警告

warning

注意

error

成功

success

information

えるふぃんさんの薔薇 かおりかざり,ロリポップシリーズ ポンポンマム,地植えの投稿画像

2023/11/21
おはようございます☀️
この先2週間の天気予報を見ると☔️マークが1つも無くてびっくりです。今年の秋は台風が多くなると聞いていたのに全く来なくて良かったです☺️
ウォーキングにも最適な気温と天気、この先ずっと続くといいなぁ( ˊᵕˋ*)

と言うことで本日の投稿pic1枚目は、16日に載せたばかりのリリポップシリーズのポムポムマムと昨日載せた薔薇‘’かおりかざり‘’。
両方とも久しぶりに降った雨で倒れていたので、切って、階段の踊り場に飾りました😊
異色の組み合わせだけど、何となく調和してると思いませんか?
庭の花で室内を飾れるって最高の贅沢だと思ってます。でも、そろそろ寒くなって来たから室内に飾れる花もこれで最後かな?💦

投稿2枚目は、昨日歩いたウォーキングコースの遊歩道の写真。
駅まで行くロングコースと時間が無い時のショートコースを自分で作っていて、昨日は、ショートコースで歩きました。
昨日載せた写真は、駅に近い方の遊歩道。今日の写真は、家に近い方の遊歩道です。単調で無いのも楽しみな遊歩道です。
先日言っていた遊歩道を歩いている時に香っていた甘い香りは、カツラの木の香り(綿あめのような香り)と言うことが判明しました。そんな事、ウォーキングしなかったら、気づかなかったしなぁ。1つ賢くなったわ(笑)
2023/11/21
おはようございます(*´∀`*)
ご無沙汰しております✨️

バラとマム...合いますね(*´˘`*)♥
花弁がどちらも多めだからかな🤔
素敵✨
私もウォーキング👣してますが、夜だから🙂
お昼の散歩も良きですね( *´꒳`*)
2023/11/21
こんばんは🌛

えるふぃんさんの散歩コース、素敵過ぎます😍

近くに素敵な道があり羨ましいです!
私は農道のような道を走ってますよ😅
以前、川沿いを走ってたら熊と遭遇し、それからコースを変えました。
2023/11/23
@kay さん、
コメントありがとうございます😊
kayさんもウォーキングされてるんですね。夜も静かで良さそう( ˊᵕˋ*)
毎日していると体が軽くなった気分になりませんか?階段を登るのも億劫にならなくなったと言うか…💕︎お互いにいつまでも、元気にガーデニング出来るように頑張りましょうね(* 'ᵕ' )☆
2023/11/23
@しおり さん、
いつもコメントありがとうございます😊
遊歩道は駅に行くルートとしては使っていたんですが、最近ウォーキングに最適な事に気付いたんです。そういう環境に住めていた事に気づかなかったのは勿体なかったなって思って…
でも、農道の中でのウォーキングもひろびろとしていて気持ちよさそう( ˊᵕˋ*)
ただ、熊に遭遇するのは危険ですね(>︿<。)
最近熊に襲われるニュースを良く聞くので、くれぐれも気を付けて下さいね。
2023/11/24
@えるふぃん さん⋆⸜❤️⸝‍⋆
おはようございます☀️
夜は静かで、月や星🌟が綺麗ですよ(*´∀`*)
私のストレス発散の一つになってるかも☺️
大好きな曲をイヤホンで聴きながら、歩いてます🍀*゜
でも夏は暑いから、ウォーキングはお休みしてます🤣
元気に動けるため、今日もウォーキング頑張ります😊
2023/11/24
@kay さん、
曲を聴きながらって言うのも良いですね💕︎
私も今日は、月1回の病院の日だけど、病院来る前に歩いてきました。1回休むとなし崩しにやらなくなってしまいそうだから、必ずやる!って決めて…
ウォーキング始めてから、多少遠くても歩くのが億劫にならなくなったし、身軽になった気がします(*^_^*)
2023/11/26
@えるふぃん さん⋆⸜❤️⸝‍⋆
(´ー`*)ウンウン
それも分かります( ˇωˇ )
1度辞めると、そのまま辞めてしまいそうになりますよね💦
それでも、今日は寒すぎるから…って辞めたりする私です🤣
えるふぃんさんを見習わないと💪
身軽に動けるって、良いですよね✨️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

地植えに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

地植えのみどりのまとめ

いいね済み
1
2024/02/24

今年も芽吹き始めました🌱

2000年頃に植えた芍薬🌸年々大きくなってます。
いいね済み
32
2024/02/23

PWラグランジアブライダルシャワー 北海道成長まとめ

PWラグランジアブライダルシャワーの北海道での奮闘記録です。ゆくゆくは地植えにチャレンジします!
いいね済み
226
2024/01/11

2024年1月①

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

地植えの関連コラム

シラカシの育て方|植え付けや剪定の時期、生垣にもできる?の画像
2021.01.28

シラカシの育て方|植え付けや剪定の時期、生垣にもできる?

束にすると爽やか、群生だと見応えあり!素朴なのに可愛さ抜群のムスカリの画像
2020.01.22

束にすると爽やか、群生だと見応えあり!素朴なのに可愛さ抜群のムスカリ

首をかしげた健気な姿にキュンとくる、クリスマスローズの魅力!の画像
2020.01.08

首をかしげた健気な姿にキュンとくる、クリスマスローズの魅力!

ジャスミンティーでもお馴染み!ジャスミンの育て方などを解説!の画像
2017.02.14

ジャスミンティーでもお馴染み!ジャスミンの育て方などを解説!

パンジーを庭植えするときは柵を設置しましょう!の画像
2017.02.09

パンジーを庭植えするときは柵を設置しましょう!

モミジって育てられるの!?肥料の問題と育成法をご紹介!の画像
2016.12.12

モミジって育てられるの!?肥料の問題と育成法をご紹介!

ガーデニング歴だけは長くて30年以上。(歳がバレちゃいますね( ˊᵕˋ ;)💦)途中数年間は、両親の介護等もあり、庭の手入れを怠ってました。両親とも亡くなり、5年前の春から再度ガーデニングを再開してGSに登録。 GSに入ってから5年。5月に6年目に突入しました。こんなに入ってから経つのかと思うと感慨深いです。 庭の半分を占めていたウッドデッキが一部腐ってしまったので、ウッドデッキを壊し、レンガのレイズドベッド、床は天然石のタイルを貼りました。GSは、1年間離脱してましたが、2021年4月に復活しました。 アイコンの写真は、我が家のアイドル犬のタイニープードル‘’キャンディ‘’15歳です。ノーズが短いせいか連れて歩くとぬいぐるみみたいと言われます。可愛すぎて溺愛してます(笑) コメント返しが遅いですが、必ず返信しますので、お待ち下さいね😅 平日は1日1つは投稿する事を目標にしています。(無駄話も多いですけど💦) 土日祝は家族で出掛けたりするので基本的に投稿をお休みします。 無言フォローも歓迎します。お気軽にどうぞ。 フォローした事をコメントしていただいた場合は、こちらからもフォローバックさせてもらってます。花の話で盛り上がりたいですね。

キーワード

植物