警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんの部屋,アルストロメリア,ヒバの投稿画像

目に見えないものを怖がり、過ぎてしまったものに焦がれ、枯れた枝の先に春を想う。人間って不思議な生き物ですね。
花器:日本で買った水盤
花材: 行李柳、ヒバ、アルストロメリア、スカシユリ、ワックスフラワー
2021/12/07
こんにちは〜❣️
掛け軸といい、素敵な水盤に素敵な生け花でアメリカであるのを忘れてしまいます(◍•ᴗ•◍)❤
@ハチとシマ さん
おはようございます。お花屋さんのお花はクリスマスカラーばかりで、集めるのに苦労しています。そのくせアジサイやひまわりを売ってるんですよ。季節感…無いのかあるのか…です。
2021/12/07
ほんとにほんとに😗💦

🙇‍♂️🎶
2021/12/07
おはよございます。
個性的な水盤。
合わされた花材が、調和を奏でながらも、それぞれ存在感を主張してる。
白いアルストロメリアの塊が好きです。

日本には、こんな空間あるのだろうか・・・
静かな、時間と空気。
2021/12/07
@sasukemama(Tomoko Henty) さん❣️アジサイにひまわりですか〜!(*_*)何気ないお花たちですが集めるのに苦労なさってるんですね😅とっても素敵です(◍•ᴗ•◍)❤
2021/12/07
たしかに👘和風
料亭か 老舗旅館みたいな
雰囲気です🍵
落ち着いた感じが良いですね
<( ̄︶ ̄)↗
@ももたろう さん
おはようございます😃
コメントありがとうございます📝
物価が急に上がってる感じです。
花材に響きます😭
@モコ さん
バタバタしてるんですけどね。
週に4日もお稽古があるので。
でも、出来るだけお稽古しやすいように生徒さんには、環境を整えてあげたいし、またコロナや悪天候でお稽古できない日も来るので、できる時は最善を尽くしたいと思います。
@なこ。 さん
ありがとうございます。ユリとアリストロメリアが開いたらまた雰囲気が変わると思います😉
2021/12/07
@sasukemama(Tomoko Henty) 先生

活花は作品だけでなく、空間も含めてのデザイン。
そんな感じが伝わってきます。

先生のご自宅でのレッスンを楽しみにされてる方も多いかな。

いろんな花器も拝見できますし。
@モコ さん
思い切り親しい人はうちでお稽古します。
セラピーもかねて…といってもお話聞いてあげるだけですけどね。
2021/12/07
@sasukemama(Tomoko Henty) 先生

静かにお話を聞いて貰える。
日本でも、最高の時間になりつつあります。
忙しい毎日で、ゆったりした時間はなかなかです。

ほんとうにセラピーですね、
sasukeという、セラピードッグも一緒だし。
@モコ さん
あ、彼はチビ狼ですから、誰にも懐きません。が、私とダーリンの専属セラピー犬です🐕💕
2021/12/07
@sasukemama(Tomoko Henty) おはようございます🙇‍♂️🐶🎶

あぁ😩💦たしかにたしかに😟💦
🤔💦困ったもんですね😕💦⤵️
2021/12/07
もうお正月が来たような華やかなお花
じっくり一本ずつ眺めています。

「不思議だな人間って」
ふと感じる瞬間を改めてそう思います😊

「そんな人間大好き」
       SASUKEより🐕😁💕
@せんこ* さん
おはようございます😃
今日は雨です☂️暖かいのですが、明日からまた寒くなりその後は雪が来るらしいです。
せめてお花は温かみのあるものはいいかなあと、白を避けながら、花材を選んでいます。
2021/12/07
@sasukemama(Tomoko Henty) さん
真紅のゆりが開きかけですね
ぱっと 華やかさがましますね 楽しみ(☆▽☆)
2021/12/07
@sasukemama(Tomoko Henty)

