警告

warning

注意

error

成功

success

information

虫まとめ 閲覧注意🚨⚡⚡

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
イモムシなども出てきますので苦手な方は見ないで下さい。
虫の写真を整理するためにまとめました。
ツマグロヒョウモンのメス
カマキリが蝶を狙ってます。
逃げる蝶。
蝶に逃げられたカマキリ。
分かりずらいですが、でかいメスのカマキリがオスのカマキリをバックみたいに持って食べている所。
植物園で見かけたよく分からない虫。
ネイビーメタリック色。

追記・ねこたんぽさんに教えて頂きました‼️
オサムシの幼虫だそうです‼️
カタツムリも食べちゃう大食漢で肉食の虫だそうです‼️初めて見ました👀マイマイカブリと同一人物なのかな❓
成虫見かけたら腰引けそうです
教えて下さってありがとうございます😊面白い🎶
花がないデゥランタにとまっているツマグロヒョウモン。
散歩中に見かけた青っぽいシジミチョウ。
家の若緑にとまっているカメムシ。
若緑は花が咲くと臭いから似たもん同士で。
薄いピンクに薄いグレーのボーダーのイモムシ。
たぶんホバリングするタイプの蛾だと思う。
よく見ると、顔がありくいみたいに伸びていて、雑草を美味しそうに食べている。
蜘蛛の巣が見えなくて宙に浮いてるような蜘蛛
ツマグロヒョウモンのサナギ見つけました!ネットで角が金色になるって読んで、まさか金属じゃあるまいしと思ってたけど
ほんとに角がゴールドでした‼️
雨戸のレールの下で蛹になっているので、雨戸閉めるの気を使うわ〜💦
ツマグロヒョウモン銀色来た‼️
昨日花ママさんに教えていただいたばかり
昨日出来たてホヤホヤのサナギのスパイクが白っぽいなぁと思って今日見たら
シルバーになっていた‼️

サナギ自体少し金色の方より小さくて色が濃いですね!全体の色は環境に合わせてるのかなんなのか
金色がメス銀色がオスだそうです

このオスはワイヤープランツの少ししっかりした茎にサナギってますが
ちょっとイヤリングみたいにプラプラしてしまってます💦
メスは金属に太めにしっかり糸つけてグラグラしません!さすがです

幼虫は全部で5匹いて、1匹はまだ大きくないですが、あと2匹はすっかり大きかったのが行方知れずなのでただ蛹が見つからないか、何かに食べられちゃったか事故にあったか
ツマグロヒョウモンのメスが羽化しました!
サナギの金色の部分は空になって、多分羽の端っこのいちぶになったのでは?と思います
今朝羽化始めたみたいでまだ小さく、色も普段見かけるツマグロヒョウモンよりグリーンっぽく見えますね!

庭ののスミレを食べて蝶になりました!
スミレはどこ吹く風でたくさん種をつけました!
2018/11/09
すごいっ‼️
カマキリのメスがオスを襲う…
聞いてはいたけど本当にそれを撮れるなんて👀
貴重なpic、興味深く拝見しました😊

田舎育ちなので虫は平気です。
イモムシは苦手だけど…😅
2018/11/09
@rico さま
丁寧な感想とコメントありがとうございます(´∀`)とても励みになります!
虫が私本当に苦手でして💦
でもすこーし慣れて来ました!
2018/11/09
スタキティさん
 ネイビーメタリックくん、調べてもらったら、マイマイカブリの幼虫のようです。
2018/12/24
青っぽい小さな蝶🦋ルリシジミ蝶ですね カタバミが捕食草みたいですよ
2018/12/24
@STᗩΚIТTY さん
本当に 寝ます🤣 また来年よろしくお願いします🙏 寝ますよ〜 寝ます❣️

とりあえず メリークリスマス🎄🎁

おやすみなさい⭐🌙
2019/01/07
スタキティさま❁

こんばんは〜☘

凄い激写ですね💛他のまとめも色々ゆっくり見せて下さいね•*¨*•.¸¸♪✧

フォローもさせてくださいネ( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)
2019/01/08
@STᗩΚIТTY さま❁

🍀🙌ありがとうございます♡.*・♥゚+°・♥*.

