hiromiさんの部屋,ラナンキュラス,ラナンキュラス シストロンの投稿画像

部屋の画像 by hiromiさん | 部屋とラナンキュラスとラナンキュラス シストロンとラナンキュラスとラナンキュラス モロッコ シャウエンとパンジーとニゲラとアネモネとリューココリネとスプレーストックとコデマリとスイートピーとフリージアと豆の花とスカビオサとスミザーズオアシスと生花と生花リースとレッスンとリースとナチュラルスタイルとフラワーアレンジメントと花のある暮らしとスマイルアレンジメントと切り花

2019/01/12

432回いいねされています

花園リース。 レッスンでの作品です。 目立つお花を使用してバランスを考えるレッスンでした。花材選びは迷ったけど満足のいく作品になりました。

2019/01/12

今年もよろしくお願いいたします😍🌹華やかなリースですね🌹😍💘

2019/01/12

いいね!1

こんにちは😊 ステキなリースですね〜😍😍😍 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* うっとり‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ う〜ん ステキ✨✨✨とため息をついて ずっと眺めてます📎

2019/01/12

いいね!1

素敵な花園💕バランスやお花の色合いを考えて作り上げるの難しそうですね。こんな風に作ってみたいな~♥

2019/01/12

いいね!1

♡☆(´▽`)☆♡素敵なFlowerリース♥️ すべて生花なんですか?

2019/01/12

いいね!1

素晴らしいの一言♪。.:*・゜♪。.:*・゜

2019/01/12

いいね!1

可憐な春の花が勢ぞろい💕 ひとつひとつ名前を確認しながら辿ってしまいました😍 とっても素敵✨✨

2019/01/12

いいね!2

花園リース😍😍💚💚💚 もう、ため息が出ますね~♪ 大好きなラナンキュラスのピンクが可愛い‼(笑)

2019/01/12

いいね!2

カラフルでぱっと気持ちが明るくなりますね😃✨ 香りも良さそう🤗

2019/01/12

いいね!1

明けましておめでとう🎍🙋 今年もよろしくね✨今頃だけどね😆 不等辺三角形🔺の配置も色合いのバランスもさすがだね✨🙆 水遣り💧がけっこう大変なんだな😆(笑) ウチらの最初のレッスンは明明後日💐 バレンタイン💝がテーマだよ😊

2019/01/12

いいね!2

豪華なリースですね(o´〰`o)♡*✲゚*。 目立つお花、難しそうですね。でも、うまくまとまっていてさすかhiromiさん💕

2019/01/12

いいね!1

@きらまる さん ありがとうございます😊。 こちらこそよろしくお願いします。

2019/01/12

いいね!1

@サンダーソニア さん ありがとうございます😊。 嬉しい。嬉しい。嬉しー。です。 春が待ち遠しいですよね💕。

2019/01/12

いいね!1

@ミーちゃん さん ありがとうございます😊。 花材選びから考える良い勉強になりました。 是非是非、作ってみてください!

2019/01/13

いいね!1

@月の雫 さん ありがとうございます😊。 全て生花です。 選んだ花材全て使いきりました!

2019/01/13

いいね!1

@スタキティ さん わぉ! 嬉しい😊です。 ありがとうございます😊😊😊。

2019/01/13

いいね!1

@chippi さん ありがとう😊。 タグ付けしたかいがありました! ストックは3色使ってます。パンジーとニゲラはどうしても使いたかった。笑。

2019/01/13

いいね!1

@Kumachan さん ありがとう😊。 ため息頂きました✨。 目立つお花使わないといけなくて、ラナンにしました!みんなはダリアとかバラとか大輪をつかってましたけど。でも私らしいリースになったかなー。

2019/01/13

いいね!1

@tukiyono-hana さん 今日は特に寒かったので、気分が明るくなればと思って。 作ったときはつぼみだったフリージアも咲いて香りは最高です✨。

2019/01/13

いいね!1

@sumoちゃん さん こちらこそよろしくお願いします。 ありがとう😊。今回は同系色にしないように自分に課してミックスしてみました。 バレンタインのレッスン楽しみだね。 頑張って👍。

2019/01/13

いいね!1

@wako さん ありがとう😊。 目立つお花は大輪、色鮮やか、個性的などで、ダリアやバラ、カーネーションなどがありました。 ダリアは先輩方にとられてしまい💦。でも結果的にはピンクグリーンのラナンキュラスでよかったと思ってます。 私らしいリースが出来ました。

2019/01/13

いいね!1

@hiromi さん ピンクグリーンのラナン、珍しいし可愛いですね💕これが残って良かったかも。 私、花材選択、苦手です💦遠慮してるうちに良いの他の方に取られちゃうし💦 鮮やかな色でもやっぱりどこかhiromiさんの雰囲気が出てますね。

