警告

warning

注意

error

成功

success

information

love4gardenさんの小さな庭,ブルースター,鉢植えの投稿画像

2023/05/18
暑くて何もやる気が起こりません。

異常ですよね、コレ💦


みどりのまとめを更新しようとしたら、GSも暑さのせいでバグってますか?

朝からpicが全く表示されないんです。
困りましたね。



ドボンの刑に処したブルースターの今日です。

ワサワサに咲き誇ってくれて
とても涼しげ💙

例のあやつらは80%程撃退できた気がします。

でも残党がいるのであっという間に増殖しますよね。

そこで間髪入れずに次の手を!

同じ薬剤で耐性つけないよう
天然成分(ヤシ油使用)
アーリーセーフを使ってみます。

追記
13:10
GSアプリをアップデートしたら
元に戻りました。

2023/05/18
素敵なpicになりましたね〜🩵🩵💕
2023/05/18
こんにちは:-)

ブルースターさんお元気ですか❤良かったですwww

色々と試して見るものなのですね、ずぼらの私はシュッシュと掛けるタイプのものだけです。
メーカーとか、よく分からず。
蜘蛛だけは益虫と思ってるんですけどね、アリンコもそのままですwww

アーリー?
ググります🏃🏃🏃🏃🏃
2023/05/18
うちもブルースター咲いてます💙涼し気ですよね(≧∇≦)でも暑~い🥵とうとうエアコンかけました💦
2023/05/18
@プーなな さん

どうもありがとうございます。

暑くて暑くて💦
涼しい色を求めてしまいました。

庭の上空はフェーン現象のようなカラカラの熱風が吹き荒れてきました。

もうすでに夏バテです。🥲
2023/05/18
@えみねこ さん

こんにちは🍀

ブルースター全身に例のあやつらを纏っておりましたが、意外と強くて何食わぬ顔で咲いております。

たまたまHCで「天然成分」に目が止まり、思わず手にとってしまいました。

薬剤はなるべく控えめにと思っていますが、続けていると耐性もついてしまうかな?と。

自分で薄めるのがちょっと面倒くさいかもです。😅
2023/05/18
@らと さん

ちょうど今満開の季節ですよね💙

もこもこ厚着しているみたいな不思議ブルー。
こんなに被害を受けるのは初めてで慄いています。😱


私も昨夜ちょっとだけエアコンのお世話になりました。
電気代も上がるし悩ましいですよね。

( ´•̥ ̫ •̥` )
2023/05/18
@love4garden さん
アブラムシ大変でしたね😱私はいつもオルトラン撒いちゃいます^^;
本当電気代が(T_T)勘弁して欲しい😭
2023/05/18
素敵なpic✨
涼しげで良いですね🎵

それにしても暑かったわ・・🥵
こちらは昼から雲が広がってきて少し楽になりました。

アヤツら、残りましたか😣
優しい刑だった?
お勧めはしないけど、私は葉野菜を桶で洗うがごとく、ザバンザバン出し入れ・・・うーん、私の場合拷問だったかも💦💦💦
がっしりしたガーデンマムだからできたんですけど。
ブルースターさんとか草丈があると折れる心配がありますもんね。

新しい薬剤の効果があると良いですね🎵
2023/05/19
@らと さん

私もいつもオルトランのお世話になっています。 
でも今年はなんだか追いつかないほど異常発生しているとご近所さんが言ってました。

大量につくと気持ちが悪くて心が折れそうです。🥲

今日はクーラーいらなくてホッとしています。
2023/05/19
@love4garden さん
そんなに⁉️∑( ̄Д ̄;)それは大変ですね(>_<。)裏ワザみたいのをやらないといけない訳ですね💦私はあとダメ押しでベニカも撒いたりしてます^^;早く改善すると良いですね‼️
2023/05/19
@andante さん

かなり大きめの樽を用意して頑張ってみたんですが、やはり茎が長い鉢植えは全体を漬け込むの難しくて…曖昧な刑の執行を余儀なくされました。
今執行猶予中みたいな…

拷問やってみるには背の低い鉢植えが向いてるのかもそれませんね。

こちらザンザン降りの大雨です。
薬剤は雨が上がってからトライしてみるわね。

オルトラン
フマキラー
拷問
ベニカ
アーリーセーフ

コレらをローテーションして
耐性がつかないようにしてみるわね。

(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
2023/05/19
@らと さん

そうそう!
ベニカもシュッとね。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
2023/05/19
@love4garden さん
なかなかのラインナップですね😂
薬漬けの刑w
2023/05/20
おはようございます😃

