警告

warning

注意

error

成功

success

information

週末だけ野良人ISOさんのテラス,家庭菜園,ニンジンの投稿画像

週末土曜夕方の畑の恵み。我が家にも🍆に扮した小人が遊びに来てくれた😊。
今日も日中は暑かった🥵💦が、夕方の通り雨☔️でちょっと気温が下がり👍。
2021/08/07
今晩は🌃こちらも🎵3時頃からゴロゴロいって❗久しぶりに雨☔降りました🎵
毎日雨予報なのに🎵ゴロゴロ言ってるから街の方は降ってるのに‼️我が家の地区はふらなかったの今日は水やりしなくて良かった🎵✌✌
2021/08/07
赤オクラってあるんですね✨🍆の小人さん可愛い~😍
2021/08/07
あはは、可愛い😍
2021/08/07
こんばんは〜
みずみずしさが伝わってきます❗️
新鮮野菜good👍👍
2021/08/07
お疲れ様でした🥵💦かわいいお客様❤️
2021/08/07
うちの🥒が1本モザイク発生して片付けたのが2日前。今朝つるが1本萎れてるのを発見。娘が間違えてつるをカットしたのかと、確認したら変色部分から先が萎れてる💦昨日も同じようなのを処分したばかり💦ググるとつる割れ病らしい😨収穫諦めて太陽熱消毒かな😔
@るりこ さん
そうそう、適度な夕立ちは畑の水やりが省け、ありがたいですね😊。
2021/08/07
新鮮でカラフルな野菜達♩︎
天狗ナスが何気に可愛い(*´`*)
@Mint さん
赤オクラ、見た目がクールで気に入ってます😊。
茹でると緑色で、普通のと同じですが^_^。
@あい さん
ナス🍆のあるあるですね😊。
有難うございます^_^。
@まっちゃん✨ さん
こんばんは。
第一弾の長ナス🍆は硬くなってきてますが、第二弾のトロトロステーキなすなす🍆は柔らかくていい感じです^_^。
有難うございます😊。
@ハナハナ さん
もっと鼻👃が小さく細いのはけっこう見ますが、これくらい大きいのはなかなか見ません^_^。
有難うございます😊。
@ノアヒャン さん
真夏の8月のキュウリ🥒は難しいですね。
我が家も第二弾は下葉がずいぶん傷み、終わりが近そうです。
第三弾が花咲き始めましたが、この暑さで花付きはいまいちかなぁ🤔。
そろそろ第一弾の跡に第四弾を種蒔きする予定です。
@ゆずショコラ さん
有難うございます😊。
遅植えの第二弾なす🍆が今いい感じです^_^。
2021/08/07
@週末だけ野良人ISO さん、茹でたら緑になるんですね😃
北海道はオクラ栽培大変なんですよ💦一度⭐️にして、ようやくチビオクラが育ち初めています😌

週末だけ野良人ISOさんの野菜のお祝いpicに憧れ、私も700picを野菜で作っちゃいました🤭
@Mint さん
高温好きなオクラ、やっぱりそちらでは夏暑くなってからが本格的な時期なんですね。
チビオクラ、早く大きくなるといいですね💪。
野菜数字・文字、見ました見ました😊。
700だけでなくpicまで野菜で表現されるとは一本取られました、さすがです^_^。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
25
2024/04/27

家庭菜園日記

元農薬指導士の「過度農薬に頼らない野菜栽培」
いいね済み
27
2024/04/26

初めての栽培

野菜遺産プロジェクトから送られて来た最後の種。小松菜栽培スタートします。
いいね済み
7
2024/04/26

つるありインゲン(スナップエンドウ)

生育旺盛で、多くの収穫が見込める  効能 血糖値の抑制、疲労回復、むくみ予防、便秘解消、貧血予防 2024年1月中旬 プランター種植え開始

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

平日はサラリーマン、週末は家庭菜園などを楽しむ野良人。土日を主に平日朝晩も使って、果樹・野菜・花栽培に奮闘中。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

人参の種まき時期や植え方、間引きのタイミング、収穫時期の見極め方
ピーマンの育て方を徹底解説!苗を植える時期や植え方、栽培のコツ

投稿に関連する花言葉

ニンジン(人参)の花言葉|花の特徴や種類、栄養は?
ピーマンの花言葉|花の特徴や栄養、赤や黄色などの種類は?