警告

warning

注意

error

成功

success

information

☆Mayuka☆さんのキッチン,シンビジウム,GSのみなさんに感謝♡の投稿画像

2022/01/12
バースデープレゼントに伯母に買って貰ったシンビジウム♥️
お花が無いと呼吸が出来ない……
と泣いていた頃😅😅
お正月のお花にもなって、とってもお部屋が明るくなりました。

2年間お粥生活は耐えられても、お花が無いのは本当に私にとって酸素が無いに等しい……
母が花キチだったので、生まれた頃から当たり前のように物凄い量の植物があり、
小鳥もたくさんいる中で育ったので、当たり前にあったものが無いという事がどれだけ辛いか思い知らされました。

まず、植欲なので😅
それが満たされないと食欲が湧かない…
植物はもはや本当に私にとって酸素のような存在……

そんな伯母のお家も植物だらけです🤣🤣
極端なお話、衣食住のなかで最も大切なのが 植 なワケ🤣🤣
母が生前よく言っていたのが、お家はプレハブの小さなものでいいから、広いお庭が欲しい……でした( ̄▽ ̄;)
温室が2つあって、植物もそこそこあって
……自分でお世話しきれない程だったのに(よって私と父が水やり係)
……まだ要るか……🤣🤣🤣
上を見たらキリが無い、足ることを知る幸せは母から教えられれたようなものです🤣

流石にマンションだと置ける数が極端に減ってしまうので、私も植物不足で酸欠になりかけました🤣🤣🤣
お花を見ていると幸せな気持ちになってお腹が空き始めるのです🤣🤣🤣
お粥生活に耐えられて、お花が少ない生活には耐えられない、人はそれぞれ、何がしらありますね。
お粥生活は、ある意味では体にとっては負担をかけず、健康を維持できると思います。でも、渇望するものがないことは、活きる力を失わせてしまいます。
2022/01/12
@天空のバラの五線譜 さま

本当にさまざまですね😅
お食事は、皆と食べてこそ美味しい、という概念があるせいもあると思います。
大勢の家族のなかで育ち、動けていた頃は
友人との外食も多かったので☆

主人のおやすみがいま月に1度あるかないかで
朝早く夜も遅く、ほぼひとり暮らしのような状態です。コロナ禍と関節リウマチで外出も出来ません。ワクチンも打てないので、友人も運んでうつしたら一生後悔する……と
家に遊びに来てくれることもありません😅

全く一人の時間が一日の大半を占めるため、
食欲も落ちてきています💧
一人で食べても美味しく無いですしね💧
また変異株の第6波が来そうですし、、
お友達と会えるのは治療が終わってからのような気がしてきました😅
@☆Mayuka☆ さまへ
それは大変お辛いですね。パートナーとの時間がとても少ないのは、本当に寂しいことです。だからこそ、GSの繋がりが大切なのですね。
植物は、いつも、孤独ですが、たくましく生きていますね。それを見ているだけで、生命力のお裾分けを頂いているように思います。
寒中 お見舞い申し上げます

ほんとに お寒うございます
ご体調 いかがでしょうか

拝見するたびに💕ため息出る程
素敵な picに眼福です🍀
アレンジもゴージャスで
うっとりです

お粥生活で大変な中
私ごときに
あんなに沢~~~山
いいね ☝️ くださり 恐縮です🙇‍♀️
指が筋肉痛に!腱鞘炎に!
心配になりました💦大丈夫でしょうか!?
本当にありがとうございました

どうぞ お疲れにならないよう
ご自愛の程
暖かくこの冬 お過ごしくださいませ
2022/01/14
@utatane さま

しばらくGSを留守にしている間に
皆さんの投稿が沢山増えていて
順番に楽しく拝見させて頂いております♥️
コンタクトレンズの度数を変えて、以前より少しだけ見やすくなりました。
でも眼精疲労が出やすいので、1日おひとり訪問出来れば良いかなぁ……
いつまでかかるかわかりませんが、
のんびりまたよろしくお願いいたします♥️
@☆Mayuka☆ さま

こんばんは🌃
💐お誕生日💐
おめでとうございます🎁🎂


ワタシもコンタクトレンズです
遠近両用のに変えてみました💦
コンタクトだと
眼精疲労 ドライアイになりやすいですね

ご無理なさらずに のんびりと
ご自愛くださいませね
2022/02/25
@☆Mayuka☆ さ〜ん…

お早うございます……💓
お久しぶり…

ハッピーバースデイおめでとうございます🎉💐


🎂…😀💕㊗️🎶…

Mayukaさんとおんなじ…お花のない生活は考えられないし…これからも…相棒ょねぇ…🙆💞💓🌸💮💜🌺💠🏵️🥀🌼🌿🌷🏵️💮🌸🥀🌹🧡🌷🌼🌺💮🏵️💛…
ズゥ〜とねっ…🤗💞🎶

2月は逃げる…
もうすぐは〜るですねぇ…ちょっと出かけて見ませんか…🌸💮🌸💮

ねぇ…介護のヘルパ〜さん…もうきてないの?

