警告

warning

注意

error

成功

success

information

matisiaさんの広い庭,パパイヤ,食べられるの投稿画像

2019/01/26
中性パパイヤ、大分遅くなりましたが結実し始めました。結実させた後は挿木か取木で増やそうか?
2019/01/26
matisiaさん
東京は冷たい風が吹き荒れています🥶😱
中性パパイヤって何?とネットで調べてみたら中性脂肪との関係ばかりでした。体に良いようですね。
2019/01/26
結構 実が付くんですね!ビックリ👀‼殖やせるといいですねぇ~✌
2019/01/26
@ターちゃん さん
あ、いえいえ、パパイヤには雄木と雌木がありますが、どちらでもない中性と言うのもあるのです。だけど若木のうちは花粉だけしかなくて、結実し始めるまでに時間がかかると言うわけです。
2019/01/26
@苔玉 さん
パパイヤは実り始めると一気に来ますね。実り過ぎたら青パパイヤサラダにすればいいわけですが。
2019/01/26
@matisia さんパパイヤ見事に実付けているのね〜見ているだけでも嬉しくなります💕毎日の努力した結果だねー💪🏿
2019/01/26
@イケポン さん
中性パパイヤって結実するまでが長くかかるし、結実期に達する前に枯れてしまう事もよくあるので、ようやく一安心ですね。
2019/01/26
@matisia さん良かったね〜
2019/01/26
@matisia さん
そうですか。その通りの中性でしたね。
結実まで時間がかかるのもわかるような気がします。一本でも結実する利点があるのですね。
ありがとうございました。
2019/01/26
パパイアってどこ取り木しますか?
2019/01/26
こんばんは🌙フォローありがとうございます😊
私もリフォローさせていただきます💕
タイで暮らしていらっしゃるのですね🌴
羨ましい限りです🍀今後ともよろしくお願い致します💖
2019/01/26
@スズメの物語 さん
普通に茎の部分ですが、やり方としては、茎に切れ目を入れて、そこに木片などを噛ませてミズゴケ巻きですね。環状剥皮とかじゃないです。
2019/01/26
@ジャイ子 さん
こちらこそよろしくお願いします。日本にいた頃から熱帯果樹の鉢栽培をしていて、休暇中に海外ボランティアしながら栽培法の研修をしていましたが、そこから人脈が出来てこうなってしまいました。
2019/01/26
パパイヤサラダ 食べてみたいで~す。中性があるなんて知りませんでしたよ。👌
2019/01/26
@matisia さん
普通とちょっと違いますね💦 いつか機会があれば動画アップお願いします!
2019/01/28
うちのパパイヤ枯れてしまいました😢
温室買って入れたけど、下の方から萎れて…😢
アボカド🥑は元気なのに…
2019/01/28
@boonyan さん
あれあれ、パパイヤの越冬は根腐れが多く、私も何度も枯らせましたからね~。だけど上手く行くと割と実が取れますので、再挑戦頑張ってくださいね。
2019/01/29
タイでは、パパイヤはどう料理するんだろう?
と、素朴な疑問が頭に〜笑
私は沖縄なので、小さな頃からパパイヤ大好きですが、街中には、もうあまりパパイヤの木は無くなってるんですよねぇ。田舎に行くとありますが。
タイでの、パパイヤ料理是非、教えてくださいね。
2019/01/29
@みけねこ さん
タイのパパイヤの料理と言えば、タイ人は間違いなく激辛細切りサラダのソムタムを真っ先に挙げるでしょうね。青パパイヤをささがきにして、同じくささがきのキュウリや人参、半月切りのトマトを入れ、唐辛子、ナンプラー、砂糖、マナオ(タイライム)果汁と一緒に和えますが、地方によって具材に違いがあって、海外の方だと魚介類を入れたり、内陸部だとプラーラー(淡水魚の塩辛)だったり、淡水エビの干物だったり、様々なスタイルがあって、日本で言うと味噌汁みたいな地方色様々なソウルフードです。
それ以外でしたら炒め物やスープの具が多いです。
2019/01/29
激辛サラダ〜(*Ü*)
良い響きですねー。
今度調べてやってみます。
ありがとうございます~。
沖縄では、ほとんど炒め物にするんですよ。
ツナ缶とか豆腐とかを、入れます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

タイ北部の田舎で果樹類を主に楽しんでいます。 YouTube、Twitter共々フォローはご自由にどうぞ。

場所

キーワード

植物