あ〜白!!たしかにそれだけで暖かい💓

こちらも雨☔️です。暖かい☔️
2021/12/07
おはようございまーす

昔は良かった

と言いたくありません

今が一番でありたいです
@白柴犬 さん
そうですね。私は今が1番幸せです。昔もその時々で幸せでしたが、今は居心地がいいというか、自分のしたいことができている感じです。でもコロナ以前の自由に旅行できた部分は悲しいです💔
2021/12/07
@sasukemama(Tomoko Henty)

あちこちに行った記録があるんですね
2021/12/07
こんにちは😃

良い言葉に、2回復唱しました❣️
そうですね‼️

いつも、素敵なお花を観せて頂いて
ありがとうございます💕
@ハチとシマ さん
自由花でもアジサイひまわりはさすがに使えません。
@白柴犬 さん
いえ、出不精なので旅行はしないですが、里帰りが、一人娘にも会えてませんしね…
2021/12/07
@sasukemama(Tomoko Henty)

娘は何よりも愛しい存在ですよね
@白柴犬 さん
そうですね。分身のような…誕生日まで同じです😆💕
2021/12/07
@sasukemama(Tomoko Henty) さま

こんばんは🌇

とっても良い言葉ですね💕
感謝
2021/12/07
素敵ですね😄
特に今日のpic、
私、好きだな~❤️
2021/12/07
こんばんは☺️
私もイチゴミルクさんと同じ気持ちになりました💕
良い言葉に、2回復唱しました❣️
@テルコちゃん さん
コメントありがとうございます。
皆さんとのやりとりで遠い日本を近くに感じています💕👍
@イチゴミルク さん
こちらこそ皆さんのコメントやいいねに、支えられて毎日を過ごしています。師走にこの時期、短くとも立ち止まり、自分を感じる時間を大切にしなくては、と思います。
@La La La さん
コメント、嬉しいです。
今日もお疲れ様でした💕
寒くなっていますね、風邪などひきませんように❤️☺️
@r i n.. さん
コメントありがとうございます📝サラっと読んで流してください😆💕
2021/12/08
そーですね。

いろんな経験、学びを経て、

結局幼い子供のころの無邪気さに至る道のり

それも
焦らなくていいんだなあ…とつくづく
感じるこの頃です🍀😌🍀
良い意味での自分主体を大事にしていきたい。
sasukemamaさんの人間ってコメント💬に
共感します…💗✨
@天美ちゃん さん
コメントありがとうございます。
植物に偉大さ不思議さに比べると、ちっさいですね、人間。壮大な自然の中で短い間、場所を借りて生きているのが私たちです。
2021/12/08
@sasukemama(Tomoko Henty) さん💚
本当に✨ですね
2021/12/09
すごく胸に刺さりました。とても深い言葉ですね😭まさに私、そのものでした😵
前を向いて歩かなくちゃな〜と反省しました😅
@Makiki さん
大きなゴールじゃ無くていいから、とりあえずそっち方面へ進んでいきたいと思います。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
49
2024/04/26

No.440.散歩道の植物とお散歩ちゃん4月⑨ 2024/0426クルメツツジ、堀内寒咲きツツジ、姫ウツギ・・・

初夏の端の美しい時は、お散歩ちゃんと記録したいな。
いいね済み
127
2024/04/26

2024年ペチュニア カリブラコア備忘録

夏花の植え付け始めました それぞれこんもり育てていけると イイなと思っております
いいね済み
188
2024/04/26

根の無い胡蝶蘭からの復活劇

ご贈答で頂いた胡蝶蘭のお世話をする事に。 (15鉢×ほぼ3株) 我が家に連れて帰ってくるとかなりの根腐れが進み全く根の無い物がいくつかありました。 なんとか復活出来ないものかと試行錯誤して頑張って挑戦してみます。 フザリウム菌にどこまで感染しているか・・・。かなり難しいと思います。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

アルストロメリアの育て方|植え替え時期や増やし方は?

投稿に関連する花言葉

アルストロメリアの花言葉|花が咲く時期や種類は?いつの誕生花?