その方にお散歩連れてってもらったら…気分転換になるょ…車椅子に乗せてもらって…ご主人さま…もお忙しいみたいだし…ねぇ…🙆

とにかく気分は…明るくね…花で…ねぇ😀!💐🎉

おめでとう💕(>ω<)…
2022/03/07
@じゅん さま

お返事遅くなってすみません🙇‍♂️

ワクチンが打てず、コロナになったら重篤化する治療をしているので、無症状でコロナを持ち込まれる可能性の高い(危機管理の低い)ヘルパーさんの出入りを止めています。
お散歩なんてとんでもありません。
怖くて怖くてドアの外へ出られるのは、
もう少しコロナが落ち着いてからになりそう。
いたちごっこはしばらく続きます。
テレビで言われているシオノギの治療薬は
これから蔓延するオミクロン2には効果はありません。
ワクチン接種をすれば、かかるリスク、重篤化するリスクは防げますが、無症状で運んでしまう事が一番恐ろしく、自分で自分の身を守るしかありません。
高齢者、基礎疾患のある方の重篤患者、死者が増え始めているのも、無症状で運んでしまっている方々のせいだと思います(TT)

自分がこの立場になってみないと、この恐怖はわからないと思います……
寒さで痛みも増すので、私にはまだベランダにも出られない気温です(TT)

今は花粉症も追加で、寝たきりの日が増えています、眠っていると痛みが楽なので
眠れるだけ幸せだと思っています☆
2022/03/07
@☆Mayuka☆ さん…

可愛そぅ…
なんかいい気分転換ないかな…やっぱり食べること寝ること…音楽🎧📺…
読書…🌸💮…😀💕お花🌷🌹🌺🥀🌼💮🥀🌹💠💖💜💛🌸🌺🌼💮🥀🌼🌺💖💠🌹🥀🤍🌿…
お食事はご主人が?
お昼は自分で…作るの?
おば様が…来てくださるの?かな…!!

ルームランナーとか…ゆっくり歩行は無理?!かな…
2022/03/08
@じゅん さま

ありがとうございます☆
治療の副作用で逆流性食道炎も長引いており、食の楽しみも無いんです🤣🤣
団子より花で、本当に良かったと思います☆
お花が何よりの楽しみです♥️
ワンコたちも癒してくれるので、そう不自由にも感じなくなってきました😅😅
2022/03/08
@☆Mayuka☆ さん…

ウンウン…お花大好きで良かったわねぇ…

(*˘︶˘*).。.:*♡🌸🌺🌸🌷💞💖💮🌼💜🥀🌼🌹💛💮🌷🌸🌺🌼🥀💖🌸🌺🤍💖🌼🌹✨…

気持ち+思考でねぇ…🙆…💕U^ェ^Uワンワン🐶💖

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
6
2024/04/26

ビオラ観察日記

今年は2株の寄せ植。どこまで大きくできるかな?
いいね済み
53
2024/04/26

No.440.散歩道の植物とお散歩ちゃん4月⑨ 2024/0426クルメツツジ、堀内寒咲きツツジ、姫ウツギ・・・

初夏の端の美しい時は、お散歩ちゃんと記録したいな。
いいね済み
37
2024/04/26

六義園の躑躅

東洋文庫Museum に行ったついでに躑躅で有名な六義園に寄りました。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

2019.4月スタート 無言フォロー失礼します。無言フォロー大歓迎(*ˊᵕˋ*)♡♡ 将来の夢は花咲か婆さん (⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸^o^)⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞🌸 引越しを機に新居マンションにてイチから植物集めを再開です(^◇^;) バラが特に大好きです😍 観葉植物も買い足して行きます☆ 闘病中にて無期限休業中の元フリーのフラワーデザイナー✩.*˚ 楽しそうなアプリを見つけてワクワクしています☆ 皆さまのphoto を楽しみにあちこち足あと🐾付けてすみません😅 ……どのお花も素敵過ぎて、一日中見ていられそう…(//∇//)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

投稿に関連する花言葉

シンビジウムの花言葉は色によって違う?怖い意味はない?