警告

warning

注意

error

成功

success

information

k-kantaroさんのお出かけ先,山野草,花のある暮らしの投稿画像

2021/10/25
⬆️ 10/22 新津丘陵 ↕️⬇️ 10/19 国上山
 キッコちゃんと、オセンちゃんで、今年のストーカーライフも終わりです。祭も終わりじゃ〜〜〜。
💦💦💦🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️💦💦💦
 ⬆️は新津丘陵護摩堂山から見た、弥彦山塊です。右に角田山481.7m、中央左に右に多宝山633.8m、左に弥彦山634mです。左端のお椀を伏せた様な山が国上山312.8mです。山塊の向こうは日本海です。
 写真を撮っている場所は、新津丘陵の護摩堂山274m。間に広がるのは、悠久の大河信濃川に育まれた沖積平野、真っ平らな新潟平野です。コレが、信濃川のそばで生まれ育ったオイラの原風景、縄張りです。
💦💦💦🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️💦💦💦
 国上山の中腹にあるのが国上寺。読み方は「くがみやま」の「こくじょうじ」です。浅草の浅草寺みたいなものです。国上寺は越後最古の古刹で、1300年の歴史があります。当然、様々な伝説、伝承があります。
 ↕️⬇️ は国上寺本堂に飾られた「イケメン官能絵巻」作者は木村了子です。モチーフは国上寺ゆかりの、上杉謙信、酒呑童子、源義経、良寛、武蔵坊弁慶の5人です(↕️左から)。コレは一部、4面に飾られています。
 当然、非難囂囂、賛否両論、議論百出、喧喧諤諤・・・マァ、炎上した訳です。国上寺はSNS炎上供養なんてモノも、やっています。個人的に一言、好きにすれば。
💦💦💦🍺🍺🍺💦💦💦
 マァ、どうでもイイ話しでした。酔って候。
2021/10/25
こんばんは♪

去年の11月始めににの風景を見ていました。弥彦山にもその時登りましたよ👍
この辺りの豪農のお屋敷(確か伊藤家)などを見学したんです😊
k-kantaroさんは、新潟平野のど真ん中で生まれ育ったのですね🥰
2021/10/26
コンバンワ♪
雄大な景色…低山に挟まれた場所に、こんな広い平野が広がってて…
ホント美しいっすね🥰

国上寺…話題になってましたね〜♪
ま、東京にも“アニメオタの聖地”的なお寺さんはあるし…
いいんじゃないっすか🤪

そういえばkantaroさんって、新潟「市」の中心住まいって、勝手に思ってましたが、加茂や田上寄りだったんすね😳
私個人は、湯沢とか奥只見、魚沼ぐらいしか訪れてないんですが、親しい知人は三条育ちで、友人のお祖父様(故人)は加茂の寺のご住職…
ご縁は、少なからずあるようっす😁😇
2021/10/26
@かし さんへ
おはようございます。
新潟市近郊を楽しんでもらえましたか?。
観光スポットが無いので、他の土地からお客が来た時、連れて行く場所が無くて困っちゃいます。食い物は美味いのにネ。
✌️✌️✌️😃😃😃✌️✌️✌️
でも、オイラ新潟が好きです。
2021/10/26
@やくし さんへ
おはようございます。
誤解させてゴメンなさい🙇‍♂️。信濃川沿いの新潟市の郊外ですヨ〜😃。長く生きていると、色々な場所に、ご縁がが有りますネ〜。
✌️✌️✌️😃😃😃✌️✌️✌️
2021/10/26
@k-kantaro さん

おはようございまーす♪
こちらこそ、妄想膨らませすぎたっすね😅

ハイハイ…そこそこ長く生きてますよ〜♫
んで、まだまだ生きるつもりっすよ〜(笑🤣)
2021/10/26
@やくし さんへ
妄想、バンザイ✌️😃✌️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のある暮らしのみどりのまとめ

いいね済み
125
2024/04/26

南青山裏事情

青山の「北と南」
いいね済み
2
2024/04/26

ちょこっと散歩 ⑦ フジの花を見に  2024.4.20

藤の花が見頃、ちょこっとドライブして満開の藤を見てきました。岐阜県羽島市の竹鼻別院へ。
いいね済み
82
2024/04/26

仁科三湖へ ドライブ🚗

2024 春 更新版 長野県北部にある 湖 仁科三湖 春は中綱湖のやまざくらが人気 札幌とおなじころ さくら 開花 はじめて 満開におとずれました 最寄り駅 スキー場の駐車場利用 住宅地 畑です マナー守って コロナ対策 万全 素敵な場所です ゆっくり のんびり ご覧下さいませ おおやまざくら 「純潔」「あなたに微笑む」

花のある暮らしの関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?の画像
2024.03.05

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?の画像
2024.02.22

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!の画像
2023.07.02

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣の画像
2023.06.08

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?の画像
2023.05.23

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?

お山歩のついでに、花を楽しんでいます。おかげ様で、最近では眼に入る物、何にでも好奇心がわいています。

場所

キーワード