2019/01/13

いいね!1

@wako さん ありがとう😊。 wakoさんのレッスンも自分で選べるのですね!お花屋さんで選ぶと時と違い、大変ですよね。よーくわかります。どうしても欲しいものはまず取りましょう!今回最初に撮ったのはパンジーとニゲラでした。笑。

2019/01/13

いいね!1

@hiromi さん 素晴らしい🎶‼️ 華美になり過ぎず、知性を感じられる華やかさと、艶やかさがあり、秘密の花園に迷い込んだ、オジンの心境です😅 何時迄も眺めていたい🎶💕 魔法よ❗️解けないでくれ〜🎶🎶🎶‼️

2019/01/13

いいね!1

@マッサン さん おはようございます!! ふふふ。秘密の花園に迷い込んでくれましたか! 香りも感じてくださいねー💕。 華美になりすぎす✨。目立つお花と小花のバランスをわかってもらえて嬉しいです😊 印象をつたえてくれてありがとう。勉強になります!!

2019/01/14

いいね!0

@hiromi さん❤ うん、いつものhiromi さんらしい優しい美しいさよ✨ ラナンキュラスは、あまり長持ちしないイメージだけど…水揚げにも工夫があるのでしょうね♪

2019/01/14

いいね!1

@hiromi さん 失礼💦 ミスタッチです😅 勉強になるなんて、とんでもないです🤣 ただの直感です❗️🎶 プロの方は否定し、されながら高め合うのでしょうが、出来上がった作品は、不特定多数の私たちが美しいと感動するする作品に、価値があると思います❗️ ホテルなどの高価な花の盛り付けでも、何も感じない時があります💦 冒頭のミスタッチで思い出しましたが、ピアニストのイングリット・フジコ・ヘミングはミスタッチが多いと評論されますが、聴覚がほとんど無くなっても、魂で鍵盤に向かうあの超絶技巧に世界のファンは、魂を揺すぶられるのです🎶‼️ ラナンの絶妙な位置で、小花のバランスが活かされているようですね🎶 今年も楽しみです🎶 宜しくお願い致します🤲

2019/01/14

いいね!1

@Kumachan さん ありがとう😊。 レッスンのお花はきちんと水揚げされてるのでわりと持ちますが、ラナンキュラスは湯あげしてあげると良いです!

2019/01/14

いいね!1

@マッサン さん ありがとうございます😊。 本当に嬉しいです😂。 好きなお花や色、形でも好みがわかれますけど、自分の作品を好きと言ってもらえることが何よりも励みになります。 フジコさんは以前あるイベントで演奏を見させて頂いたことがあり、とても感動したのを覚えています。とても素敵ですよね。猫も愛してますし。 人としても魅力的ですよね。チャーミングで。 感覚的なものを大事にしたいと思います。 これからも直感よろしくお願いします🤲。

2019/01/14

いいね!1

こんばんは✨ とっても素敵なリースですね💕 欲しいな〜(*ฅ́˘ฅ̀*)💕 色とりどりもいいし〜こんな色が好きよ💕 見つめて〜・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・💗

2019/01/14

いいね!1

@Toshie さん ありがとうございます😊。嬉し〜😻。 今回のレッスンでは同色系のグラデーションからすこし冒険してみようと思って選んでみました✨。カラフルもたまには良いですよね💕。

2019/01/15

いいね!1

@hiromi さん❤ 湯あげと言うのもあるんですね!💡 青菜をお湯で洗うとシャキッとするのと同じかな?(笑)

2019/01/15

いいね!1

@Kumachan さん 私も習うまでは水切りしか知らなかった💦。 ブルースターなどは切り口を焼く方法だったり、お花によって違ったりします。

2019/01/16

いいね!1

贅沢なリース💖 たくさんの花材から選ぶの大変ですね💦 争奪戦もあるとか…😁✨ カラフルだけどそれが素敵にまとまって…うっとりです💖(ӦvӦ。)

2019/01/16

いいね!1

@dayan さん ありがとう😊。 選ぶのは楽しいけど、迷ってしまったり。なくなってしまったり💦。 イメージングが大事だなぁと思います。 結果的には先生にも褒めてもらえたので良かったです!!

2019/01/17

いいね!1

@hiromi さん❤ いろんな方法があるみたいよね(笑) でも、いつも焼くのに失敗するのは紫陽花なのです😢 切り花で楽しもうと思うのに二日目にはもう、項垂れてしまうのよ~(T-T)💧(笑)

2019/01/17

いいね!1

@Kumachan さん ご存知かもですが、紫陽花、綿をそぎ落としてミョウバンを擦り込むと持ちが良かったですよ。種類にもよるかもしれませんけど。

2019/01/17

いいね!1

@hiromi さん❤ 茎の中の綿を取るのは、やっていたけどミョウバンは知りませんでした。 さすがは、プロのhiromi ちゃんは何でも教えてくれて頼もしいです♪ ありがとう~( ´∀`)💓

