警告

warning

注意

error

成功

success

information

ユキリンさんのフェンス,ばら バラ 薔薇の投稿画像

2019/11/16
お隣りのお爺さんとお婆さんが引っ越して行きました。淋しそうなお隣りさんの薔薇😞。

お隣りさんは、遠くに行ってしまったワケではなくて、近所の小さな家に移ったんです。
昔、常連さんだった別のお婆さんも「もう大きな家はお手入れできないから、コンドミニアムに越したんだけど、思い入れ深い家具がね、入らないのよね〜。思い切って処分したわ」と寂しそうに笑って話してくれたのを思い出しました。
「貰ってくれる?」と言って頂いたシャネルの香水。新品のままで、「もう殆どお出かけしないから、私の代わりに使って欲しいの」と言われて頂きました。
また別の常連さんのお婆さんも、可愛い毛糸でデコレーションされた手作りハンガー、「お気に入りの手編みのセーター、クリーニングに出してから毛糸をほどいて作ったの。お古のセーターのままじゃ好みがあるしね、ハンガーにしたのよ。ブラウスが滑らないから、良かったら使ってくれる?」って頂いた事があります(今も使ってます)。
いつも行くクリーニング屋のオバさんも、隣に開店したお店を見てから帰ると私が言うと、「私、行ってないのよ。もう物は買わないの。減らす事しか頭にないわ」と言っていました。

ちょっとうら悲しい😢けど、私も見習いたい潔さ。
2019/11/16
こんにちはー✨😃❗
アメリカでも近藤麻理恵さんのときめき片付け術が流行っているらしいですね。
私も断捨離始めました。大昔ドイツに住んでいたときに買った食器や小物…日本に帰国してから1度も陽の目を見たことがない物も多々あって…😓結婚しない娘もいらないと言うし👋😞。元気なうちに処分しようとメルカリに出しています(笑)でもちょっと悲しい😢💦狭いお庭の手入れも腰痛があったりしていつまで出来ることやら~😅😅
2019/11/17
[@id:857715]さん、 @ハイジ さん、若い頃は今の時間がずっと続くように感じてて、中年期になり、時間のスピードが加速して、一体いつが良いタイミングなのか分からないまま、初老になりつつも、相変わらず物が増え...😅。母が「残った家族が処分に困る物から処分すれば良いのよ」って言うけど、私以外は皆男の家族なんで、私の物は全部が全部困る物です😂。
ハイジさん、偉い!!
ザ・ピーナッツさん、右に同じ〜!
2019/11/17
@ユキリン さん
右に同じです。
先日リサイクルショップにバックや靴服を大のゴミ袋4袋分持って行きました。ゴミ袋代になれば良いかと思いつつも、少しブランド物や新しい物があるから500円くらいになるよ!なんて心の中で期待しつつ、、。^_^💦

結果157円でした。

涙が出そうでした。

これが自分への戒めになり不要なものを買わなくなるきっかけになればと思う今日この頃です。
2019/11/17
@ga- さん、えええええええ〜😲😲😲。それはショック!
お互いに、もう消耗品しか買わないようにしましょう😖。
2019/11/17
@ユキリン さん
ショックでした。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
売れ筋だと、少し高めです。

ブランド物高くでも千円だそうです。

一つ一円で引き取ってもらえただけでもと思うしか無いです(´⊙ω⊙`)

服をグラムで引き取るところもあるそうです。

もう買っちゃいかんね。
2019/11/17
@ga- さん、消耗品だけ!消耗品だけ!😖😖😖
2019/11/17
@ユキリン さん
ですね。(๑>◡<๑)
2019/11/17
こんにちは🌞
お隣さんが居なくなるって、家も気持ちも寂しくなりますよね。ユキリンさん、初老って誰の事?

