警告

warning

注意

error

成功

success

information

気まぐれq(=^・^=)pさんの広い庭,ナス,ポタジェの投稿画像

昨日、美味しい秋茄子が食べたくて、思いっきり更新剪定をしました😄
おはようございます☀
私も先日の「趣味の園芸」を観て、今朝、更新剪定してみました! 秋茄子美味しく実るといいですね😊
@りすのナトキン さん
こんばんは🌃
去年は剪定のタイミング遅くて、秋の長雨にあたってしまい失敗したので、今年は潔く剪定しました。
剪定はストレス発散にもなるので、気持ちいいです😁
2021/08/04
@気まぐれq(=^・^=)p さんへ

茄子の実につい て、質問させて下さいね。

別のユーザーさんから、教わりましたが、未熟茄子の実を加熱しても時には体調がわるくなる?様ですが
未熟茄子とはどういう実を指すのでしょうか?

時間が空いてる時にお願いします

@YUUKO☆ さん
未熟なナスは結実して日が浅いナスです。
未熟なものには食べすぎると体調不良を起こすことがあります。未熟のナスばかり3キロを食べることは殆どないのでしょうから2、3個食べるくらいなら大丈夫です。
@YUUKO☆ さん
未熟なナスは結実して日が浅いナスです。
未熟なもを食べすぎると体調不良を起こすことがあるようです。しかし、未熟のナスばかり3キロを食べることは殆どないのでしょうから2、3個食べるくらいなら大丈夫のようです。
どんな野菜でも過剰摂取は体調を崩すもとなので、やっぱりバランス良く食べるのが一番ですね。
2021/08/06
我が家は糠漬けに小茄子を切り目を入れず入れます。
もしかしたら未熟ナスばかり食べていたりして😳😰💦
@ユカリ さん
おはようございます🌞

あまり神経にならなくても、元気なら問題ないんです🤭
2021/08/07
@気まぐれq(=^・^=)p さん
ありがとうございました😊💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
30
2024/04/26

【野菜遺産プロジェクト】

野菜遺産プロジェクトメンバーに選んでいただき、ありがとうございます! 5年ほど前、引っ越しを機にプランターで家庭菜園を始めてみましたが、どうも他の植物に比べて苦手で熱が上がらず、この1〜2年はバジルくらいしか育ててないような状況でした。 これを機に野菜作り再スタートです!
いいね済み
0
2024/04/26

グリーンスプラウトチャレンジ

今年はスプラウトチャレンジ
いいね済み
13
2024/04/26

【いちご🍓栽培】2024/03/24〜

いちご🍓の栽培記録用 2024/03/23いちごの苗2種購入 2024/03/24プランターに植付けスタート

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

GSを2019年3月に始めて6年目に突入しました。 カワイイ花より変わった植物が大好きな週末ガーデナー。 裏庭は🥦野菜、🌿ハーブ、🥀草花等が混在しているポタジェガーデン。玄関先は鉢植えガーデンで楽しんでます🤗 多肉植物と蘭はちょっと苦手です😓 家庭菜園インストラクターとベランダ菜園アドバイザー取得。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ナスの育て方|植え付け時期や植え方は?初心者も簡単に栽培できる!

投稿に関連する花言葉

ナス(茄子)の花言葉|花の特徴や栄養は?