警告

warning

注意

error

成功

success

information

胡蝶蘭の栽培(超初心者です)

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
2017年くらいに贈答品用の胡蝶蘭をいただき、以降育てています。現在3株 始めたばかりなので、もし間違った管理があれば、ご指摘下さい。よろしくお願いします。
待望の開花
6/29から蕾が開き始めて7/1ついに完全に開花。一輪だけだけど大満足!初めて咲きました
新入りのピンク胡蝶蘭?
7月13日、新しい胡蝶蘭を買いました。ラベルはなかったので品種はわかりませんが、ピンク色だそう。葉も切れていたけど300円だったので迷わず買いです。鉢内に半透明の丸い粒々があり気持ち悪かったので植え替えました。枯らしてしまうかもしれないけど経験を積みたいのでいろいろチャレンジします。
新入りの小さな胡蝶蘭
8/13にホームセンターで500円の値下げ価格だったので購入。花茎は2本あったけれど切りました。品種は不明。花色は白。サイズはカララだそう。葉が生長していて元気そうなので植え替えはやめました。

投稿に関連する植物図鑑

胡蝶蘭の育て方|水やり頻度や初心者必見のポイントとは?

投稿に関連する花言葉

胡蝶蘭の花言葉は悪い意味もある?ピンクを贈るのに適した祝い事は?

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

胡蝶蘭に関連するカテゴリ

胡蝶蘭のみどりのまとめ

いいね済み
194
2024/04/26

根の無い胡蝶蘭からの復活劇

ご贈答で頂いた胡蝶蘭のお世話をする事に。 (15鉢
いいね済み
102
2024/04/25

ミディ胡蝶蘭モニターキャンペーン

大阪府花き振興協議会さまのミディ胡蝶蘭モニターに当選させて頂きました。
いいね済み
1
2024/04/24

胡蝶蘭 紫式部

紫式部がやってきた。

胡蝶蘭の関連コラム

まさに奇跡!世界初の青色コチョウラン「Blue Gene(ブルージーン)」が誕生しましたの画像
PR
2022.06.10

まさに奇跡!世界初の青色コチョウラン「Blue Gene…

人気のコラム

開催中のフォトコンテスト