warning
error
success
information
ログイン
タイムライン
マイアルバム
アカウント設定
注文履歴
ログアウト
カテゴリから探す
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
花
家庭菜園
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
読みもの
植物図鑑
買いもの
投稿
投稿一覧
みどりのまとめ一覧
植物SNS GreenSnap
家庭菜園
芽キャベツ,HTC,富山支部の投稿画像
kaorioka ❁さんの芽キャベツ,HTC,富山支部の投稿画像
芽キャベツ
いいね
632人
がいいね!
シェア
ツイート
投稿の削除
この投稿を削除しますか?
いいえ
はい
kaorioka ❁
2021/03/28
つぶつぶの日🏷️
これ!な~んだ?
芽キャベツなんですよ~
ちょいキモチ悪くない?
ビッシリ~~~~♪
つぶつぶだよね(*>ω<*)
本当に狭いベランダで
色んな野菜育ててます💚
今日は🌀だったり
メンテナンスって出たり
まともにGS見られなかったけど
直ったのかなぁ~
ちゃんと投稿出来ますよーに
今夜もご安全に~⛑️
縁(えんorゆかり)
2021/03/28
|ू•ω•)チラッ
(*´・ω・)ノこんばんわぁ〜
もしや1番?!💕
芽キャベツ、知ってる〜
うちも育てた事あるよ〜芽キャベツも、
プチベール?!だったかなぁ似てるけどフリフリのやつ🤣
いいね
1
返信
井戸端
2021/03/28
私も芽キャベツに一票投じさせてください💕
たくさん出てきて楽しいね
いいね
1
返信
かっきー
2021/03/28
バッチリ芽キャベツ
投稿出来てるよん💚
シチューとか入れたら
美味しそうだね(๑´ڡ`๑)
食べ物にすぐ反応するわ〰🤭
いいね
1
返信
ジャスミン♥︎∗*゚
2021/03/28
GS まだ不調気味だよ〜😆
ちょっと イラッとする〜😆💢
芽キャベツは食べた事ないけど
普通のキャベツは好きだから
これも美味しいのかな😄
食べたら感想聞かせてね😄🎶
いいね
1
返信
ちゅるりん☘️
2021/03/28
そういえば私、芽キャベツって、小学校の給食で食べて以来、食べたことないかも🙄
普通のキャベツより、青臭かったような🤔
何に使うの?👀
いいね
1
返信
CEO
2021/03/28
パリのマルシェ(行ったことないけど)に売ってそうなオシャレ野菜♡~(>᎑<`๑)♡
どう料理するんですか?
いいね
1
返信
よー ٩( ᐛ )و
2021/03/28
凄ッΣ(o゚д゚oノ)ノ
確かにツブツブー🎵
芽キャベツ 1回植えた事あって… 放置しすぎて 見たときには 芽と同じ位虫がついてて 怖くて諦めたさー🤣
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@縁(えんorゆかり)
ママ💚
いっちば~ん(*>ω<*)
ありがとうね💗💗💗
プチベールね~
品種はわかんないや~~~
でも美味しかったよ♪
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@井戸端
ちゃん
そーなの!
芽キャベツなのよ~♪
あたしこんなに茎にびっちり
付くなんて知らなくてね💚
嬉しいんだけどキモッてなったわぁ~
いいね
1
返信
いちご
2021/03/28
すごい‼️
ベランダで芽キャベツ育ててる方はそんな居てないよ〜😆
すごいツブツブが出てきたね〜🤣
まだGS何だかおかしいよ〜💦
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
[@id:694679] ちゃん
でしょ!でしょ!
もちのろんろん!シチューにしたよ♪
あとね!
フツーに炒めても美味しかったよ💚
いいね
0
返信
ミセス水玉
2021/03/28
うわぁ😆
ベランダでお野菜作ってるの🥬🍅🫑
すご〜い👏👏👏
芽キャベツってちょっと苦い感じだっけ?
先日食べた野菜のグリルパンに入ってたなぁ😋🥪
いいね
1
返信
井戸端
2021/03/28
@kaorioka 2 ちゃん
アハハ💕(´∀`*)ウフフ
わかるよ
そうそう不思議な植物だよネ。こんなにびっしりキャベツが出来るなんて…お得感ありまくり💕💕
うちは以前栽培したときはシチューにしたよ。
いいね
1
返信
りば
2021/03/28
芽キャベツシチューに入れたら
オシャレだったけどみんなには
不評だった💦笑
GSエラーばっかりで⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝グルグル
いいね
1
返信
グレ子
2021/03/28
いつも、🍢おでんに、キャベツ入れるんだけど、芽キャベツ入れたら、グダグダにならなくていいかも💡✨
ベランダで、これできたら、嬉しいな😍
いいね
1
返信
pizzicato (ピチカート)
2021/03/28
芽キャベツ、なんだかオシャレだよね😚
これは大きなつぶつぶだ🤣
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@かっきー
ちゃん
ほんと?良かったぁ~
まだ調子悪いわよ(´Д`|||)
シチューにもしたしフツーに炒めても
美味しかったよ💚💚💚
ただ茎?から外すのがちょいキモッて
なったよ(*≧ω≦)
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@ジャスミン♥︎∗*゚
ちゃん
だよね(*>ω<*)
夕べなんてメンテナンスメンテナンス
ばっかり!
してねーじゃん!なんて悪態ついてた
わよ(*≧ω≦)
芽キャベツ美味しかったよ💚💚💚
ヒトクチサイズのキャベツかなぁ~
あまりの密集にキモッてなったわぁ~
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
[@id:101343] ちゃん
夕べなんて開けなかったほどよ~
あたしの癒しの時間台無し~~~
まだ🌀してるよね(´Д`|||)
芽キャベツちょい密集し過ぎね💚💚
いいね
0
返信
かおりん
2021/03/28
この大きさのツブツブならだいじょーぶ(笑)
虫のたまごの、ビッシリとか(ヾノ・∀・`)ムリムリ
いいね
1
返信
reico
2021/03/28
こんばんは〜🌼
(⊙︎ロ⊙︎)‼︎ 芽キャベツ育ててる人、初めてよんっ‼︎‼︎
自分で育て、食する…最高〜っ‼︎🍻
あと何育ててるのかしらん❓
また見せてくらはいꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@ちゅるりん☘️
ちゃん
えっとね!
定番のシチューにもしたしフツーに
炒めても美味しかったよ💚💚💚
コンソメスープが好きかなぁ~
スーパーで買うと高いからね~
最近は自給自足よ(((*≧艸≦)ププッ
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@CEO
ちゃん
ないんかぁ~い(*≧ω≦)
定番のシチューはもちろん!
炒めたりコンソメスープで煮たり💚
なかなか万能よ(///∇///)
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@よー ٩( ᐛ )و
ちゃん
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
それはやだ!やだ!やだ!やだ!
アブラムシ付くんだよね・・・(;´Д`)
この密集もキモチワルかったよ~
いいね
1
返信
しのん
2021/03/28
芽キャベツ作ってんの??
すご~い💚
芽キャベツ可愛いよね~(⁎˃ᴗ˂⁎)♡
ちょっと苦味があった記憶・・・・・・合ってる??
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
[@id:816115] ちゃん
前も言ったけど最近は自給自足💚
ネギも育ててるしね(*≧ω≦)
ネギエンドレスに出来るから余ってる
わよ(((*≧艸≦)ププッ
シチューは最高だよね(*>ω<*)
いいね
0
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@いちご
ちゃん🍓
ね~♪
まだ🌀してるよ・・・(;´Д`)
夕べなんて開けなかったほどよ!
あたしの癒しの時間台無しよ~
芽キャベツそんなに難しくなかったよ
スーパーで買うと高いんだも~ん!
いいね
1
返信
マルちゃん
2021/03/28
うんうん 一瞬なんだろ〜?ってクイズかと思った😁 芽キャベツ〜これ美味しいよね〜
でもチト高い😁 芽キャベツころころのつぶつぶちゃーん(*≧∀≦*)💗🎶
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@ミセス水玉
ちゃん
苦いかなぁ~
麻痺しちゃってるかも!
ゴーヤの苦さがたまんなく好きだし
なぁ(*>ω<*)
今ねネギも育ててるのよ~
これがまたエンドレスに出来るから
余ってるよ(((*≧艸≦)ププッ
いいね
1
返信
いちご
2021/03/28
@kaorioka ❁
ちゃ
めちゃくちゃ反応遅いしサーバーエラー💦
でもこの時に何度も送ると何回も送ったことになるから要注意だよね😥
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@井戸端
ちゃん
あたしもシチューにしたよ!
あとはベーコンと炒めたりコンソメスープ
美味しかったよ💚💚💚
いいね
1
返信
みぃみぃ♪
2021/03/28
こんばんは🌃
芽キャベツ可愛い💚
家庭菜園やってるんだね😊
私もやった事あるけどど日当たり悪いからあんまり育たないし止めたよ😣
最近よくメンテナンス中て出る事があるけどどうなってるの💦
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@りば
ちゃん
やだ~・゚・(●´Д`●)・゚・
不評だったの?
