警告

warning

注意

error

成功

success

information

週末だけ野良人ISOさんの家庭菜園,モモ,モモ 白鳳の投稿画像

暖かくなった週末土日、果樹園の桃🍑3本も一気に開花🌸し始めた😲。
一昨年は我が家史上1番の豊作で100個以上楽しめたが🤤、昨年は結実不良で袋掛けせず放置したら男のロマン(ノコギリクワガタの群がり)が楽しめた😍。
ちゃんと袋掛けなどして果実🍑の味わいを目指すか?、放置してまた男のロマンを目指すか?、悩ましい夏になりそう^_^💧。
桃🍑羨ましいです♡♡
男のロマンも好き(*´ `*)♪♪
クワガタたくさんGETだぜ〰️
(。 ・`ω・´) キラン☆
2024/04/07
週末だけ野良人ISOさん

岐阜県の方なんですね🤗
岐阜でも🍑出来るんですね😄
2024/04/07
いいね👍すごい😆⤴️素晴らしいです😊ワクワク、想像するだけでも大変だけど、あとのお楽しみですね😋😋😋
2024/04/07
袋かけでしょう
@mimirin *・゜。꙳¨̮ さん
有難うございます😊。
去年、我が家の桃🍑にやって来たクワガタ虫全てが、子供の頃憧れたノコギリクワガタだったんです。
また見たい、でも🍑食べたい。
@週末だけ野良人ISO san⸝‪⸝⸝‪‪‪♡
🍑勝ち〰️💓
でしょ🤭
@あなな さん
そうなんですよ、県南東・中津川で週末休みを中心に好き勝手気ままな果物・野菜作りを楽しんでます😊。
飛騨の桃🍑は有名ですものね、我が家はほんのお遊びです^_^💧。
@とん さん
とりあえず、結実具合を見てどうするか考えてみたいです😊。
有難うございます。
ロマン、、、分かります🫡
自発的に始まる闘いは凄い迫力ですよね😳

ロマンの取り分として、袋がけしない実を求めるロマン分だけ残し、両方で満たされて下さい。
2024/04/07
@週末だけ野良人ISO さん

中津川市ですか😄
筍と言えば瀬戸…ですか?
私も筍大好きで💕
私は恵那市在住です😊
これからもよろしくお願いします🤗
@えんどうまめ さん
男のロマンの方の選択肢は?、ダメですかねー🤔。
@mimirin *・゜。꙳¨̮ さん
結実具合を見て、袋掛けする6月にはどちらかに決めたいです😊。
@横浜mosquito house さん
男のロマンに共感いただけ嬉しいです😊。
論理的なコメント📝、有難うございます。そうすればいいんですよね^_^💧。
@あなな さん
お近くなんですねー😲、こちらこそ宜しくお願いします🤲。
我が家、タケノコと言えば裏山際です💪。
2024/04/08
@週末だけ野良人ISO さん

私は筍大好きなんです💕
毎年親戚や知人から貰うのですが、届かない時は長野県の道の駅とかまで買いに行きます🚗
フォローしていただきありがとうございます😊
私もフォローさせていただきました😄
これからもよろしくお願いします🎶
@あなな さん
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします🤲。
2024/04/16
お久しぶりです😃今年もロマン🍑ノコギリクワガタ来ると良いですね👍
@りっちゃん さん
ご無沙汰してます、こんばんは😃。
ノコギリクワガタも楽しみですが、ミヤマクワガタなんか来たらたまりませんねー。
有難うございます😊。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
35
2024/04/30

いよいよ始まります!

今日野菜遺産プロジェクトに応募して、種が届きました😊
いいね済み
34
2024/04/30

野菜遺産プロジェクト2

アサヒ農園さんから野菜遺産プロジェクトの 種を送っていただきました✨ 今回2度目です🙂 今回は万願寺とうがらしと錦糸瓜(そうめん 南瓜)です😊 頑張って育てます!
いいね済み
39
2024/04/30

おうち野菜モニターキャンペーン2024

サカタのタネおうち野菜モニターキャンペーンに当選いたしました。 育てる様子や感想などを投稿させていただきます。

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

平日はサラリーマン、週末は家庭菜園などを楽しむ野良人。土日を主に平日朝晩も使って、果樹・野菜・花栽培に奮闘中。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

桃(モモ)の育て方|種まきや植え付けの時期は?剪定方法は?

投稿に関連する花言葉

桃の花の花言葉|実にも意味があるの?由来や言い伝えとは?