警告

warning

注意

error

成功

success

information

えるふぃんさんのお出かけ先,青い花,アジサイ 紫陽花の投稿画像

2018/07/06
先週土曜日に家族で行った昭和記念公園のpic2枚目です。

✲昭和記念公園 アジサイ 2✲

*ココから見られた方は、良かったら1枚目から見ていただけると嬉しいです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
2018/07/06
こんにちは〜 😊
全部見させていただきました💕
すごく 素敵ですね、どれも☺️
絵葉書にして欲しいです❤️
2018/07/06
@のか さん、
そんなに嬉しい事を言っていただけて嬉しいです~~°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
いつもは、花が良く分かるように撮っているんですが、花の紹介と言うよりもpicにこだわった形にしようと思ったので、枝を選んで撮りました。
風で花が動くからなかなかピントが合わなくて…
風が一瞬止んだスキに撮ったので微妙にピントがあって無いかもしれません( •́ .̫ •̀ )
この後、ハーブの方を載せる予定なので、良かったら、また見て下さいね*ˊᵕˋ*
2018/07/06
@えるふぃん さん✨
picにこだわって、本当に素敵に撮られていて 羨ましいです(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)
風はなかなか大変ですよね💦
ハーブも またゆっくり拝見させて下さいね 💕
2018/07/07
@のか さん、ありがとうございます*ˊᵕˋ*
でも、のかさんのまとめは、本当に花をわかりやすく撮っていたからこそ、
私は違う視点で撮ろうと思って、花が分からなくてもいいって撮ったんですよ~(* ॑꒳ ॑* )⋆*
風、大敵です。しかも意外とビュービュー吹いていたので…でも、そのお陰で暑い中、木陰で涼めました。
ハーブも時間がある時にぜひ見て下さいね*ˊᵕˋ*

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のある暮らしのみどりのまとめ

いいね済み
4
2024/04/27

アメリカの生徒さんの作品集43〜イースターと春の花まとめ

アメリカの春にはイースターだけではなく、ラマダンやパスオーバーなど色々な宗教や国のお祝いがあります。また春を迎える喜びもお花で表現します。 イースターや枝をアクセントにした春の生け花お稽古2週分を紹介します。
いいね済み
21
2024/04/26

初めての花を育てます。

ミントマリーゴールド栽培していきます✨どんな感じになるのかわかりませんが頑張ってみます。
いいね済み
150
2024/04/26

南青山裏事情

青山の「北と南」

花のある暮らしの関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?の画像
2024.03.05

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?の画像
2024.02.22

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!の画像
2023.07.02

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣の画像
2023.06.08

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?の画像
2023.05.23

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?

ガーデニング歴だけは長くて30年以上。(歳がバレちゃいますね( ˊᵕˋ ;)💦)途中数年間は、両親の介護等もあり、庭の手入れを怠ってました。両親とも亡くなり、5年前の春から再度ガーデニングを再開してGSに登録。 GSに入ってから5年。5月に6年目に突入しました。こんなに入ってから経つのかと思うと感慨深いです。 庭の半分を占めていたウッドデッキが一部腐ってしまったので、ウッドデッキを壊し、レンガのレイズドベッド、床は天然石のタイルを貼りました。GSは、1年間離脱してましたが、2021年4月に復活しました。 アイコンの写真は、我が家のアイドル犬のタイニープードル‘’キャンディ‘’15歳です。ノーズが短いせいか連れて歩くとぬいぐるみみたいと言われます。可愛すぎて溺愛してます(笑) コメント返しが遅いですが、必ず返信しますので、お待ち下さいね😅 平日は1日1つは投稿する事を目標にしています。(無駄話も多いですけど💦) 土日祝は家族で出掛けたりするので基本的に投稿をお休みします。 無言フォローも歓迎します。お気軽にどうぞ。 フォローした事をコメントしていただいた場合は、こちらからもフォローバックさせてもらってます。花の話で盛り上がりたいですね。

場所

キーワード