ウチは文句も言わずに食べてたよ♪
美味しいのにね(*>ω<*)
夕べなんてGSひらけなかったよ~
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@グレ子
ちん
出来る!出来る!
苗なら簡単よ~
でもこの密集がキモッてなるかもね♪
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@pizzicato (ピチカート)
ちゃん
スーパーで買うと高いからね💚💚💚
でもこんなに密集すると思わなくて
茎にびっちりよ・・・(;´Д`)
キモッてなったわぁ~
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@かおりん
ちゃん
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
それはご勘弁だわね・゚・(●´Д`●)・゚・
これもかなり密集していて焦った
けどね(((*≧艸≦)ププッ
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@reico
ちゃん
スーパーで買うと高いからね💚💚
あとはネギ育ててるよ~
これがまたエンドレスに出来るから
余ってるよ(((*≧艸≦)ププッ
あとは水菜かなぁ~
これはお花咲かせちゃったぁ~🌼🌼
いいね
1
返信
おのたん
2021/03/28
芽キャベツ、ベランダで⁉️凄いなぁ〜😅
畑でもなかなか、上手くいかないのにーー💦
いいね
1
返信
ジャスミン♥︎∗*゚
2021/03/28
@kaorioka ❁
ちゃん♡
昨日も調子悪かったの?
昨日は私の調子が悪くてGS開かなかったから分からんかった😅
最近、GS不調の日多いね😆
芽キャベツ料理は外国の料理みたいで
お洒落〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@しのん
ちゃん
そーかも!
あたしゴーヤの苦さに慣れてるから
麻痺しちゃってるかも!
今ね自給自足なのよ💚💚💚
楽しいよ(*≧ω≦)
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@マルちゃん
💚💚💚
そーなのよ!高いのよね~
そんなに難しくなかったよ♪
最近自給自足なのよ(*≧ω≦)
夏に向けて場所確保しないとよ!
🍅またやりたいからね♪
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@いちご
ちゃん
そそ!
投稿もダブってる人いるもんね~
GS大丈夫かしらね(((*≧艸≦)ププッ
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@みぃみぃ♪
ちゃん
出る!出る!
でもメンテナンスしてないのにね!
夕べは開くことも出来なくて!
メンテナンスメンテナンスって!!
してねーじゃん!なんて
毒づいちゃったぁ(((*≧艸≦)ププッ
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@おのたん
ちゃん
ちょうど手頃な苗があったからね~
あたしこんなに茎にびっちりなんて
知らなくてちょい引いたよ~!!!
でもこれだけだよ💚💚💚
ホントにちっちゃな苗よ(*≧ω≦)
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/28
@ジャスミン♥︎∗*゚
ちゃん
えっ( *゚A゚)
体調ワルかったのね?
もう大丈夫かなぁ(*μ_μ)♪
早く寝なさいよ~💗💗💗
見てくれてありがとうね(人´∀`*)
いいね
1
返信
kkyoda
2021/03/28
こんばんは(o^^o)♪
芽キャベツベランダ育ち!(๑•∀•๑)!すごっ!(๑'ڡ'๑)୨♡オイシソウ
私も最近グルグル🌀回って…ただいまメンテナンス中!ってよく出ます!機種変したばかりで…携帯📱?GS?何が悪いの?って思ってました!(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞
いいね
1
返信
とろろん
2021/03/28
やっぱりいいね!出来なかったり、サーバーエラーの表示とかって皆さんとこも症状出てたんだっ(°□°)‼
あんまり頻繁になるから、芽キャベツと共にコンソメスープにブチ込んだろかと思ってたょ💧
いいね
1
返信
いちごちゃん
2021/03/28
こんばんは!
あらあら!
そうなの………ベランダで育ててらっしゃるの🎵凄いなぁ〜〜〜👍❇️
何でもやるのね💓
お花もいいが、お野菜は食べれますものね!
一石二鳥だぁ〜〜!
育てて楽しんで食べて満足して最高だよ❤✨
いいね
1
返信
*yumi yumi*
2021/03/28
こんばんは☺
ベランダで芽キャベツ❣
畑で作るものかと思ってた〜(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
ちゃんと芽キャベツになっててすごいね〜
ほんとに結構🌀多いネ(>_<)(◞‸◟)
いいね
1
返信
k a o ru n
2021/03/28
こんばんは🌙
芽キャベツをつぶつぶに
使うなんて
なんてオシャレ🟢✨🟢✨🟢
食べたことないけど。😆
キャベツのシチューも
オシャレだね♬♬♬
ビオラの切り花
可愛い~💕
いいね
1
返信
らりるん♪
2021/03/28
小さい頃苦手だった~苦くて(>_<)💦
子供ってそれだけ食べるでしょ?
おかずと食べると美味しいのにね野菜は
いいね
1
返信
☺tonkichi☺
2021/03/28
芽キャベツだぁ❤️大好き😍
いいね
1
返信
Flower
2021/03/28
kaoriokaちゃん ♡
野菜も育てる育女なのね✨✨
芽キャベツって食べないけど可愛いね😁
最近、エラー多すぎくんよね💦
イヤになるよね……ホンマに😆
いいね
1
返信
柴犬小夏
2021/03/28
芽キャベツwww
どうやって食べたのかな?
食べたことないかも?
いいね
1
返信
7cat☆
2021/03/28
キャベツ?🥬
ˆ •͈ ·̫ •͈ ˆ ♪
いいね
1
返信
よー ٩( ᐛ )و
2021/03/29
@kaorioka ❁
ちゃん
だねー💦
単体は可愛いけど…(*´꒳`*)
ある意味 不思議ちゃーん (*ºัỏºั)??
いいね
1
返信
ヒロシ
2021/03/29
美味しそうだな( ☆∀☆)!
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@kkyoda
ちゃん
おはよー🌼
なる!なる!🌀やメンテナンス!
土曜日なんて開けなかったくらい!
スムーズになるとサクサク出来るのにね♪
kkyodaチャンって許田から?
帰省すると天ぷら食べるよ(*>ω<*)
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@とろろん
ちゃ
おはよー🌼
それ!それ!
いいね!出来ないと困るよね~
煮てさ!焼いてさ!食ってさ!
あれ熊本かぁ~(*≧ω≦)
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@いちごちゃん
🍓
おはよー🌼
いちごちゃんはお野菜お手のものよね
あたしはベランダでまねごとよ💚
それでも楽しいもんね(///∇///)
食べられるモノはいいね♪
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@*yumi yumi*
ちゃん
おはよー🌼
もうねちゃんとした苗が売っていて
簡単よ~(*≧ω≦)
でもこんなに密集するなんてね
キモッってなったよ(*≧ω≦)
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@k a o ru n
るん💚💚💚
おはよー🌼
なかなかこんなになってるのを
見たこと無いかなぁ?って!
スーパーだとバラで売ってるもんね
でもこんなに密集するなんて思わなくて
ちょいキモかったよ(((*≧艸≦)ププッ
ビオラ見てくれてありがとう♪
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@らりるん♪
ちゃん
おはよー🌼
あたし子供の頃なんて食べた記憶が
ないなぁ~(*≧ω≦)
ばっかり食いってヤツだよね♪
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@☺tonkichi☺
ちゃん
おはよー🌼
美味しいよね♪
でもスーパーだと高くてね
だから真似事で作ってみたよ💚💚
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@Flower
ちゃん
おはよー🌼
なる!なる!🌀とメンテナンス!!
してねーじゃん!なんて悪態
ついちゃうわよ(((*≧艸≦)ププッ
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@柴犬小夏
ちゃん
おはよー🌼
炒めても美味しかったよ💚
あと定番だけどシチューとか
コンソメスープとかね♪
あたし好きなんだよね(*>ω<*)
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@7cat☆
ちゃん
おはよー🌼
芽キャベツだよ💚💚💚
なかなかこんなになってるの
見たこと無いでしょ?
なかなかの迫力よ(*>ω<*)
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@よー ٩( ᐛ )و
ちゃん
おはよー🌼だよね(*>ω<*)
これは皆に見てもらおうって!
なかなかの迫力よ~
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@ヒロシ
ちゃん
おはよー🌼
美味しかったよ💚💚💚
スーパーだと高くてね~
だから真似事で作ってみたよ💚
いいね
1
返信
柴犬小夏
2021/03/29
@kaorioka ❁
チャン
おはよー*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و✲゚ฺ*
シチューとか美味しそうだね💕💕
今度見かけたら
買ってみる〜(#^.^#)
いいね
1
返信
せれす
2021/03/29
おはようございます😃
初めて収穫前の芽キャベツを見た時は衝撃でした。それをベランダで作るなんてプロですね✨🎶
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@柴犬小夏
ちゃん
うんうん!
結構お高いわよ(*≧ω≦)
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@せれす
さん
おはよー🌼
とんでもないです(*>ω<*)
ちゃんと形になってる苗が売っていて
ホントにまねごとです:*(〃∇〃人)*:
ありがとうございます♪
いいね
1
返信
しのん
2021/03/29
@kaorioka ❁
チャン
ゴーヤ・・・そうそう💦
苦いね〰( *^艸^*)笑💦
うちの母はゴーヤが好きで、私は苦手よ〰💧
kaoriokaチャンは好きなのね♡
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@しのん
ちゃん
おはよー🌼
これまた嫌ってほど届くからね♪
毎日食べるよ(*>ω<*)
いいね
0
返信
ぽんた
2021/03/29
野菜育ててるなんていいなぁ。前はトマトやきゅうりやってたけど昨年から辞めちゃたわよ。
いいね
1
返信
いちごちゃん
2021/03/29
@kaorioka ❁
ちゃん
おはよう〜〜!
そんなことないよ……
これも立派なお野菜です。
私もお遊びで……回りの方に追いつくようにやってるだけ……
まわり、20年先輩だもの‼️
その方々からみたら幼稚園生みたいなものよ!
いいのいいの!
楽しめれば………ね!
そして、食べられればね😆)))
いいね
1
返信
柴犬小夏
2021/03/29
@kaorioka ❁
チャン
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そうなの?ガ~( ꒪⌓꒪)~ン・・・
お給料出たら探してみる〜www
いいね
1
返信
花MARU
2021/03/29
おはようございます♪
芽キャベツ 好き(*´艸`)
ベランダで お野菜も育ててるんだ~
すごいね(◍˃ ᵕ ˂◍)
採りたて野菜 は美味しいよね♪
いいね
1
返信
さくら餅子
2021/03/29
昨日はぐるぐる🌀よく回ってましたね😅
無事に投稿できて良かったです😊
芽キャベツ、子供の頃たまに食べたけど、もうずっと食べてないわ
ベランダでこんなに収穫できたの⁉️
すごいね〜😍
いいね
1
返信
アラモアナ+++
2021/03/29
おはよー☀️
ベランダで収穫したの?
(*゚0゚*)スッゴッイ!
昨年芽キャベツ挑戦しようか迷ったの〜でも 一日中陽当たりいい土地じゃないと育たないよなーって諦めたわ😂どないなもん?
芽キャベツ栄養価も高いし コトコトスープ作り好きにはたまらない🍲😆
いいね
1
返信
ゆいまま
2021/03/29
ベランダ?!すごぉ!!芽キャベツめっちゃすきー🤤やっぱ今年野菜育てたいなぁ!
いいね
1
返信
せれす
2021/03/29
@kaorioka ❁
さん
芽キャベツなんて、素人は、なかなか手を出さないですよ。新鮮な芽キャベツ、美味しかったでしょうね✨😍
いいね
1
返信
kkyoda
2021/03/29
@kaorioka ❁
さん、
おはようございます(o^^o)♪
名前ですよ🎶(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
バレたか…( ;´꒳`;)アセアセ
天ぷらと言うと?道の駅?
沖縄の天ぷらは、まーさんどーψ(๑'ڡ'๑)ψ
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@kkyoda
ちゃん
そっかぁ~♪
うんうん!まっさんど~v(^o^)
来年の朝ドラ沖縄だよ♪
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@ぽんた
ちゃん
そーなの?楽しいよ(*>ω<*)
あたしは去年からボチボチよ💚
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
[@id:1660068] 💚💚💚
そそ!
密集し過ぎにキモッってなったよ~
でも美味しかったよ♪
いいね
0
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@いちごちゃん
🍓
そーだよね♪
楽しいし食べられるしね♪
新鮮だしね:*(〃∇〃人)*:
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@柴犬小夏
ちゃん
あたしの家計だとね(((*≧艸≦)ププッ
小夏チャンのとこなら安いって!!
いいね
0
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@花MARU
ちゃん
そそ!
美味しいのが一番よね(*≧з≦)
夏は🍅も育てるよ
今はネギが豊作で余ってるよ💚💚
いいね
1
返信
くろすけ
2021/03/29
おはよぉ~ございます٩(ˊᗜˋ*)و♪
すごいね~kaoriokaちゃん!芽キャベツも
育ててるんだね~♡ 栄養たっぷりで
今日も1日 ご安全に…⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@さくら餅子
ちゃん
ね~♪
いつもより多目に回ってま~す!
だよね(*>ω<*)
これもう形になってる苗が売っていて
だから真似事だよ💚💚
いいね
2
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@アラモアナ+++
ちゃん
そんなに大したことないのよ~
形になってる苗が売っていてね
それを育てただけだもん!
種からとかちっちゃな苗なら大変
だけどね~
簡単よ(*≧ω≦)
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@ゆいまま
ちん
とうもろこし育ててるんだよね?
芽キャベツ簡単よ(*≧ω≦)
あたしのはズルして苗買ってきた
だけだもん!
しかも¥400くらいよ(*>ω<*)
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@せれす
さん
それはもぉ~~~:*(〃∇〃人)*:
美味しかったです😋
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@くろすけ
ちゃん
ご安全~ありがとね(人´∀`*)
ネギも育ててるんだよ
こっちは食べきれなくて余ってる~
いいね
1
返信
kkyoda
2021/03/29
@kaorioka ❁
さん、
ウチナーンチュの黒島結菜さん主演ですね🎶最近よく連ドラに出ますね!o(^▽^)oチムドンドン…来春の朝ドラ楽しみです〜🎶*\(^o^)/*
いいね
1
返信
くろすけ
2021/03/29
@kaorioka ❁
ネギ~♡ 大好きよ!!
今から もらいに行く~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑笑
いいね
1
返信
とろろん
2021/03/29
@kaorioka ❁
さん
おちかれぃ( ´ ▽ ` )ゞ
今日もだね💧
いいね!押してもならないから、何回か押したら時間差で点いたり消えたり💦
相手メッチャ迷惑してるよねっ)((*≧艸≦)ププ
それを猟師がてっぽで撃ってさ♬
これ、熊本の歌だったんだっ‼️
今日の学び。
猟師は熊本の人( ̄▽ ̄)✨
いいね
1
返信
トワ
2021/03/29
@kaorioka 2 ちゃん
芽キャベツ可愛いやん😍
お野菜育ててるんだね〜💕
シチューに入れると美味しいよね💖😋
いいね
1
返信
じゅん
2021/03/29
芽キャベツってほぼ食べた事無いなー😆
新玉買ってきたから、ベーコンと丸ごとスープにしようかと~♡
いいね
1
返信
アラモアナ+++
2021/03/29
@kaorioka ❁
ちゃん
今年の早秋覚えてたら
やってみたい😃😆✊
いいね
1
返信
ゆいまま
2021/03/29
食べれないトウモロコシだもーん🤣🤚
芽が出ていよいよやばいって思ってます😩私も苗買う!ナンノナエニしようかなー🥳
いいね
1
返信
ミクママ
2021/03/29
こんばんは♪
ベランダで野菜を育ててるのね❣️ すごいね〜🥦 芽キャベツって美味しいんだよね😋 どんな料理をするのかなぁ?
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@くろすけ
ちゃん
持っていってよ(*>ω<*)
ついでにあたしの脂肪もね~
頼むよ(((*≧艸≦)ププッ
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@とろろん
ちゃ
そーよー(*≧ω≦)
肥後さっ!
肥後どこさっ?
熊本さっ!
仙波さっ!
だったと記憶してるわよ(*≧ω≦)
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@トワ
ちゃん
もはや自給自足だわよ~♪
だって買うと高いからさぁ~
これからは🍅行っちゃうよ♪
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@じゅん
ちゃん
コンソメスープと相性いいよね♪
新玉は生で食べちゃうよ💚💚
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/29
@ミクママ
ちゃん
お疲れさま🌼
定番のシチューにしたよ!
あとは炒めても美味しかったよ💚
やっぱり新鮮だしね:*(〃∇〃人)*:
いいね
1
返信
ミクママ
2021/03/29
@kaorioka ❁
ちゃん
シチューかぁ〜 美味しそう😋
自家製野菜は美味しいね✌️
いいね
1
返信
トワ
2021/03/29
@kaorioka ❁
ちゃん
私は巻かないレタスとリーフだけは毎年サラダに助かるから植えるよ💖
いいね
1
返信
*yumi yumi*
2021/03/29
やっぱりシチュー?かなぁ♫💭
いいね
1
返信
つくし
2021/03/29
わぁ!😍ベランダでも育てられるんですね!芽キャベツ大好きで時期になると近所の直売所で買ってます。挑戦してみようかな😆
いいね
1
返信
サンダーソニア
2021/03/29
こんばんは😊
芽キャベツ❣️
初めて見た時 「 こんなに密 密 🙀🙀」
衝撃でした~😆
シチューとかコンソメスープが定番?
茹でてサッとオリーブオイルで炒めてが
多いかな🤔
コンソメスープ やってみよっと!