2019/01/18

いいね!1

@Kumachan さん だ、か、らー。プロではなないってばー。 でも、私が知っていることでお役にたてるなら嬉しいです😊。 こちらこそありがとう💁‍♀️。

2019/01/19

いいね!1

@hiromi ちゃん❤ 😁✌~~イヤァ、スミザーオアシスさんで先生をされたでしょ♪(笑) はい、これからも頼りにしております💓💓

2019/01/19

いいね!1

ほほお、バランスをとるレッスン‼️ グルーピングさせてはいけないルールですか? 尚更難しいですね

2019/02/18

いいね!1

@しゃくらんぼ さん ありがとうございます😊。 お詳しい!! 今のクラスは自由デザインなので、きっとバランスがとれていればグルーピングでもよかったかもと思いますが、私はミックスが好きみたいです。笑。

2019/02/19

いいね!1

@hiromi さん😃🌃 💞私はグルーピングが好きです 春はフワフワな花が出回るので hiromiさんの優しくて可愛いアレンジ楽しみにしています💕 。+゚(人'v`*)大好き☆゚+。

2019/02/19

いいね!0

@しゃくらんぼ さん ありがとうございます😊😊😊。 嬉しいです。 腕まくりして頑張ります!! ガーデニングはサボり気味なので、再開したらしゃくらんぼさんの寄せ植えを参考にさせて頂きますね✨。

2019/02/20

いいね!1

@hiromi さん😸❤参考だなんて いやいや、飛んでもございません 私は反対にアレンジをしなくなってしまいました 変わりに母が教室に通いアレンジを 楽しんでいもす ボケ防止に😁

2019/02/21

いいね!2

@しゃくらんぼ さん お母様のアレンジ見て楽しむのも良いですよね✨。きっとまたしたくなる〜!

2019/02/22

いいね!1

GreenSnap

植物の名前を聞いてみよう!

最速30秒!で教えてもらえます

★★★★★
ダウンロード

リースに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

リースのみどりのまとめ

ミモザで簡単リース作り

ミモザのハーフリース

バラ、リベルラのリース

リースの関連コラム

定番のドライリースもいいけど、フレッシュで華やかさのある花のリースもステキ!の画像

定番のドライリースもいいけど、フレッシュで華やかさのある花のリースもステキ!

こんにちは。ライターのariです。 ドライフラワーや実モノを使ったリースや、 クリスマスカラーのリースもいいですが、 フレッシュなお花のリースもステキ! 冬だから、いつもよりも長持ちしますよね。 寄せ...

内田アリ

2017.12.15

360度ぐるりと可愛い! フライングリースって知ってる? の画像

360度ぐるりと可愛い! フライングリースって知ってる? 

こんにちは。ライターのariです。 みなさん、フライングリースという言葉をご存知ですか? 壁に掛けるリースではなく、 天井から吊り下げるタイプのリースのこと。 そのネーミングも可愛らしいし、 雑貨やリ...

内田アリ

2017.09.13

インテリアをクリスマス仕様にチェンジする、5つの素敵なアレンジアイディアの画像

インテリアをクリスマス仕様にチェンジする、5つの素敵なアレンジアイディア

こんにちは。ライターのariです。 ハロウィンが終わったら、 街はすっかりクリスマスムード一色! これからの季節、街中がキラキラ輝いているように見えます♪ 今年はどんな飾り付けにしようかな……と、 ワ...

内田アリ

2016.11.03

クリスマスが待ち遠しい♪ ちょっと個性的なみんなのクリスマスリースを大公開!の画像

クリスマスが待ち遠しい♪ ちょっと個性的なみんなのクリスマスリースを大公開!

こんにちは。ライターのariです。 クリスマスまでもう少し。 お部屋のデコレーションは、準備万端ですか? 私はお部屋にツリーを飾りましたが、 なんだか、まだまだ物足りない! クリスマスイブ当日までに、...

内田アリ

2016.12.16

色を楽しむ!枝や実をインテリアで楽しむアイディア集の画像

色を楽しむ!枝や実をインテリアで楽しむアイディア集

「色をインテリアにあわせたい」「季節感にあわせて、花や彩りを変えたい」なんて方もいるのではないでしょうか。今回は彩りをインテリアに取り込むために、枝や実を使って合わせるアレンジスタイルを紹介します。 ...

フローリスト編集部

2016.03.22

3月8日はミモザの日。黄色がまぶしい、春の花「ミモザ」 はどう飾る?の画像

3月8日はミモザの日。黄色がまぶしい、春の花「ミモザ」 はどう飾る?

こんにちは。花と多肉好きライター、ariです。 街を歩いていると、ミモザを見かけることが多くなりましたね。 ミモザの黄色い花を見ると、不思議と気分がパッと明るくなり、 いよいよ春がやってきたのだな〜と...

内田アリ

2016.03.08

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード