警告

warning

注意

error

成功

success

information

気まぐれq(=^・^=)pさんの小さな庭,ブルーベリー,ガーデニングの投稿画像

ブルーベリー1種目の収穫が終わり、2種目の収穫期を迎えました。
1種目は子育て中の尾長鳥(オナガドリ)との競争でした😀
2種目の今は尾長鳥(オナガドリ)の子育てが終わったらしく、見かけなくなったので、ひと安心です。
オナガドリは見た目とても綺麗な鳥なのですが、鳴きか方「ギーギー」ととても耳障りな鳴きかたです。カラスの仲間なので、学習能力は凄いです。

我が家は、パン食ではないので、ブルーベリージャムにはせず、生で食べます。
食べきれないので、毎年、友だちにもお裾分けです。😀
2019/08/02
ブルーベリー💕イイですね😌1番育ててみたいです。育てるの簡単ですか?
@ミッチ おはようございます😀
春はスズランのような花が咲き、夏は実を収穫、秋は紅葉を楽しむことができましよ。
鉢植え、地植えどちらでも育てることができおすすめです😀
2019/08/02
@気まぐれq(=^・^=)p さん、ありがとうございます😊
ブルーベリーの木の苗を買いに行きたくなってきました😊
[@id:773578] 我が家は大体2日に1回で100グラムです。
冷凍にしてまとめてジャムする方が多いです。
@ミッチ 2種類買ってくださいね。1種類だと受粉が上手く行かないことがおおいので。
2019/08/02
@気まぐれq(=^・^=)p さん、了解です😃同じ種類の苗を2本ですね。やってみます😊⤴︎ありがとうございます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
4
2024/04/27

野菜遺産プロジェクト📝

野菜遺産プロジェクトで野菜を育てます🥕4月19日種まきでスタートです🏃は
いいね済み
25
2024/04/27

家庭菜園日記

元農薬指導士の「過度農薬に頼らない野菜栽培」
いいね済み
3
2024/04/27

羅皇ザ・スウィート

スイカ🍉羅皇ザ・スウィートの栽培記録です😊

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

GSを2019年3月に始めて6年目に突入しました。 カワイイ花より変わった植物が大好きな週末ガーデナー。 裏庭は🥦野菜、🌿ハーブ、🥀草花等が混在しているポタジェガーデン。玄関先は鉢植えガーデンで楽しんでます🤗 多肉植物と蘭はちょっと苦手です😓 家庭菜園インストラクターとベランダ菜園アドバイザー取得。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ブルーベリーの育て方をプロが解説|鉢植え栽培はかんたん?苗の植え方、結実のコツは?

投稿に関連する花言葉

ブルーベリーの花言葉|花は受粉すると上を向く?旬の季節や花の特徴は?