日々気づかされる植物の力。自然と自分にやさしくあるため、毎日に取り入れたいアイテムとは?


GreenSnap編集部

GreenSnap編集部


公開日:2018.09.18

植物を愛でる毎日の中で、あなた自身が”変わった”と実感することはありますか?日常で使うものも自然にやさしいものを選んだり、”オーガニック”や”植物由来”というワードに惹かれたり…。
今回は植物との暮らし中で、日々の選択が豊かになりつつあるあなたへ、自然にもお肌にもやさしいアイテムをご紹介します。


インテリア、彩りだけじゃない。植物が与えてくれる力。

インテリアや彩りとして日々癒しを与えてくれるのはもちろん、植物によっては香りを楽しんだり、お料理に取り入れられるものもあります。たとえばGreenSnapでも人気の多肉植物の仲間、アロエ。花言葉が「健康」「万能」である通り、古くから薬草として家庭でも利用されてきた植物です。

byCCCRスキさん

スキンケアや化粧品の成分として身近に目にするのは、アロエに含まれる成分が保湿や抗菌、消炎効果があるとされているから。食用として親しまれているアロエは、空気洗浄効果が高い観葉植物としても知られています。
引用元:HORTI

植物が気づかせてくれた、自分にやさしいアイテムを取り入れること。

アロエをはじめ、植物本来の魅力を実感したり、その延長線で”オーガニック”や”植物由来”に興味を持ち始めた方も少なくないのでは?
特にスキンケア・洗剤類は、毎日お肌に触れるものだからこそ使用成分も気になるところ。

そこで提案したいのが、使う人へのやさしさを考えて作られた食器用洗剤「フロッシュ」のある暮らし。「フロッシュ」が目指したのは、本当に手肌にやさしい食器用洗剤であること。なぜなら、女性が悩みがちな手荒れの原因は毎日の日課である「食器洗い」が71.3%とダントツ1位だから。*1

そんな悩みから「フロッシュ」はより手肌にやさしい食器用洗剤を目指して、全タイプが手荒れの原因のひとつであるアルコール*2を取り除いた「ノンアルコール処方」に。手肌へのやさしさは水で洗ったときとほとんど変わらないというから驚き。*3 「フロッシュ」スタンダードタイプの「アロエヴェラ」は、天然アロエヴェラエキス配合。みずみずしいアロエヴェラの香り。

*1 オレンジページくらし予報調べ:2016年1月実施 全国に居住する女性
*2 アルコールとはエタノールのことです。
*3 手肌にうるおいを与えたり、手荒れを改善するものではありません。

植物が好きだからこそ、目に見えないやさしさを大切に。

もうひとつ伝えたい「フロッシュ」の特長は、自然にもやさしいということ。環境先進国のドイツで生まれたブランドらしく環境配慮を追求し、洗剤使用後はほぼ100%が自然に還る*ように作られています。また、 カエルマークが目印の容器も100%再生PETを使用しています。

*本質的生分解度試験(OECD 302B)による。

植物と出会って気づいた、日々与える水や育てる上で欠かせない健康的な土など当たり前にある自然の大切さ。
毎日使うものだからこそ、自然を、そして自分も想ったものを選んでみませんか?


「フロッシュ」Instagram公式アカウントでは「フロッシュのある暮らし」をご紹介中。ぜひご覧ください。

■「フロッシュ」について詳しくは公式ブランドサイトへ。

■「フロッシュ」をお買い求めの方はオンラインショップへ。

「フロッシュ」はWerner & Mertz社の登録商標です。

(PR/旭化成ホームプロダクツ,Text/Tsushima Ai)

キッチンに関連するカテゴリ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

植物を愛でる毎日の中で、あなた自身が”変わった”と実感することはありますか?日常で使うものも自然にやさしいものを選んだり、”オーガニック”や”植物由来”というワードに惹かれたり…。今回は、GreenS...

GreenSnap編集部

2018.10.26

日々気づかされる植物の力。自然と自分にやさしくあるため、毎日に取り入れたいアイテムとは?の画像

日々気づかされる植物の力。自然と自分にやさしくあるため、毎日に取り入れたいアイテムとは?

植物を愛でる毎日の中で、あなた自身が”変わった”と実感することはありますか?日常で使うものも自然にやさしいものを選んだり、”オーガニック”や”植物由来”というワードに惹かれたり…。 今回は植物との暮ら...

GreenSnap編集部

2018.09.18

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

日々の食器洗い、面倒でついたまってしまう・・そんな人も多いのではないでしょうか。 特に食器用洗剤は汚れが落ちる反面、手荒れが気になりますよね。 そんな方は必見です! 自然にも手肌にもやさしく、フレッシ...

GreenSnap編集部

2018.09.11

キッチンにも緑を!おすすめの観葉植物3選の画像

キッチンにも緑を!おすすめの観葉植物3選

日光の届かないキッチンにも緑の彩りを与えてくれるおすすめの観葉植物についてご紹介します。今回ご紹介するのはポトス、シェフレラ、アジアンタムの3つです。これから観葉植物を育ててみたいと考えている方はぜひ...

徳原鉄二

2016.10.13

キッチンのみどりのまとめ

にんじん reborn!!

Photo By 鏡よろず

実家ぐらしの食虫植物

キッチンの新着投稿画像

さっち

6

こんばんは〜⭐︎ 今は雪❄️止みました♡ 日中はひどい吹雪でした😱! ドラッグストアに行く途中も ザクザクで タイヤが 取られる〜‼️ 怖い😅💦🚙💨ですョ〜。 先日お迎えした「ドルフィン ...

Flower

59

こんばんは🍀 午後から急に冷えてきました💦 暖かい大阪が寒いのですから 他の地域はもっと冷えてますね💧 風邪ひかないようにしてくださいね💗 今年の甘夏ミカンをマーマレードにしました🍊🍊?...

ブー子

43

多肉の寄せ植えも下手ですが、お花の寄せ植えも得意ではありません。お恥ずかしい😅 今日は、久々に、外に干した洗濯物が2時には乾きました😊

ゆりあな

11

花屋さんで買った赤い実の付いた枝と 100均で買ったデコレーションリーフやパーツで作りました...♪*゚ リースは、一昨年のとさっきニョロっと出てたのを切ってきて巻き付けました😅

cphz

17

キッチンのヒヤシンスはさらに動かないでやんす

ローズマリー

11

プチトマトが収穫期は緑が多いかったのが最近赤く色づきました。食卓のいつもの花の足元に季節を感じる時です。

雪ねね

9

昨日、花咲いていました☆まだ蕾があります(^^)

人気のコラム

簡単DIY!vol.9「100円製氷ケース」で多肉ポット作り方の画像
小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
360度ぐるりと可愛い! フライングリースって知ってる? の画像
簡単DIY!vol.6.「タマゴの殻で簡単ポット」作り方(多肉を植えてみよう)の画像

開催中のフォトコンテスト

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード