2016.12.12

モミジって育てられるの!?肥料の問題と育成法をご紹介!

寒色系の植物が好きです。お庭のもの、飾っているもの、癒しをアップしていきたいと思います。

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ユーカリ・ポポラスの育て方|剪定の時期やコツは?どんな花が咲く?