刑執行の後とは思えない😄…爽やかなブルー✨
目に優しくて、なんかホッとします💙😇

暑かったり、肌寒かったり、…😅
今年も元気に乗り越えていきましょう☺!
2023/05/20
@andante さん


ヤバいですよね😅

ドボンの刑が緩衝剤❗️
2023/05/20
@はろ さん

ドボンの刑で洗顔したのでスッキリ爽やか〜💜

又やろうかな。

(≖ᴗ≖๑)ウフフ♡
2023/05/22
おはようございます🙇
ステキなブルー‼️👍️
ドボンの刑を感じさせない爽やかさですワア~❤️(^○^)
いい日でありますように🍀
2023/05/22
@run さん

こんにちは💙

ブルースターちゃんはドボンの刑で顔を洗い例のあやつらが激減しスッキリしたようです。✌️

runさんも素敵な1週間のスタートになりますように。🍀

コメントありがとうございました。
2023/05/25
ブルースター好きです...こんなに上手く撮れるって凄いです。撮り方が難しいです
2023/05/25
@ひまひまりん さん 


こんばんは⭐️
ブルースターは不思議な青色ですよね。💙

でも背が高いから微風でもゆらゆらして本当に撮りにくいです。😅
実は下手な部分はフレームで隠れ蓑の術です。
🍀(/-\)🍀
2023/05/27
GSバグりたまにありますよね😞
わたしの場合は数分で復旧が多いです(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

ヤバヤバヤバーい早く繋がってくれーて焦ることもあります(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
2023/05/28
@皇帝ダ さん

書いていた途中のコメントが一瞬にして消えてしまうことも…🥲

良い週末をお過ごしください。
2023/06/12
独特の表現されてますね
一枚 一枚 
ゆっくり拝見しています
どうぞよろしくお願いします
        ふく
2023/06/12
@ふくちゃん さん

おはようございます。
ご丁寧にご覧いただきとても嬉しいです。
💕 (* ॑˘ ॑*)💕

フォローもありがとうございます。


お時間のある時に私のプロフィールを読んでくださると助かります。

どうぞ
*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡ヨロシクぉ願ぃシマス•••ෆ

2023/07/04
「おはようございます😊バグるというのか私はログインしても中々画面が出てこなかったり、他の方の投稿を拝見しようとしても真っ白だったりです。他のフォローしてる方も同じ様な現象があり、Green Snapの方に相談をしたそうですが、2週間経っても返答がなく悩まれてました。何なんでしょうか?私は他のSNSをしている時も似たような現象があり、“混雑してるのかな🤔”なんて自己判断してました…自分なりのこじつけ納得ともいうのでしょうか😅」
2023/07/04
「ブルースタ―綺麗ですね✨💙✨」
2023/07/04
@けい子 さん

こんにちは❣️
今日も暑いですねぇ…(⌒-⌒; )

同じような現象よくありますよね。
GSアプリをアップデートすると改善される事もありますが、原因不明の事も多々あります。

私の場合はコメントを書いている途中で突然アプリが落ちてしまい、せっかく書いていた文が全部消えてしまったり、自分のも花友さんのも画像が表示されないとか、、、お手上げ🤷‍♀️

放っておくと直るのですけどね。

☘️┐( ̄ヮ ̄)┌☘️



熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。

コメントありがとうございました。🌺

2023/07/04
@love4garden さんへ🙂

 今日、ユリで薄い赤のつぼみの投稿をしています。丁度、スマホがおかしかったので記事にも載せたら、原因をコメントして下さった方がいます。折角、詳しく説明してくれてるのに私は専門用語や機械が音痴なので理解できてないのですが😅
良かったら覗いて参考にしてみて下さい😊
2023/07/04
@けい子 さん

教えてくださってありがとうございます❣️

我が家はWi-Fi接続ですが、バグった時はWi-Fi切って携帯会社の通信5Gに切り替えてみたりします。


…とここまでコメント書いたら

又GSアプリが落ちました。


そんな時は

放っておく…


(˃ᴗ˂ *)


GSアプリのストレスフリーには
コレが一番❣️
2023/07/04
@love4garden さんへ

 一度、主人に聴いてみますが、私も時の流れに任せてます🤣
2023/07/21
素敵。
2023/07/21
@節子 さん

こんなに毎日暑いので涼しい色を見るとホッとしますね💙

コメントありがとうございます😊
2023/08/14
ブルースター☘️素敵です。
今年 種から栽培中です。
咲いてくれるかしら。
楽しみです😊
2023/08/14
@ひろりん さん

種から育ててそこに愛はいっぱいある〜🩵 ‪

💙‪(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚💙

私も昨年ふわふわ種採取したものの、もう植える場所がなくて袋に入れたままです。😂

どうな風に育つのかしら?
咲いたら嬉しいですね❣️

素敵な成長の暁を期待しています。☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
98
2024/05/01

No.436 植物自身の創り出す宝石、溢液現象⑪2024/0427 バラ、ホスタ、ナガミヒナゲシ、いちご・・・

素敵な朝活の宝石。溢液現象(いつえき現象)楽しみたいな。
いいね済み
179
2024/04/30

2024年長居植物園💜フジ💙ネモフィラ満開!!

藤の満開とお天気をにらめっこしながら出かけました🙆🏻 真っ青なネモフィラと藤の花房に うっとり😊 雨が降りだすまで園内を歩いてきました。 ボタン、シャクヤク、バラ、etc…🎶 可愛いい花達をご覧くださいませ ╰(*´︶`*)╯♡
いいね済み
39
2024/04/30

2024 肥料 植え替え 鉢増し 材料記録

花苗の植え替えや鉢増した時の、肥料、土、鉢などの記録です。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

1-2月のお庭の様子 みどりのまとめ 🏷️ 2024<Gennaio-Febbraio> ガーデニング備忘録 耐寒性ゾーン8b コメント欄ではガーデニング談義を中心にしたいのとお返事も遅くなるので、フォローのご挨拶や「いいね」のお礼コメントは省いていただければありがたいです。🙇‍♀️ 失敗も多々ありますが、純粋にお花達と向き合い過ごす日々を大切にしてゆきたいです。 2022年4月追記 介護がとても忙しくなりましたので、日々のお花の投稿はゆっくり無理の無いマイペースで参加しています。 コメントのお返事も遅れがちで申し訳ありません。🙇‍♀️ たくさんのお花の記録は季節ごとにみどりのまとめに綴っておりますが、経年を観察したいので追記しています。 その度にタイムラインに上がってしまい申し訳ありません。 読み飽きると思いますのでどうかスルーしてくださいね。🙇‍♀️ 🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼 <フォローについて> 長年SNSを利用していると、お顔を知らない人同士がいろいろなお話しをして盛り上がる一方で、予期せぬ様々なトラブルに巻き込まれてしまう事も散見してきました。 なので一定期間やり取りを重ねた上でフォローさせていただく事が多いです。 尚、現在家族の介護の合間にお庭をお世話している状況なので、あまりたくさんの時間をSNSに費やす事ができません。💦その結果フォローした方に不義理をしてしまう可能性が高いので人数をセーブしています。 長期間更新の無い方や、やり取りの少ない方は申し訳ありませんがフォローを外させていただく場合があります。🙇‍♀️🙏 でもお花の育て方とか向き合い方で共感できる方とたくさんお喋りしたいのも本音です😍 SNSの使い方は人それぞれなので、皆様の活動を尊重しつつ、私自身が身の丈に合ったGS活動を続けてゆきたいので、いろいろと不手際もあろうかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。💕 多忙な時はコメント欄クローズする事があります。🙇‍♀️ Instagramではお花やお出かけ先、美味しい物等投稿しています。 Instagram ⤵️

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ブルースター(オキシペタラム)の育て方|種まきや挿し木、寄せ植えのコツは?
ブルースター(オキシペタラム)の育て方|種まきや挿し木、寄せ植えのコツは?

投稿に関連する花言葉

ブルースターの花言葉|怖い意味もある?花の特徴や花束を長持ちさせるコツは?