私の父は一人暮らしの家を自分で片付けてから亡くなりました。
義母の家は私達が泊まりがけで行き片付けました
それぞれ思い出になってて今では楽しいですね
捨てる、溜めるは性格ですものね🙄

捨ててから💦💦の物もあるけど、食器もリサイクルショップは10〜20円の世界だから職場に持っていき欲しい方にあげて少なくしました。
ただ古タオルは掃除に使うつもりだけど、掃除しないから溜まっていきます😅😅

全く買わないのも寂しいから買ったら今のを捨てるとか予備は少なくとかね‼️

処分出来ないのがアルバムですね〜😅


2019/11/18
@May さん、初老は自分の事で〜す😅。
そうですよね、食器などは沢山あっても使わなくなりますよね。ここには寄付するお店があるので、何度か古着も一緒に持って行きました。ちょっと良さそうなブランドの服はposhmarkやeBayで売ってしまうようにしているんですが、それもなかなか面倒臭い😣。
古いタオルは洗車の時に使うと直ぐに減りました。
写真は...確かに一番心が痛みますよね😖。昔の写真は何枚かデジカメで写真を撮って、ポータブルハードドライブに入れました。
2019/11/18
@ユキリン さん
ユキリンさんが初老だというのを
私は認めたく無かったのよ〜😅😅

タオルは使い捨てにしますわ👍
2019/11/18
@May さん、高校生とゆ〜事にしておきましょう😂。
2019/11/18
@ユキリン さん
👍👍💕💕😊
2019/12/14
@ユキリン さん
私も写真好きなので、大変な量です。

こちらで、植物だけでも残してますが、ここに参加する前も、あちこちで撮影してたから、すごいデータです。

最近は、リビングに、巣立った子どもたちの写真を飾ってます。孫の写真は、スマホで、動画も含めてみてます。
2019/12/15
@花庭 さん、プリント写真よりは場所を取らなくて良いですが、アルバムみたいに、思い出して見ないとゆ〜欠点がありますよね😅。
2019/12/26
はじめまして

コメント読んでいて、まさに先週からご近所のおじいちゃん、おばあちゃん家、2軒とも空き家だった隣り同士の空き家が売れたらしく、壊して更地にしています。

にんにく卵黄のCMに出てくるような、優しいおばあちゃんでした。

寂しさ募りますね😞…。
2019/12/26
@早優 さん、更地ですか...寂しいですね😞。空き家もですが、そこに住んでいた人のエネルギーが消えてしまったような、そんな気持ちになりますよねぇ😟。
2019/12/26
@ユキリン さん
昨日、1軒終わり、今日はにんにく卵黄似のおばあちゃん家の荷物を運び出してました。

古いsingerミシンが、2台、ホコリにまみれて壊れてた。おばあちゃん、洋裁やってたのかなぁ。

綺麗だったら、アンティークで飾れそうでした。
あっ、断捨離からは、遠のきますが。
2019/12/26
@早優 さん、ご本人(お婆さん)が一番辛いでしょうね。色んな思い出が消えて行く...😢
だから早いうちに、私達も断捨離が必要なんですよね。
2019/12/26
@ユキリン さん
そうですね。ごめんなさい🙏説明不十分でした。
おばあちゃんは、何年も前に施設に入りました。
骨折して、入院から、そのまま。

家を更地にということは、もうおばあちゃんいないのかなぁと思いました。
何ヶ月か前に、親戚らしい人が家を見に来てました。

ほんと、ゴミばかり残せませんね
٩( •̀ω•́ )ﻭ

あと、5日かぁ。今GS見つつ、断捨離実行中。
ユキリンさん
良いお年をお迎えくださいね
٩( ᐖ )و
2019/12/27
@早優 さん、ありがとうございます😊。お年寄りの骨折は、骨折だけに留まらず、大変な事です😥。家を処分するという事は、お婆さんが戻る事はないという意味でしょう。お気の毒です。
早優さんも良い新年をお迎え下さいね〜。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

フェンスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

フェンスのみどりのまとめ

いいね済み
353
2022/06/16

我が家のNewフェンス♡

隣家との境にフェンスを作ってもらいました。 方角は南側です。 冬はどうなるかわかりませんが、朝と夕方はしっかり陽が当たって、日中は日陰になるので、夏の日射しをカットしてくれることに期待。 白いフェンスが良かったけど、業者さんに「この家に真っ白は合わない。グリーンを飾るには絶対この色の方が映える」と力説され、この色になりました。 フェンスに飾っている植物を紹介します。
いいね済み
18
2022/01/05

庭のフェンスをイメチェンします。

我が家をグルリと外の目から守ってくれているブラウンのフェンス。アルミのつまらないもので庭もなんとなく暗い感じがします。 フェンスの内側にDIYで白いウッドフェンスを作ります😊
いいね済み
13
2020/12/14

庭なし!ぽんと置くだけフェンスでガーデニング

庭なし戸建てのコンクリート駐車場に「ぽんと置くだけフェンス」(ガーデンライフ彩)を設置しミニガーデニング!経過記録まとめ(^^)

フェンスの関連コラム

フェンスのアレンジになるリュウノヒゲをご紹介!の画像
2017.03.25

フェンスのアレンジになるリュウノヒゲをご紹介!

柵代わりにも!アジサイの育て方をマスターしようの画像
2017.02.25

柵代わりにも!アジサイの育て方をマスターしよう

フェンスがおすすめ!ブルーベリーをおしゃれ可愛く育てるの画像
2017.02.24

フェンスがおすすめ!ブルーベリーをおしゃれ可愛く育てる

日々草をフェンスに飾ろう!の画像
2017.02.23

日々草をフェンスに飾ろう!

他の植物を映えさせるコキアのフェンスの画像
2017.02.17

他の植物を映えさせるコキアのフェンス

パンジーにそっくり?ビオラの可愛いフェンス作りの画像
2017.02.09

パンジーにそっくり?ビオラの可愛いフェンス作り

ロサンゼルスからの投稿です。宜しくお願いします😊 🇯🇵ワゴンセール⬇️ https://youtu.be/cBiMdqR4pbI?si=1cDhBxx3F9UjRf3G 💉中止を求める国民連合に署名をお願いします!🇯🇵の未来の為に!⬇️ https://stop-mrna.com/ 🍫屋の新薬⚠️☣️ https://twitter.com/ficc_ystk/status/1751444724379254830?t=550kHEs7M7eFlSDdshPGAw&s=19 ケムを上空から見る⬇️ https://twitter.com/BGatesIsaPyscho/status/1735350312762847702?t=gsLYf1YuM6ywj4jDLdB0hA&s=19 ジオエンジニアリング☁の✈️内部構造 https://youtu.be/j7TOPdn_d6o テレグラム⬇️ https://t.me/leysle_love_saves_the_world レプリ🦊 https://note.com/hiroshi_arakawa/n/na616d625c09d https://x.com/i/spaces/1jMJgmWDrMlKL 🔥 https://twitter.com/Xx17965797N/status/1597687924682010624?t=EVN2JjQaCJXM5gr2h0B8HQ&s=19 マイナンバーカード規約 https://youtu.be/uRUCYsjbZoI 日本語訳付 ドキュメンタリー https://yatsulog.com/diedsuddenly/ 解毒ガイド⬇️ http://worldcouncilforhealth.org/resources/spike-protein-detox-guide Stop spraying us. Save 🌍. https://youtu.be/OvKfypOUH3E 🇺🇸国立衛生研究所⬇️ 対流圏における石炭フライアッシュ有毒化学地球工学(ケム)の証拠:公衆衛生への影響 https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC4555286/ ミディアム⬇️ https://medium.com/@leysley/ 🙏🕊 https://youtu.be/0W0vTsM7Gps ブログ⬇️

場所

キーワード