いいね
1
返信
とろろん
2021/03/29
@kaorioka ❁
さん
おばんどすぅ〜( ´ ▽ ` )
そうっ‼️
間違いないっ⤴︎⤴︎
それだっ(≧∀≦)✨
あ、…
元から熊本ちゃんと入ってた( ̄▽ ̄)💦
いいね
1
返信
くろすけ
2021/03/29
@kaorioka ❁
(〃゚艸゚)プッ脂肪ですかぁ!!
じゃー 置き土産に倍返しで私の脂肪を
置いていくよ~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑笑
今日も ご安全に過ごせました♡
(*˘ ˘*)おやすみなさいッ.。.:*ღ
いいね
1
返信
みどり☆
2021/03/30
ベランダでこんなにたくさんの野菜を
育ててるなんて凄いなぁ⤴️⤴️
さすがだわ😂
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/30
@つくし
ちゃん
おはよー🌼
これねもう形になってる苗が売っていて
それを育てただけなんだよ~
¥400くらいよ(*>ω<*)
あたしでも簡単だったから大丈夫
買うと高いからね(人´∀`*)
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/30
@みどり☆
ちゃん
おはよー🌼
ありがとーね(人´∀`*)
あとねネギも育ててるよ💚💚
これは豊作で余ってるくらい~
使いきれなくて~(*≧ω≦)
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/30
@サンダーソニア
ちゃん
おはよー🌼
だよね(*≧ω≦)
密集さがキモいよね~
定番だけどシチューとかコンソメスープ
だよね(*>ω<*)
いいね
0
返信
kaorioka ❁
2021/03/30
@*yumi yumi*
ちゃん
おはよー🌼
そそ!定番だけどシチュー💗
それから炒めても美味しかったよ♪
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/30
@トワ
ちゃん
おはよー🌼
あたしもレタスやってたよ♪
どんどん伸びてびよーんって
なっちゃったぁ~(*≧ω≦)
いいね
1
返信
つくし
2021/03/30
@kaorioka ❁
さん
400円!来年苗を探して育ててみます😊
いいね
1
返信
トワ
2021/03/30
@kaorioka ❁
ちゃん
毎日チギチギして夕食に助かるのよ💖
いいね
1
返信
chisa♡
2021/03/30
芽キャベツ育ててるなんて😳❣️
オッサレ〜😍
いいね
1
返信
グラン
2021/03/30
あらぁ〜芽キャベツ❓
ベランダ菜園してるんやね💕
上手く育てられるんだ👏
なんかお野菜い上手く育てられないわ😂トマト🍅きゅうり🥒
買った方が安い。゚(゚´Д`゚)゚。
いいね
1
返信
rico
2021/03/30
たくさん採れましたね💓
うちの畑の芽キャベツ、久しぶりに今朝見たら、収穫遅くて、弾けてました😅
しまったぁ💦
いいね
1
返信
N
2021/03/30
芽キャベツ〜💕 身体に良いのよねー❤️
食べたよー✨
火の通りが早いわー。
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/30
@chisa♡
ちゃん
こちらにもありがとうね(人´∀`*)
これね!もう形になってる苗が
売ってたんだよ~
だから真似事だよ(((*≧艸≦)ププッ
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/30
@グラン
💗💗💗
お疲れさま🌼
確かにね~♪
買ったほうが安上がりだよね♪
あとね
ネギも育ててるんだよ
こちらは豊作で余ってるくらい
なんだよ♪
いいね
1
返信
こっしー
2021/03/30
すごーい芽キャベツの苗なんてあるの~♥
春のお野菜には、虫が付きにくいから
いいよね~♡
いいね
1
返信
グラン
2021/03/30
@kaorioka ❁
チャン❤️
おネギやった事あるわ✌️
食べた後の根っこついてる部分をね
長続きしないんよ😅
おネギはネギ焼き美味しいねぇ〜💕
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/31
@グラン
💗💗💗
おはよー🌼
ネギは職場のボーナスみたいなもんで
年末に貰ったんだぁ~
とても重たくて途中で置いていこうかと
思ったくらいよ(*>ω<*)
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/31
@rico
ちゃん
おはよー🌼
これほっとくと弾けちゃうんだぁ~
いゃあ~ん(*>ω<*)
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/31
@N
ちゃん
おはよー🌼
野菜はカラダにいいよね~
芽キャベツ買うと高いから
育てちゃったよ:*(〃∇〃人)*:
炒めても美味しかったよ!
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/31
@こっしー
ちゃん
おはよー🌼
このひと鉢だけだけどなかなかの
収穫だったよ!!
