警告

warning

注意

error

成功

success

information

みちさんのバス/トイレ,シノブ,観葉植物の投稿画像

2018/03/10
洗面台で水浴び中のしのぶ。
みなさん、室内の植物の霧吹きはどのようにされてるのでしょうか?壁や床がビショビショになってしまいます😔毎回全部、外に出し入れするのもなぁ。
2018/03/10
みちさん
初めまして&こんばんは(^-^)/
うちにも室内にトキワシノブ等葉水欲しがる子いてるのでコメントさせて頂きました(^^)
うちの場合ですが流し台か洗面台に連れていってシュッシュしてます(^^)v
特に流し台だとシンクが濡れてもそんなに気にならないので…。
2018/03/12
@つかさ719 さん、こんばんは。反応遅くなり申し訳ございません。コメントありがとうございます!シンクでシュッシュされるトキワシノブちゃんたち、想像するだけで可愛いですね(o^^o)たしかに、外まで出さなくても水回りまで持っていければ、思う存分浴びさせてあげられますね。早速真似させていただきます!
2018/03/17
みちさん、こんにちは~😊
しのぶさん、観葉植物のお名前なんですね~⤴⤴😁
誰かと思いました!!(笑)
霧吹きするのも、大変なんですね(汗)
2018/03/17
@め~ さん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます!ちょっと狙いました「しのぶの水浴び」(笑)シノブ属のタバリアファンというお名前なのですが。うちは床暖で乾燥しているので、湿度好きなコには過酷で、私も雑巾片手に切り吹いてます。。
2018/03/17

@みち さん

はじめまして⤴︎⤴︎

自分のとこはそんなに小さい鉢がほとんどで、数が無いのでシンクか風呂場で容赦なくふりかけています(#^▽^#)

2018/03/17
@とろろん さん、はじめまして。コメントありがとうございます。風呂場もアリですね!容赦なくふりかけてあげた方が、植物たちは喜びますよねぇ😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バス/トイレに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バス/トイレのみどりのまとめ

いいね済み
1
2022/05/19

種植えから8日目🌱

やっと発芽しました✨
いいね済み
0
2022/05/12

みどりのカーペット

種まきしました✨ 目が出るのが楽しみです🥰
いいね済み
3
2019/04/25

エアープランツ

ティランジア・ブルボーサとティランジア・ハリシー

バス/トイレの関連コラム

浴室に飾れる観葉植物7選!飾り方は?管理のコツはある?の画像
2021.02.09

浴室に飾れる観葉植物7選!飾り方は?管理のコツはある?

トイレに置きたい観葉植物8選!風水でおすすめの種類や飾り方とは?の画像
2021.01.16

トイレに置きたい観葉植物8選!風水でおすすめの種類や飾り方とは?

香辛料にもなる可愛い植物ペペロミアの画像
2017.02.09

香辛料にもなる可愛い植物ペペロミア

植物含むいきもの大好きです。植物園と水族館と寝室の3LDKに住みたい。(素敵な写真にお断りなくフォローしてしまい、すみません)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

シノブの育て方|肥料や水やり、日当たりの加減は?
ダバリアの育て方|育てる場所や水やりの頻度は?

投稿に関連する花言葉

シノブの花言葉|由来や種類、観葉植物におすすめ?
ダバリアの花言葉|種類や品種、葉の楽しみ方は?