田舎者なので虫🦋c(.(.(.(.(@・ω・)全然平気...♪*゚

これからもよろしくお願いします。( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)
2020/02/24
@STᗩΚIТTY 様🤗✨ おはようございます☀ 今日もみどりのまとめ🍀 見学させてください😊(*☆︎▽︎<)w。°ゎくゎく🎶    
カマキリさん、久々に見れましたヽ(。>▽︎<。)ノ
2020/02/24
@ロエン さん

おはようございます‼️
マニアックな虫のまとめ見て下ってありがとうございますm(*_ _)m
今思えばカマキリ庭によく居たなぁって💦
どうもありがとう❀.(*´▽`*)❀.
2020/02/24
@STᗩΚIТTY 様😸✨  昔はよく虫とか触ったりしていたんですが、今では見ることしか出来なくなってしまいました・・・(・∀︎・i)タラー・・・(笑)  みどりのまとめ🍀✨楽しいですね😊 こちらこそありがとうございます💐🤗
2020/02/24
@ロエン さん

私も子供の頃はよく触ってたんですが、今は怖くなってしまいました💦
ありがとうございますm(*_ _)m
2020/03/01
@STᗩΚIТTY さん
見ましたよ。ʚïɞ.•蝶とその幼虫、カマキリ、バッタと、一部の虫のみ、OKの私です。
画面の、右端をタッチしながら、スクロールしてました。
だけど、昆虫まとめは、興味あります。
次作も、みるよ☆⌒d(*^-゜)b グッ!!
2020/03/01
@早優 さん

マニア向けのみどりのまとめ見て下ってありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.

今思えば、あのピンクの幼虫はスズメガの1種かなぁ〜と思います(*´∇`*)
ほんとにありがとう‼️
2020/03/01
@STᗩΚIТTY さん
他のもゆっくり見るね。
みどりのまとめは、やろうと思ったら、
Twitter登録しないと、始められないの?
2020/03/01
@早優 さん

Twitterは全く関係ないですよ〜
私やってない(ˊᗜˋ)
みどりのまとめは途中で保存したり順番変えたりも出来るからゆっくり作ればいいんだよ〜やってみて‼️
2020/03/01
@STᗩΚIТTY さん
ありがとう。やってみるね(ง •̀_•́)ง✿...*゚
2020/03/01
@早優 さん

作ったら教えて下さい(*´∇`*)満点💮💯つけに行くから
2020/03/01
@STᗩΚIТTY さん
うわぁ。優しい⑅•͈ ·̮ •͈⑅♡ありがとう♡(´˘`๑)
知らせるね🦙🦙🦙🦙🦙
2021/10/29
私もカマキリやっぱり蝶は良くupしてます😊
カマキリは益虫なので大事にしていますがたくさんは来てくれません😅

ツマグロヒョウモンはよく見かけますがサナギは見たことがないのですよー
角がゴールドは♀、シルバーは♂だそうですね❣️
2021/10/29
@花ママ さん

カマキリ最近はうちにもいませんね〜💦バッタはよく植木を食べちゃうのでカマキリがいてくれると助かります!

え〜(๑º ロ º๑)!!なんですって‼️ツマグロヒョウモンメスとオスで角の色が違うのですか?
そう言えば
もうひとつ蛹があって、出来たばかりだからゴールじゃないのかと思ってましたが、角が白っぽいんですよね!あれがメスなのかも‼️
コメントといい情報ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.
2021/10/29
こんばんは

家の植物の茎に以前ツマグロヒョウモンの蛹を見つけました。
金色の角があってなんの蛹なのかわからなかったのですが、教えて頂き
ありがとうございました🙏

その金の輝きが金属のようで
とても不思議でした。

ずっと何かと思っていました。
2021/10/29
ツマグロヒョウモンの蛹、初めて見ました
カッコいい✨
面白いまとめありがとうございます😊
2021/10/29
@アガパンサス さん

コメントありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.
良かった‼️不思議でなんだか分からないと気になりますよね〜
ましてや金属スパイク付いてるから宇宙的です🚀💫
先程聞きましたが、金色はオスなんですって‼️
メスは銀色だそうです(*^^*)
蝶々もやっぱりオスが華やかですもんね
2021/10/29
@ののか さん

コメントありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.
植物じゃないけど‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣
虫はつきものだから〜まぁいいか
私も初めてサナギ見ました!
虫怖いけど正体が分かると少し大丈夫になる気がします!
2021/10/30
@STᗩΚIТTY さん
コメント、ありがとうございます。
いろいろ教えてくださり
感謝します🙏
2021/10/30
@アガパンサス さん

こちらこそありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.
2021/10/31
はじめまして☆
虫…大好きです!
中でも蝶とカマキリが特に!
フォローさせて下さいね。
2021/10/31
@みけねこ さん

ありがとうございます‼️嬉しい‼️
私は虫苦手なんだけれど、よーく観察してなるべく好きになれるように努力してます
そして蝶々は虫の中でもとても好きです
尊敬すらしています!私もフォローさせて下さい。これからもよろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
2021/11/01
興味深く拝見させていただきました☺️
ネイビーメタリック虫、オサムシの幼虫です。カタツムリなどを食す肉食性の昆虫で、過去にGSでもカエルに食いついた写真がupされていましたよ。
2021/11/01
@ねこたんぽ さん

有益な情報ありがとうございます‼️
え〜カタツムリ食べちゃう肉食の虫
すごい‼️
GSの画像とGoogleでも早速調べてみます‼️
素敵なコメントありがとう(੭ˊ꒳​ˋ)੭

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

観葉植物の虫に関連するカテゴリ

観葉植物の虫のみどりのまとめ

いいね済み
10
2022/08/30

観葉植物のハダニ症状集

侵入経路不明。誰かの役に立つことを願って、我が家で出たハダニの症状を紹介
いいね済み
3
2022/08/05

室内植物のガードマン(クモ閲覧注意!)

☆虫が苦手な方は見ないほうが良いかも!! 家の中に地蜘蛛?ハエトリグモ
いいね済み
8
2022/05/29

コバエめ!ヽ(`Д´)ノ

パキラとガジュマルにコバエ発生!

観葉植物の虫の関連コラム

観葉植物に虫がわかない方法|発生原因・予防対策・駆除方法まとめの画像
2023.01.31

観葉植物に虫がわかない方法|発生原因・予防対策・駆除方法…

観葉植物に虫がわいてしまった経験がある方もいらっしゃるかと思います。黒い小さい虫などは、1匹いるとほかにもまだいるのではないかと不安になりますよね。 ここでは観葉植物に虫がわく原因…
観葉植物のまわりを飛ぶコバエ。対策のカギはその種類と生態を知ること!の画像
PR
2022.05.27

観葉植物のまわりを飛ぶコバエ。対策のカギはその種類と生態…

観葉植物を育てていると、鉢のまわりをコバエが飛びまわっていた!そんな経験ありませんか?せっかくインテリアに瑞々しいグリーンを取り入れてもこれでは台無しですよね。 今回は、コバエの発生…
パキラが枯れる原因と復活方法!根腐れや葉焼けで葉が落ちる!?寿命はどのくらい?の画像
2021.09.27

パキラが枯れる原因と復活方法!根腐れや葉焼けで葉が落ちる…

育てやすい観葉植物として人気のパキラですが、決して枯れないというわけではありません。丈夫といえども、育て方を間違うと、パキラが枯れる原因にもなってしまうので気をつけましょう。 今回…
コナジラミの駆除・対策|農薬以外の防除方法は?なぜ発生する?の画像
2021.03.24

コナジラミの駆除・対策|農薬以外の防除方法は?なぜ発生す…

大切に育てている植物の葉が、白化とともになんらかの病気になってしまう、という状況になたとき、疑うべきは害虫”コナジラミ”の発生です。 今回は迷惑な害虫であるコナジラミから、大事な植…
観葉植物に白い粉や綿が!?原因と対処法は?の画像
2020.02.05

観葉植物に白い粉や綿が!?原因と対処法は?…

サボテンやポトスなど、観葉植物を育てていると、途中でなぜか植物に元気がなくなってきたり、葉や枝によくわからない白い粉や綿のようなものがついてしまうことがあります。ここではその正体や対処法について…

人気のコラム

いいね済み
511
2024.02.14

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧…

いいね済み
425
2019.10.16

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!…

いいね済み
330
2022.08.31

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にも…

いいね済み
327
2020.01.29

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ…

いいね済み
286
2020.01.15

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!…

いいね済み
271
2024.02.14

冬に咲く花といえば?寒い時期を彩る人気の冬の花一覧…

いいね済み
257
2022.12.07

ミニトマトの育て方を徹底解説!プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗…

いいね済み
315
2022.12.09

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすす…

いいね済み
250
2023.01.05

【色・本数別】ひまわりの花言葉には怖い意味もある!花束におすすめの大きさ…

いいね済み
240
2022.08.05

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?…

開催中のフォトコンテスト