ただ密集がキモッてなったわぁ~
いいね
0
返信
Kuro*ri
2021/03/31
私もブロッコリーと芽キャベツ育てたよ~✴️普段芽キャベツなんか食べないから収穫がいつか分からなくて🤣適当に収穫😁美味しかったよ🎵今は花咲いちゃってる😂
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/03/31
@Kuro*ri
ちゃん
わかる!わかる!
あたしなんて遊びだもん!
既に形になってる苗を植えただけよ~
ブロッコリーは脇目も食べられるから
ずいぶん長く楽しめるよね(*≧ω≦)
いいね
1
返信
あやめ
2021/04/01
お野菜もたくさんあるんですね(〃´ー`人´ー`〃)
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/04/01
@あやめ
ちゃん
そーなの!
ネギは使いきれない位なのよ~
ついに葱坊主出てるよ。:+((*´艸`))+:。
いいね
1
返信
まーちゃん
2021/05/02
@kaorioka ❁
さーん✨✨
ベランダでこんなにたくさん上手に芽キャベツが育てられるなんて〜すごいね🤗🤗
ちなみにどんなご馳走になったのかなー?
芽キャベツを食べる習慣がないのでお料理もあんまりわからない😅😅
シチューかなー?
いいね
1
返信
kaorioka ❁
2021/05/03
@まーちゃん
🍀🍀🍀
おはよー🌼
芽キャベツはあんまりポピュラーじゃ
ないみたいだよね( *´艸`)
あたしはトマト煮込みにしたよ♪
煮ても炒めてもイケるのよ~(*>ω<*)
いいね
1
返信
投稿する
GreenSnapのおすすめ機能紹介!
【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!
家庭菜園に関連するカテゴリ
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
花
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
開催中のフォトコンテスト
アジサイフェア2026 フォトコンテスト
アジサイフェア 2026 フォトコンテスト開始!優秀賞5名様には「Amazonギフト券500円分」プレゼント!
コンテスト一覧
家庭菜園のみどりのまとめ
5
2026/06/16
種からパッションフルーツ
食べたパッションフルーツの種を蒔いてみました。 昨夏に種を10個程度蒔いたら4つ発芽しましたが春まで残ったのは一株だけになりました。 大切に育てていきたいと思います。
25
2026/06/16
去年食べた銀泉マクワウリの種を取っておいて埋めてみました。
去年種を買って🍈二つしか芽が出なかったのに結構食べれて銀泉マクワウリが一番優秀だったんです💖 甘くて美味しくて鳥や虫にもたくさん食べられましたが、家族とも分け合えましたし!!お客さんにも出せました。 プランターミニ菜園にしてはとても優秀な子でしたので 今年は自分で育てた種を洗って取っておきました。たくさん取れると良いな☺️
29
2026/06/16
バターナッツカボチャ育てたい💖🎃
去年育てたバターナッツカボチャのあまりタネです。
家庭菜園の関連コラム
2026.04.08
じゃがいもを植える時期と植え方は?水やり頻度や育て方のコツ
2026.03.17
レモンの木を鉢植えで育てるならサイズはいくつ?葉が丸まる原因は?
2026.03.16
サニーレタスのプランター栽培|種まき時期から収穫時期まで何日?
2026.03.13
長ネギの植え替え時期と仕方とは?土づくりなどの栽培方法を徹底図解
2026.02.26
3月に植える野菜10選|今からプランターへ種まきできるのは?
2026.01.23
2月に植える野菜7選|プランターでも育てやすいのはどれ?
家庭菜園の関連コラムをもっとみる
kaorioka ❁
園芸店で働いていました❁ パンビオの生産農家 野菜の生産農家 でした❁ 下らないコメントの花を 咲かせております♡ 年1のシーサーイベントは 親離れをして立派に独り立ち 致しましたwww 盛り上げて下さって ありがとうございました♡
キーワード
HTC
富山支部
GS植物うちなーぐち会
ご安全にー
全国オヤジ連合会
レッツゴー三匹
GSミニモニ。
たにおたくらぶ
バラと夢CLUB
つぶつぶの日
植物
芽キャベツ
投稿に関連する植物図鑑
芽キャベツの育て方|プランター栽培の方法は?葉かきのコツや収穫時期は?
投稿に関連する花言葉
芽キャベツの花言葉|効果や効能は?花も咲かせるの?
これ!な~んだ?
芽キャベツなんですよ~
ちょいキモチ悪くない?
ビッシリ~~~~♪
つぶつぶだよね(*>ω<*)
本当に狭いベランダで
色んな野菜育ててます💚
今日は🌀だったり
メンテナンスって出たり
まともにGS見られなかったけど
直ったのかなぁ~
ちゃんと投稿出来ますよーに
今夜もご安全に~⛑️